『本当に怒った猫の行動ランキング』を飼い主がまとめたら…絶望級の『大惨事』が5.2万再生「もう笑うしかないw」「片付けは下僕の務め…」

2024-09-11 17:20

ペットとの暮らしは私たちに喜びと幸せをもたらしてくれますが、気ままで好奇心旺盛なニャンズたちに、時には怒りを覚えることも。こちらの記事では、飼い猫の困った行動トップ3をご紹介します。

YouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」に、「温厚な飼い主が本当に怒った猫の行動ランキング」の動画が投稿されました。

執筆時点で5万2千回以上再生されているこちらの投稿には「こんなに怒りの感情がない怒りのランキング、初めてかも」「凄く楽しい猫ちゃんあるあるの楽しいランキングでした」「もう子猫たちのやることは笑って許すしかないですね」等、視聴者からのコメントが多く寄せられています。

第3位「観葉植物の鉢植えを倒す」

動画の主人公は、仲良し兄妹猫の「ととまる」くんと「はんみ」ちゃん。
普段は彼らから癒しの時間をたくさんもらっていますが、投稿主さんを困らせる行動も多々あるのだとか。

投稿主さんがランク付けをした「飼い主が本当に怒った猫の行動ランキング」、第3位はこちら。

倒れた鉢と猫

無残に倒されえた鉢とととまるくん

横たわる猫

反省の色・・・ナシ?

投稿主さんがととまるくんとはんみちゃんに出会う前から大切に育てていたパイナップルの鉢植えが、ととまるくんによって無残にも倒されてしまいました。
何の気なしに鉢植えと一緒に横たわるととまるくんの表情からはあまり反省の色は見られません。
さらに、飛び散った土を片付けようと掃除機を作動させると、威嚇して怒る2匹。自業自得なのですが・・・。

2匹の猫

掃除機にシャーをして怒る2匹

第2位「飼い主に対する裏切り行為」

第2位は、一生懸命愛情を注いで育てた投稿主さんに対するととまるくんの裏切り行為です。
ある日、遊びに来た友人とソファでくつろぐ投稿主さんに寄り添うととまるくん。

2人の間の猫

投稿主さん(右)とご友人(左)

投稿主さんの指を甘噛みすることが大好きなととまるくん、いつものように投稿主さんの指をカジカジ。

男性の膝の上の猫

投稿主さんの指が大好物

ふと、隣に座っていたご友人が指を差し出すと・・・なんとご友人の膝に移動し、彼の指を甘噛みし始めたととまるくん。
まさかの裏切り行為に投稿主さん、「今まで愛情を注いだのに指さえあげればだれでもいいのか」と怒り心頭だったそうです。

左側に移動する猫

あれ、まさか・・・

男性の指をしゃぶる猫

なんとご友人の指を噛み始めました

指をしゃぶる猫

裏切り者はこちらです

第1位「漫画本を歯固めにする」

そして栄えある(?)第1位に輝いたのは、投稿主さんが大切にしていた漫画本を歯固めにされたときでした。

漫画本と猫

よく見ると角がかじられています

こちらの犯人は、乳歯が抜けかかっているはんみちゃんでした。
子猫の乳歯は生後3~6ヶ月で永久歯に生え変わります。この期間、歯がかゆくなったり痛くなったりするため、身近にあるものを噛んで歯固めをしようとします。
どうやらはんみちゃんの歯固めのターゲットにされたのがこの漫画本だったのでした。

三毛猫

こちらが犯人のはんみちゃん

心優しい投稿主さん、怒りは心の中でとどめて、やんちゃな2匹に変わらぬ愛情を注ぐのでした。

投稿には、「ふたりとも怒られるんじゃないかって、しっぽがぽわぽわになってるの可愛い」「猫様のやることはすべて正しいのです・・・」「凄く楽しい猫ちゃんあるあるの楽しいランキング」等のコメントが多く寄せられています。

約12万人の登録者を誇るYouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」では、とてもかわいいととまるくんとはんみちゃん兄妹の毎日の様子を写した動画をご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

