犬のいる家にやってきた小さな猫、中々距離が縮まらなくて……『感動的すぎる瞬間』が11万5000再生「優しい世界」「大きく成長したね」

2024-10-28 06:00

子猫は先住犬を怖がり、なかなか距離が縮まらなかったようです。ある日、子猫が初めて犬に心を開いた瞬間があったといいます。子猫が心を開いていく過程が感動的だと話題になっています。

YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」に投稿されたのは、子猫が初めて先住犬に心を開いた時の様子です。

動画は11万回以上再生され「もう優しさがにじみでてますね」「仲良くなっていく様子に感動」「かわいくて癒されます」といった声が寄せられています。

初対面!

イチゴのハウスに入っている子猫

生後2か月のじゅんちゃん

階段の上に座るトイプードル

きゅう「早くじゅんちゃんに会いたいワン!」

スコティッシュフォールドのじゅんちゃんは、生後2か月の時にこのおうちにやってきたといいます。先住犬であるトイプードルのきゅうちゃんは、じゅんちゃんに会えることを心待ちにしていたようです。

ケージの中にいる犬をソファの上から見る子猫

初対面!

この日は、じゅんちゃんときゅうちゃんをケージ越しで初対面させる日だといいます。じゅんちゃんは、ガチガチに緊張していたようで不安そうな表情をしていたのだとか。そして、いざ初対面!きゅうちゃんは、じゅんちゃんに興味津々なようでケージの中からじっと見つめていたようです。

後姿の毛が逆立った子猫

毛が逆立ってしまい…

抱っこされる子猫

じゅん「怖かったニャン…」

最初、じゅんちゃんは、ソファの上で全く気にしていないような素振りをしていたのですが、途中から毛が逆立ってしまったようです。やはり初めて見る犬が怖かったのかもしれません。「もう帰る」と言いたげな表情で、飼い主さんの元に来たのだとか。

縮まらない距離

ソファの上でじゃれあう子猫とトイプードル

じゃれ合っていたようですが…

ある日、きゅうちゃんとじゅんちゃんが、ソファの上でじゃれ合っていたといいます。じゅんちゃんは、きゅうちゃんのテンションにビックリしたのか、しばらくすると逃げて行ってしまったとのこと。じゅんちゃんの心はまだ完全には開いていないようです。

心を開いた瞬間

トイプードルを上から触る子猫

じゅん「遊ぼうニャン!」

トイプードルの上に乗る子猫

きゅうちゃんの上に乗るじゅんちゃん

そして、ある日、きゅうちゃんがくつろいでいると、じゅんちゃんが上からちょっかいを出してきたようです。その拍子にじゅんちゃんがきゅうちゃんの上に落ち…。きゅうちゃんの上にじゅんちゃんが乗るような形になったといいます。

口を開けてトイプードルを見上げる子猫

じゅんちゃんが心を開いた瞬間

同じ向きで寝るトイプードルと猫

もうすっかり仲良し!

そのままじゃれていると、じゅんちゃんがきゅうちゃんの下になってしまったようです。きゅうちゃんを見上げるじゅんちゃん。飼い主さんは、この時「じゅんちゃんが心を開いた瞬間では?」と感じたといいます。きゅうちゃんを見つめながら、小さい声で鳴くじゅんちゃん。可愛すぎます!

じゅんちゃんが心を開いてからは、ふたりの距離が縮まり、本当の兄弟のようになったといいます。ふたりが徐々に仲良くなっていく様子にとても癒されました!

