子宮頸がんの再々再発を公表している、俳優の古村比呂さんが、20日にブログを更新。
「抗がん剤治療DAY」について綴りました。
古村比呂さんは、10月17日のブログで、「25回目の抗がん剤治療」を受けたことを明かしていました。
【写真を見る】【がん闘病】古村比呂さん 「抗がん剤治療DAYは 不思議と 細胞たちの 『この栄養が欲しかったよ〜』 と 反応を感じられるのです」 現況明かす
古村比呂さんは「フレッシュなものたち」と題しブログをアップ。
「こんにちは。今日は寒いですね」「でも寒い分よく寝れました。寒さには対応力あるようで」「外も晴れてるので 頭痛も起きなく いい感じです」と、綴りました。
そして「治療DAYに わけっこ友が フレッシュなものたちを 届けてくれました」「『採れたてみかん』 続いて 『釣れたてお魚』 そして 長野産『採れたて無農薬野菜』 最後に UNAGI PIE FACTORY 『限定パック』と『うなぎコーラ』と「うなぎパイの絆創膏」とフレッシュ満載♥」と、数々の美味しそうな食材の写真をアップしました。
古村比呂さんは「治療DAYは 魚を母が捌いてくれて 私が 骨ごと素揚げとムニエル風に 調理したけど お魚に小麦粉をまぶすの 忘れてしまい身が崩れちゃった」「でも フレッシュは違う! 崩れても プリプリしていて 鯛のそぼろ丼風に」「ブロッコリーは 甘くてやわらかかった とても美味しく頂きました♪」と、報告。
続けて「そしてね 抗がん剤治療DAYは 不思議と 細胞たちの 『この栄養が欲しかったよ〜』 とポパイが ほうれん草を食べた後のマッチョ風な 反応を感じられるのです」「⁉️ わかりますか」「もちろん 食べたくない時もあるけどね」と、読者に向かって呼び掛けいました。
最後に、古村比呂さんは「治療DAYは 水分を多くとって 食べたいもの 食べられるものを 頂くようにしています♪」と、自身の状況を明かしています。
古村比呂さんは、19歳の時にクラリオンガール準グランプリに選ばれると、20歳で映画デビュー。さらに22歳の時にはNHK連続テレビ小説のヒロインを演じ、一躍人気女優の仲間入りを果たしました。
ドラマや映画、舞台と幅広く活躍していましたが、現在は芝居を休み、再々再発したがんと闘っています。
【担当:芸能情報ステーション】