ロックバンド「くるり」が公式サイトを更新。
ビクターエンタテインメント株式会社SPEEDSTAR RECORDSとの契約を満了したことを報告しました。
【写真を見る】【くるり】 所属レーベルとの「契約を満了」 「より一層良い作品をお届けできるよう努めていく」
公式サイトでは「くるりからの大切なお知らせ」と題し文書で「くるりは、2024年6月30日(日)をもちまして、ビクターエンタテインメント株式会社SPEEDSTAR RECORDSとの契約を満了しました。」と、報告。
続けて「今後のリリースに関する情報は、随時オフィシャルサイトやオフィシャルSNSにてお知らせします。また、本日新曲『La Palummella /Camel (‘Na Storia) 』の配信リリースが発表になりました。」「くるりの新たなスタートとなります。これからのくるりにご期待ください!」と、記しています。
また、メンバーの岸田繁さんは自身のSNSで「私どもくるりは、1998年のメジャー・デビュー作品『東京』以来、26年の長きにわたり所属しておりましたビクター・スピードスターレコーズとの契約を、2024年6月30日に満了致しました。くるりがこれまで制作し、発表してきたビクター時代の数多くの作品について、今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします。」と、投稿。
続けて「これからくるりは更なる挑戦を続け、新しい作品を発表していく所存です。どうぞよろしくお願い致します。 つきまして、このたび完成した新作についてお知らせさせてください。 10月11日にくるり/Daniele Sepe名義で『La Palummella/Camel('Na storia)』の2曲入り作品を配信リリースします。身慄いするほどの自信作/快作です。是非聴いてください。」と、記しました。
そして「この作品を皮切りに、新たな作品制作、様々なコラボレーション、海外への展開など、これまでやってこなかったことにも挑戦していきたいと思っております。これまで出会った方々、そしてこれから出会う方々とのご縁に感謝し、皆さまにより一層良い作品をお届けできるよう努めていく次第です。 これからも応援のほど宜しくお願い致します。」と、呼びかけています。
一方、メンバーの佐藤征史さんは自身のSNSで「色々な経験をさせていただいたSPEEDSTAR RECORDSありがとうございました!そしてこれからも新しいことに挑戦する精神を忘れず楽しみますので、よろしくお願いいたします!」と、その思いを明かしています。
【担当:芸能情報ステーション】