モト冬樹さんの妻で、ミセスモデルの武東由美さんが自身のブログを更新。
「母指CM関節症」と診断された自身の左手の痛みや症状について綴りました。
【写真を見る】【モト冬樹さん・妻】モデル・武東由美さん 【母指CM関節症】 左手の痛みを明かす 「サポーターをしているほうが楽です」「整形外科行かなきゃ!」
今年8月22日に、武東由美さんは「整形外科でレントゲンを撮ってもらい 診察結果は『母指CM関節症』でした」「左手の使いすぎ 老化..」と、投稿。
8月29日は「関節が痛いのでクリニックへ」と、題したブログで「指の関節がまだ痛いので...CM母指関節症...」と綴ると、続く投稿で、整形外科でサポーターを着けたことを明かし「この前来た時の痛さを10としたら今はどのくらい? いやぁ 5ぐらい? 3ぐらい?」と、自身の痛みや症状について明かしていました。
そして、10月19日、武東さんは「改めて感じていること」と題してブログを更新し「CM母子関節症と病院で言われてからサポーターをしています」と、投稿。
続けて「左手の親指っていつ使っているんだろうと思っていましたが かなり使っていることが改めてわかりました」と、綴りました。
そして「私は右利きなので 何をするのも右手ですが 右手を使うときにサポートしているのが左手です」「ペットボトルをあけたりする時 左手で持っていたり フライパンやお鍋…」「意識していたら すごく使っていることがわかりました」と、記しました。
武東さんは「サポーターを外して騒ぐほどの痛さではありませんが サポーターをしているほうが楽です」「来週 時間を見つけて整形外科行かなきゃ!」と、その思いを明かしています。
【担当:芸能情報ステーション】