犬が手術で入院→残された同居犬が…散歩も行かずに見せた『まさかの光景』と結末に涙が止まらないと33万表示「泣けた」「絆がすごい」と絶賛

2025-01-20 20:22

X(旧Twitter)に投稿されたのは、相棒の帰りを待ち続けるワンコのお姿で…。

X(旧Twitter)で話題になっているのは、相棒の帰りを待ち続けるワンコのお姿。あまりにも切なく、深い絆をとらえたその光景は記事執筆時点で33万回を超えて表示されており、1.7万件のいいねが寄せられることとなりました。

大好きな同居犬が手術で入院した結果…

Xアカウント『@nanbuya_towada』に投稿されたのは、温泉民宿 南部屋(なんぶや)の看板犬を務める「クララ」さんのお姿。

唯一無二の存在である相棒の「リュック」くんは、2024年4月に骨肉腫で左後脚を断脚。手術のため入院していたといいます。

いつも一緒に過ごしているリュックくんとの離れ離れの生活は、クララさんにとってあまりにも寂しいものだったよう。

あっという間に元気を失い、散歩に出ても宿前から動かず、リュックくんの帰りを待ち続けたのだそう。

クララ

「クララ」さん

無事再会!感動的な光景に涙

無事、手術を終えて帰宅したリュックさんと再会したクララさん。安心しきった様子で、ベッタリと離れなくなったクララさんに対し、まるで『心配かけてごめんね』と謝り、なだめるかのような行動を見せたというリュックくん。

ふたりの絆を再確認させられるその光景は、多くの人々の胸を打つこととなったのです。

無事に

無事に再会

最高の相棒

最高の相棒

感動

感動…!

十和田・奥入瀬にある温泉民宿でお客様のお見送りをする素敵な看板犬コンビですが、リュックくんの療養もあり、現在はクララさんも休職中とのこと。

飼い主さんに溺愛されながら、のびのびと幸せに暮らすそのお姿は、日々多くの人々に癒やしを届け続けています。

お見送り

最高のお見送り

素敵なコンビ

素敵なコンビ

この投稿には「不安だったんですね」「泣かせるなぁ…」「涙出てきた」「仲良しなんだね」「大切な家族なんですね」「尊い絆」など多くのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@nanbuya_towada」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『何もない空間をナデナデ』していたら、犬が…まさかの『正しいナデナデを指導する光景』が13万再生「スパルタで草」「鋭いツッコミww」
犬におやつをあげようとしたら、カラスが…予想外だった『まさかの展開』にブチギレる様子が23万再生「動物界は厳しい」「なんたる悲劇w」
早朝、犬2匹がベッドを占領していたので『無理矢理二度寝した』結果…羨ましすぎるアピールが71万再生「枕にされてるw」「確信犯で草」と絶賛
獣医から『3歳だけど一生歩けない』と宣告された犬が、7度の大手術で…現在の『衝撃の光景』に涙が止まらないと4万再生「頑張れ」「感動」
犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう

  1. 深夜1時に帰宅した男性→寝床を見てみると、彼女が『浮気』をしていて…あざとすぎる『まさかの光景』が142万再生「目がw」「勝ち誇ってる」
  2. トランプ大統領「もう純粋に平和を考える義務を感じない」ノーベル平和賞受賞できずノルウェー首相にメッセージ グリーンランド領有の必要性も改めて主張
  3. 米中西部でトラックなど100台以上絡む玉突き事故
  4. 高校教諭が消費者金融に…  『生徒や保護者など・計38人分の個人情報渡す』 生徒に「教諭の借金が滞っている」と連絡入る
  5. ネットカフェで『少年にわいせつ行為』 市立保育園・保育士(36)逮捕 市は「(保育士が)マイペースな性格だった…」
  6. セブン-イレブンから「宇都宮市」「宮崎市」のご当地餃子を再現した冷凍餃子が新発売!
  7. 3/30発売『Photon 羽生結弦写真集』 京都「両足院」で写真展【3/13~22日】も開催!!
  8. 『国際災害救助犬』になろうと奮闘するワンコ→素敵すぎる『1匹の保護犬の物語』に感動の声「ウルウルした」「心からおめでとう」と6万再生
  9. 『一緒に寝よう』とベッドへ向かうパパと犬→途中で隠れてみた結果…とんでもなく『健気な行動』が114万再生「子供と一緒」「親子の愛を確信」
  10. W機能で“太りにくい体づくり”を提案!江崎グリコの新商品『BifiXヨーグルトα』発表会レポート
  11. 世界的ファッションブランド「ヴァレンティノ」の創業者ヴァレンティノ・ガラヴァー二さん死去 93歳
  12. 睡眠の質UP「スリパ向上アイテム」が人気…高額マットレスも“サブスク”で【THE TIME,】