投稿には「階段で待つ9ちゃん、可愛い」「だんだん家族になったんだね」「優しさいっぱい愛情いっぱいで幸せですね」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」には、シベリアンハスキーのはっちゃんとスコティッシュフォールドのじゅんちゃんとトイプードルのきゅうちゃんの可愛い日常動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

子猫が生まれて初めて『鏡』を見たら…2400万再生突破の"可愛すぎるリアクション"が話題に 「すごい驚き」「トムジェリw」の声
子猫6匹の前でおもちゃを振ってみた結果…驚きの『シンクロ率』が可愛すぎると2万いいね 「ずっと見てられる」「テニスの観客」
子猫を迎えたら『甘えん坊だった先住猫』にまさかの変化が…243万再生された"感動の物語"に「素敵すぎて涙」「言葉にならない」の声
嫌いな人に見せる猫の10の態度
夜寝る時間に猫を撮っていたら…思わぬ『爆笑の瞬間』が25万6000再生「ポーズおもしろすぎるw」「声出して笑ってしまった」

  1. エース中島未莉は転倒、平井亜実は準々決勝敗退、長森遥南は準決勝へ【ミラノオリンピック】
  2. iPS細胞を使った2つの再生医療製品の製造・販売 上野厚労大臣「早ければ3月上旬にも承認に至る見込み」
  3. 髙木美帆、得意の1500mでまさかの6位...首位ペースも最後の200mで失速、メダル逃し涙止まらず【ミラノオリンピック】
  4. 髙木美帆「ちょっと言葉にするのは難しい...整理がついてない」本命の1500mで悔しさ残る6位、佐藤綾乃も涙「本人より泣いてるんじゃないか」
  5. トランプ大統領 イランへの限定空爆「“検討している”と言ってもいいだろう」
  6. 一時にらみ合う状況に 在韓米軍のF16戦闘機が黄海上の中国の防空識別圏近くで訓練 中国が戦闘機を出動
  7. 貨物船と釣り船が衝突…船体真っ二つで沈没 釣り客ら2人死亡・10人重軽傷「心臓マッサージをしながら帰ってきた」三重・鳥羽沖【news23】
  8. 「生活費にしようと…」レプリカ金貨2枚を盗んだ疑い 無職の65歳男逮捕 貴金属買売店の入り口に展示 金価格が高騰の中…
  9. 山口・下関市の正琳寺が全焼 焼け跡から5人の遺体 80代や10代男性、10歳未満の女の子など5人と連絡取れず
  10. 高市総理が初の施政方針演説「とにかく成長のスイッチを押して、押して、押して」責任ある積極財政、働き方改革、飲食料品の2年間消費税ゼロなど訴え
  1. 「生活費にしようと…」レプリカ金貨2枚を盗んだ疑い 無職の65歳男逮捕 貴金属買売店の入り口に展示 金価格が高騰の中…
  2. 山口・下関市の正琳寺が全焼 焼け跡から5人の遺体 80代や10代男性、10歳未満の女の子など5人と連絡取れず
  3. 髙木美帆「ちょっと言葉にするのは難しい...整理がついてない」本命の1500mで悔しさ残る6位、佐藤綾乃も涙「本人より泣いてるんじゃないか」
  4. 一時にらみ合う状況に 在韓米軍のF16戦闘機が黄海上の中国の防空識別圏近くで訓練 中国が戦闘機を出動
  5. 【速報】トランプ「相互関税」は違法と判断 連邦最高裁 最大の看板政策見直しを迫られる事態に
  6. 貨物船と釣り船が衝突…船体真っ二つで沈没 釣り客ら2人死亡・10人重軽傷「心臓マッサージをしながら帰ってきた」三重・鳥羽沖【news23】
  7. トランプ大統領 イランへの限定空爆「“検討している”と言ってもいいだろう」
  8. 【速報】米連邦最高裁 トランプ「相互関税」を違法と判断
  9. iPS細胞を使った2つの再生医療製品の製造・販売 上野厚労大臣「早ければ3月上旬にも承認に至る見込み」
  10. 国民民主党から立候補の入江伸子容疑者ら女3人逮捕 公職選挙法違反疑い 運動員5人に報酬27万円支払ったか 日当1万円を支払う 警視庁
  11. 髙木美帆、得意の1500mでまさかの6位...首位ペースも最後の200mで失速、メダル逃し涙止まらず【ミラノオリンピック】
  12. 高市総理が初の施政方針演説「とにかく成長のスイッチを押して、押して、押して」責任ある積極財政、働き方改革、飲食料品の2年間消費税ゼロなど訴え