元近鉄・中日・オリックス投手の佐野慈紀さんが自身のブログを更新し、現在の状況について綴りました。
【写真を見る】佐野慈紀さん 身体メンテナンスへ「少し矯正してもらえた」今季の野球を振り返りつつ「みんなかがや毛〜!」
佐野さんは、5月初旬に感染症の悪化による右腕切断手術を受けたことを報告。6月26日には心臓弁膜症の治療のため転院し、7月12日には、右腕の治療を継続する為に元の病院に再転院。8月20日に、退院したことを報告していました。
佐野さんは「今日も診察 経過は良好。一先ず安心した。」と、既往症についての診察では大過なかったとしつつも、「一方で先日強打した右膝が後になって痛みだした」と本音を明かしました。
そして佐野さんは「身体もだいぶ張ってきたので午前中にメンテナンスに行きました。」「すると姿勢がかなり悪くなっていたり骨盤もかなり丸まっていたようですね。」と報告。厳しいリハビリや膝の負傷などで、負担がかかっていたことがうかがえます。
佐野さんは「いい年のハゲ親父なんでなかなかリカバリー出来ませんが引き続きじっくりやろうと思います。」と、どっしり腰を据えて取り組む思いを新たにしています。
さらに佐野さんは、大好きな野球に話題を振り替え、大谷翔平選手のみならず「今永さん、菊池雄星さん、松井裕樹さんも素晴らしい活躍でしたし、ダルビッシュさんの記録もあっぱれでした。」など、日本人選手たちにくまなく目配りしているようで、「吉田正尚さんも厳しい状況の中我慢強く戦ってましたし、山本由伸さんも故障明けも順調なようなのでPSが楽しみです。」「そして鈴木誠也さんが2年連続の20HR越え!」と、プロ野球経験者らしい、ポイントを押さえた言葉で振り返っています。
そして、日本のプロ野球についても「来たるCSもより盛り上がって欲しいですね。」「少しずつ引退選手の情報が入ってきてます。」「最後までチャレンジしてくれた選手達にありがとうと伝えたい」と、野球愛のこもった言葉を綴っています。
佐野さんは「さぁ、ワシもチャレンジは止めない!」「強がって強がって踏ん張ります。」と決意も新たに「みんなかがや毛〜!」と呼びかけています。
【担当:芸能情報ステーション】