関連記事

『猫足ソックス』を履いていたら…まさかの『災いを呼ぶ様子』が面白すぎると207万再生「いだああww」「災いぶっ跳んできて笑った」
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
大雨の中、"助からないかも"と言われた猫と家族になったら…3年後の『大きく変化した姿』に「奇跡」「幸せたっぷりだね」と感動の声!
大声で『母親を探していた黒猫』を保護したら…1ヶ月間の変化が感動的すぎると196万再生「もの凄く轟く鳴き声」「涙が止まらない」の声
朝起きると『脱走した子猫』が…まさかの『可愛すぎる姿』が32万4000再生「反則」「夜勤明けに秒で癒やされた」と悶絶する人続出

  1. 『パンチドランク・ウーマン』 第2話ネタバレ&第3話あらすじ解禁! 新場面写真も一挙公開!!
  2. 中国 内モンゴル自治区包頭市の工場で大規模な爆発 2人死亡
  3. 2025年 中国と北朝鮮の貿易総額は前年比25%増 6年ぶりの中朝首脳会談も後押しか
  4. EUと南米が自由貿易協定に署名“人口7億人の巨大市場へ”フランスの農家らが反発 今後の承認手続きは不透明
  5. 集大成のミラノ五輪へ 坂本花織「力を最大限発揮できるように」旗手代行務め、大活躍の一日に「すごく光栄、気持ちが高まってきた」
  6. 座っていた子猫→『睡魔』に襲われた結果……微笑ましすぎる瞬間が48万再生「母性が爆発するw」「食べちゃいたい」と悶絶の声続出
  7. 『車についたら振り返ってみて』とトリマーに言われたので、外で窓を見てみたら…泣けてくる光景が38万再生「涙出た…」「愛ですね」と感動
  8. 猫が『飼い主を呼んでいる』ときにみせるサイン5選 気付いてあげたい仕草や応えるコツまで
  9. 犬の飼い主が絶対やってはいけない『最悪な行為』5選 信頼関係が失われたときに愛犬がみせるサインまで
  10. いつもはパパに『塩対応』な元野良猫→ママが不在になると…想像もできなかった『態度の豹変っぷり』に反響「たまらないね」「パパ至福の時」
  1. 集大成のミラノ五輪へ 坂本花織「力を最大限発揮できるように」旗手代行務め、大活躍の一日に「すごく光栄、気持ちが高まってきた」
  2. 『車についたら振り返ってみて』とトリマーに言われたので、外で窓を見てみたら…泣けてくる光景が38万再生「涙出た…」「愛ですね」と感動
  3. EUと南米が自由貿易協定に署名“人口7億人の巨大市場へ”フランスの農家らが反発 今後の承認手続きは不透明
  4. 座っていた子猫→『睡魔』に襲われた結果……微笑ましすぎる瞬間が48万再生「母性が爆発するw」「食べちゃいたい」と悶絶の声続出
  5. すし店で食事した『15人発症』 「ノロウイルス」集団食中毒 【8人が医療機関受診】
  6. 2025年 中国と北朝鮮の貿易総額は前年比25%増 6年ぶりの中朝首脳会談も後押しか
  7. 【究極の2択】“鍋のシメ”「ご飯派」か「麺派」か?定番たまご雑炊から“意外な麺”まで!アレンジ自在なオリジナルのシメが続々!【それスタ】
  8. 【 堀ちえみ 】 「昨年末から舌が腫れ」 大学病院で診察 「結果は『血腫』でした」「1週間後に、再度診察を受けます」
  9. 中国 内モンゴル自治区包頭市の工場で大規模な爆発 2人死亡
  10. 犬の飼い主が絶対やってはいけない『最悪な行為』5選 信頼関係が失われたときに愛犬がみせるサインまで
  11. 「『開けろこの野郎』とドアたたきながら」事件数日前 酔った男性が部屋に押しかけ警察駆けつける アパートに女性の遺体・殺人放火 警察 関連調べる 愛知・豊田市
  12. いつもはパパに『塩対応』な元野良猫→ママが不在になると…想像もできなかった『態度の豹変っぷり』に反響「たまらないね」「パパ至福の時」