ドナルド・トランプが上映阻止に動いた衝撃作 映画『アプレンティス』 1/17(金)日本公開決定&予告編解禁!!

2024-10-02 08:00

世界中で最もヤバい大統領と呼ばれた、ドナルド・トランプの若き日を描いた映画『The Apprentice』(原題)。

『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』の邦題で、2025年1月17日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほかにて、全国公開されることが決定した。

耳を疑うようなエピソード

来たるアメリカ大統領選挙直前の10月11日に、全米公開となる若き日のドナルド・トランプを描いた衝撃作の日本公開が遂に決定。

最もヤバい大統領と呼ばれた、ドナルド・トランプの発言や行動は規格外で、耳を疑うようなエピソードであふれている。

だが、怪物は決して生まれた時から、怪物だったわけではなかった。

成功を夢見る初々しい20代のトランプが、伝説の弁護士に導かれて驚愕の変身を遂げ、トップへと成り上がるまでの道のりを暴く衝撃の問題作が誕生。

勝つための3つのルール

このたび解禁となった予告編は、気弱で繊細な青年だった20代の実業家ドナルド・トランプが、悪名高き伝説の弁護士ロイ・コーンと出会い、やがてコーンの想像を超える怪物へと変貌を遂げる姿がエモーショナルに描かれている。

父の会社が破産寸前まで追い込まれていたトランプは、緊張した表情でコーンと出会う。

まだ駆け出しの“お坊ちゃん”だったトランプを、意外にも気に入ったコーンは、勝つための3つのルールを伝授。

冷酷で非道な手段

それは<ルール1:攻撃>、<ルール2・非を絶対に認めるな>、<ルール3・勝利を主張し続けろ>という冷酷で非道な手段なもの。

脅迫、盗聴、何でもあり!

「勝つためには何でもやれ」という違法行為も辞さないコーンの教えに従い、トランプは一流の実業家となり成功へと突き進むが…。

その過程で彼は次第に洗練され、コーンですら想像しなかった怪物へと変貌を遂げていく。

まだ何者でもなかったトランプが数多くの人を敵に回し、いかにして“怪物となったのかー。

予告編

© 2024 APPRENTICE PRODUCTIONS ONTARIO INC. / PROFILE PRODUCTIONS 2 APS / TAILORED FILMS LTD. All Rights Reserved.

  1. さっきまでケンカしていた2匹の犬→人間のような『気まずい空気感』に爆笑と絶賛の声「謝るタイミング探してて草」「笑った」と1万いいね
  2. 【照英】 愛娘8歳からのプレゼント 「出汁巻き卵焼き」公開 「愛情がたっぷり詰まったプレゼントをありがとう」
  3. 【GACKT】 「『よくやったな』と次に気持ちを切り替える意味でもある」 自身のルーティン明かす 「どう過ごすか、どう整えるか。ボクはけっこうこういうことを大事にしてる。」
  4. 物価高の中 どんな工夫でどんなこだわり?「お家のカレーひと皿の価格いくらですか?」100人に調査!【それスタ】
  5. 「命がけで秘密を教えてくれる人が殺される」リストラされたCIA職員をロシアがリクルート?【報道1930】
  6. 阿部一二三・詩、永瀬貴規らが順当に選出 世界選手権代表22人発表【柔道】
  7. 戦後80年激戦地となった硫黄島 元島民が振り返る戦争に翻弄された日々 天皇皇后両陛下があす慰霊訪問
  8. 精算は現金のみ ダイエーでシステム障害 復旧のメドたたず
  9. 柴犬がヒーターをつけようとしている!?野生に戻れなそうな後ろ姿が話題に「もはや人間みたいです」
  10. 【アップアップガールズ(2) 佐々木ほのか】 マスコットキャラクターの舌をひっぱる写真を公開 「舌伸びるね」「ひっぱりすぎ笑笑」
  1. 【がん闘病】 希良梨さん 「こんな地獄が、苦しみが永遠に続くわけがないと、自分に言い聞かせているほど辛い、抗がん剤治療。副作用との戦い」 「生と死と向き合う事を、今は学んでいる時期なのかも」
  2. 【鈴木一真】 発達障害の息子と歩んだ LAでの10年を振りかえる 「その数年間は人生で一番長く辛い時期だったかもしれません」 自身の近況も 「今まで通り努力すれば、良い結果につながると信じています」
  3. 「男同士じゃつまらんね」メール復元で見えた中居正広氏の「手口」と「真相」 フジテレビ第三者委員会「セクハラに寛容な企業体質」を厳しく批判【サンデーモーニング】
  4. 【佐藤ノア】 「ついに免許を取りました♡」 免許証写真に賞賛の声 「こんなかわいい免許証初めて見た」
  5. 【高橋優】「治療にあたりましたが回復が見込めず」喉の不良で広島公演中止を発表「会場でのグッズ販売も中止」
  6. 100人調査!100円ショップでいくら使う?新生活に活用できる便利グッズや“爆買い”外国人も!【Nスタ・それスタ】
  7. トランプ氏に「アドバイスした」とも イーロン・マスク氏「ヨーロッパとアメリカのゼロ関税が望ましい」 イタリア“極右政党”の党大会で発言
  8. 「時給10円だぜ、考えられる?」コメ農家の窮状 “令和の百姓一揆”から見えた「食料安全保障」の危機【サンデーモーニング】
  9. ミャンマー地震の被災地で暴風雨 救援活動に影響 被害の拡大懸念
  10. 犬の妊娠から出産まで|必要な準備や出産までの期間、注意点を獣医が解説
  11. 【加藤茶】 年下妻・加藤綾菜が 夫の送迎ショットをアップ 「完全にお母さんです。」 82歳の誕生日ケーキも公開
  12. 【GACKT】 「『よくやったな』と次に気持ちを切り替える意味でもある」 自身のルーティン明かす 「どう過ごすか、どう整えるか。ボクはけっこうこういうことを大事にしてる。」