『猫vs猫』でマルバツゲームをした結果……遊び方が"高度すぎる"と211万再生の話題に「お座りする時点で天才」「押すところに感動した」

2024-11-03 19:20

ボールを転がしマルバツゲームをする猫たち。真剣な姿がかわいい!

マルバツゲームを楽しむ猫たちの動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は211万回を超え「おててでちょんちょんするの可愛い」「シンプルなのに可愛くて好き」「凄いお上手です。可愛いなあ」といったコメントが集まっています。

猫vs猫のマルバツゲーム

おすわりする猫のべるるくんの前には、オレンジ色のボールが置かれ、その先には3×3のマス目があります。これからべるるくんとくるるくんのマルバツゲームが行われるそうです。先攻のべるるくんがボールをちょんと触ると、ボールは転がり画面右下のマスに入りました。真剣にボールを転がす姿が可愛い!

座る白黒猫

おすわりするべるるくん

ボールを触る猫

ボールをちょんと押して

左下にはいったボール

マスの中にボールが入った

後攻のくるるくん、白いボールをタッチして転がすと真ん中の列の一番下にイン。べるるくんの2巡目は真ん中にボールが入りリーチ。くるるくんは画面左上に入れてべるるくんのボールが揃うのを阻止することに成功したそうです。

ボールを触るキジ白猫

後攻のくるるくん

白とオレンジ色のボール

真ん中の列の一番下にイン

右側に寄って座る白黒猫

べるるくんのボールは真ん中に

右に寄って座るキジ白猫

リーチを阻止したくるるくん

表情もかわいい

べるるくんの3巡目は、右上にボールを入れ、2つリーチとなりました。勝ちを確信したのか、べるるくんはカメラ目線をしたそうです。くるるくんのボールは右の列の真ん中に入り、べるるくんのリーチが1つに減りました。

カメラを見て座る猫

勝ちを確信したべるるくん

下を向く猫

べるるくんのリーチをひとつ減らしたが…

べるるくんの勝ち

べるるくんの4巡目、失敗しなければべるるくんの勝ちです。ボールをちょんと触り転がすと、左下にボールが入り斜めの列を埋めることに成功。今回のマルバツゲームはべるるくんの勝ちとなったそうです。可愛い仕草で高度な遊びをするべるるくんとくるるくんでした。

右に寄ってまっすぐに座る猫

べるるくんの勝ち!

動画には「どんな方向に投げてもキチンと収まるように計算されてて飼い主さんの優しさが伝わる」「ますの中に入るより猫達がボールで遊ばないで押す事に感動」「ホントに自分で考えてゲームしてるみたい!可愛い」といったコメントが寄せられています。

YouTubeアカウント「ねこナビ編集部」では、べるるくん、くるるくん、まるるちゃんたちの素晴らしい芸を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeアカウント「ねこナビ編集部」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

飼い主がご飯のお皿を片付けようとしたら、子猫が…『思わずニヤける』可愛い反応が53万2000再生「1時間ぶっ通しでも見てられる」「天使」
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫がぽっちゃりしてきた理由を探したら…可愛すぎる『予想外の原因』に「リラックスしてる証だ」「私も人の事言えない」と5万再生の反響
『カーテンを閉めるのが上手い猫』を撮影したら…まさかの"神業"に『手使ってるよね?』の声続出「何度見ても最高」「転生前はお姫様かな?」
『次男にだけ厳しい猫』が珍しくお出迎えしたと思ったら…次の瞬間が切なすぎると48万再生「爆笑してしまった」「世界一のツンデレ?w」

  1. インドネシア 豪雨災害で死者1000人超える 衛生面など避難所の環境改善が課題
  2. 【古畑星夏】SNSを通じて離婚を発表「お互いが前向きに それぞれの人生を歩んでいくため」
  3. アメリカ フェンタニルを大量破壊兵器に指定 トランプ大統領が大統領令に署名
  4. 相模原市の住宅街で火事相次ぐ 木造2階建て住宅が全焼 800mほどの距離のアパートでも火事
  5. 津波警報・注意報の対象地域 市町村名も表記へ 北海道は「胆振」などの地域名も明示 国交大臣
  6. 日経平均株価 一時700円以上下落し節目の5万円割り込む ニューヨーク市場の下落受け幅広い銘柄に売り注文
  7. 【 氷川きよし 】 「薔薇のハイボールも美味」 地元・福岡公演後の夜を優雅に堪能 「ふるさと福岡ずーっとずーっと好いとーばい!」
  8. 東京・赤坂の個室サウナ店で男女2人死亡火災 サウナ室の扉の木製ドアノブが外れた状態 扉を開けられなかった可能性も 警視庁
  9. 【速報】不動産所有者の「国籍」把握へ 登記移転などの際に申し出義務化導入 来年度中の施行目指す 法務省
  10. 「いつ地震が発生してもおかしくない 引き続き地震の備えを」 青森県東方沖の地震活動は徐々に低下も活発な状態続く 気象庁・内閣府
  11. トランプ大統領 香港紙「リンゴ日報」創業者への有罪判決に「残念」
  12. ローマ字表記“ヘボン式”を原則に 「si」→「shi」「ti」→「chi」 約70年ぶりに内閣告示改定 12月22日付 文科省