愛くるしい子猫の気持ちを関西弁で代弁。芸人のようなチャーミングなアテレコが視聴者の爆笑をさらっています。
Youtubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に投稿されたのは、生後2ヶ月の子猫の動画。飼い主さんによる関西弁のアテレコの、あまりにも面白い仕上がりが話題を呼び、再生回数は17万回を突破しました。
コメント欄には「絶妙なアテレコ最高〜!」「口の悪さが最高に面白い」と、可愛らしい子猫とアテレコのギャップに病みつきになった視聴者の声が寄せられました。
つくしちゃんはコテコテの関西猫
つくしちゃんは、生後2ヶ月のスコティッシュフォールドの女の子。コロンとした体にあどけない大きな目がチャームポイントの可愛らしい子猫です。ロールカーテンと窓の間でこっそりと遊び中。飼い主さんが覗いてみると、何やら話し始めたようです。

隙間で遊ぶ子猫
飼い主さんのアテレコによると、つくしちゃんはコテコテの関西ガール。飼い主さんを見上げる表情や近寄ってくる動きに、絡むようなセリフが絶妙にマッチしていて、思わず笑ってしまいます。

何か言いたげな表情
ツッコミもお手のもの
飼い主さんがカゴに入るよう促すと、出荷されるのでは、と訝しみながらもすっぽりと収まるつくしちゃん。自分の尾や飼い主さんの手が気になるようで、カゴの中でも遊ぶ気満々です。

初めてのカゴに警戒中

ぴったりのカゴにご満悦
続いて出てきたひと回り小さなカゴには、「小さいなぁ」とツッコミも炸裂。文句を言いつつも入ったり出たり、楽しそうに遊んでくれました。熟達した関西弁と子猫らしい動きがアンバランスで、次第にクセになっていく映像です。

小さいカゴを見るつくしちゃん

不満げながら楽しそうです
ダジャレも言えちゃう子猫
カゴ遊びもひと段落してテントで休む姿は美猫そのもの。しかし、さらに小さなカゴで飼い主さんが誘うと、再び遊びスイッチオン。新しいカゴにも勢いよく入ってみましたが、小さ過ぎて体が入らず不満が飛び出します。

優雅な子猫

小さ過ぎて入れません
それならばと大好きな赤い猫じゃらしを振ってみると、前足でじゃれついたり齧ったりと夢中に。たくさん遊んでお喋りして、最後にはダジャレも飛び出したつくしちゃんの、この先の成長に期待が止まりません。

らんらんとした目

カゴは気に入ってくれたようです
動画には「ホンマ、可愛すぎる」「ちっちゃくてかわええな!(関西弁)」と、つくしちゃんにつられて思わず関西弁でコメントしてしまう視聴者の声も見られました。
Youtubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」では、先住猫のうに師匠と今回ご紹介したつくしちゃんの2頭が織りなす面白く可愛い日常を、他にもたくさんご覧いただけます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」さま
執筆:みっき
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・猫が「あごのせ」してくる5つの心理
・猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
・猫と一緒に『足踏み』したら…『予想外の部分』も荒ぶった結果、380万再生の大反響「世界一キュンな足踏み」「何回も見ちゃうw」
・猫が足を噛む6つの理由と対策
・臭すぎる『ガリガリの子猫』を初めてのお風呂に入れた結果…驚きの姿が30万6000再生「初めてとは思えない」「大変だったね」