生き返った?まさか化け猫??「お骨」になったはずの愛猫が帰ってきた!英国

2024-09-29 06:00

旅行中に愛猫が亡くなったとの知らせを受け、火葬を手配した女性。ところが4日後に、その猫が元気に戻ってきたというのです。一体これはどういうことなのでしょうか…?

旅行中に受けた「悲しい知らせ」

骨壺と花

画像はイメージです

亡くなって火葬したはずの猫が、猫ドアをくぐり抜けて家に戻ってきたら、あなたはどうしますか?

英国ノース・ヨークシャーに住むNicci Knightさん一家は、2週間の予定でトルコへ旅行に出かけていました。しかし突然、近所の人から「おたくの飼い猫Tedが池でおぼれて死亡した」という連絡を受けたのです。亡骸の動画まで添付されています。

「すぐ夫と4人の子どもたちに知らせました。みんなショックを受け、悲しみに沈みました。Tedはとても性格のよい猫で、大事な家族の一員だったのです」という彼女。

休暇から戻るまで遺体を隣人に預けるのは悪いと思った彼女は、Heavenly Pets 火葬場に遺体を回収して火葬してもらう手配をし、130ポンド(約2万4千円)を支払いました。

火葬したはずの愛猫が戻ってきた!

猫ドアをくぐるトラ猫

画像はイメージです

ところが火葬の4日後、彼女はもう1匹の愛猫の世話を依頼していた女性から、連絡がありました。なんと「亡くなったはずのTedが猫ドアから家の中に入ってきた」というではありませんか。

「最初は信じられませんでした。本当にTedなのか、FaceTimeでライブ中継をしてもらったほどです」

映像を見ると、Tedに間違いありませんでした。彼女はほかの猫の遺体を火葬するためにお金を払ったのでした。

亡くなったのは野良猫か?

猫を抱く女性の後ろ姿

画像はイメージです

結局Knightさん一家は、現在に至るまで、火葬した猫の身元をつきとめることができていません。

旅行を終えて火葬業者のもとに猫の遺骨を受け取りに行ったとき、骨壷には「これはTedではありません」と書きこまれていたとか。

火葬場のVicki Crallan所長は「なんとも後味の悪い出来事でした。どこかに愛猫をなくして心配している人がいるのではと案じています。いずれにしても、今回の火葬料はそのまま地元の猫の保護センターに寄付するつもりです」と話しています。

「亡くなった猫は、野良猫か農場の猫なのではないかと思います。わたしたちにとっては、悲しい出来事がうれしい発見になりました。Tedが元気でいてくれることをみんな喜んでいます。でも今では、Tedが道路を横切って池の方に向かっていくと連れ戻すようにしています。万一おぼれてしまったら大変ですからね」というNicciさんです。

出典:Cat 'returns from dead' four days after cremation

関連記事

猫が「あごのせ」してくる5つの心理
汚れで黒くなっていた『毛がない猫』が保護された結果…想像を超える変化に感動の声続出「力強さに胸が打たれた」「本当に良かった」
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
庭にきた野良猫をブラッシングしてみたら…突然の『予想外すぎる展開』が笑えると76万再生「なんでw」「仲良くなったと思ったらw」
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草

  1. ゴールデンレトリバーの子犬が『猫に育てられた』結果→影響を受け過ぎている光景に225万再生の反響「犬らしさ忘れてるw」「最高なコンビ」
  2. やけに静かな犬→『おかしいな』と思って見てみたら…怒るに怒れない『まさかの光景』に反響「ダメでしたか?って顔w」「可愛いから許しちゃう」
  3. カブスとマイナー契約の常松広太郎が会見 メジャー昇格目標は「5年」、心動いた球団からの「鮮やかなオファーの言葉」明かす
  4. 犬がいる家に『工事の作業員』がきた結果→『吠えるかな』と思ったら⋯仕事にならない『想定外の光景』が8万再生「めちゃ可愛い」「たまらん」
  5. 歌舞伎俳優・中村鶴松容疑者を逮捕 ケバブ店のドアを蹴って壊した疑い 「酒に酔っていて覚えてない」
  6. 中国の人口が4年連続で減少 出生数も前年から162万人減少…少子化に歯止めかからず
  7. 朝、ストーブの前で服を温めていた男の子→犬が強行突破して…微笑ましい光景が55万表示「顔が好きすぎて笑う」「定位置だもんねw」と爆笑の声
  8. 【 神田伯山 】 「高座中にまた携帯が鳴る」「どんなにスタッフさんや前座が注意しても鳴る」 SNSに綴る 「ほとんどの人はマナーよく聞いて頂いた。残念だ」
  9. 日光山輪王寺で「節分会」準備始まる 来月の節分会に向け福豆300キロ用意
  10. 木原官房長官「手本にしたい」次期衆院選に不出馬をを決めた自民・菅元総理の功績を称える
  1. 歌舞伎俳優・中村鶴松容疑者を逮捕 ケバブ店のドアを蹴って壊した疑い 「酒に酔っていて覚えてない」
  2. 8年前の「性加害」 当時の関係者らから聞き取りへ 札幌市の市立高校で女子生徒が同級生の男子生徒に身体触られる性被害
  3. 田中美久、ランジェリー姿で美ボディ全開!3rd写真集のオフショット公開「3月9日楽しみに待ちましょう」
  4. 【 浅野ゆう子 】 夫と温泉旅行 「谷川岳や雪を見ながら露天風呂〜」 群馬・谷川温泉へ 「眺望も自然環境もお風呂もお食事も…何もかもが素晴らしいお宿です」
  5. 【 氷川きよし 】 「親友のあやなが駆けつけてくれましたー!」 加藤綾菜さんと乾杯ショット 「いつも茶さんへの愛情に感謝と感動です。あーたはホントに人格者。尊敬します」
  6. 中国の人口が4年連続で減少 出生数も前年から162万人減少…少子化に歯止めかからず
  7. 【速報】2025年 中国のGDP成長率+5.0% 政府目標を達成
  8. 【辻希美・長女】希空 「高尾山行ってきた」「ちょうど夕日の時間に頂上ついたの」 SNSに写真アップ
  9. 【 神田伯山 】 「高座中にまた携帯が鳴る」「どんなにスタッフさんや前座が注意しても鳴る」 SNSに綴る 「ほとんどの人はマナーよく聞いて頂いた。残念だ」
  10. スペイン南部で高速列車2本脱線 少なくとも21人死亡 列車内には閉じ込められている乗客も…救出活動続く
  11. 山梨・扇山の山林火災 大月市内で延焼続き鎮火のめど立たず 県内で“戦後最大”の被害見込み
  12. 中国 12月の新築住宅価格下落続く 主要70都市のうち58都市で下落