『育たないかもしれない』と診断された赤ちゃん猫→懸命にお世話された結果…「完全に奇跡の子」「家族の愛ゆえだね」と予想外の姿に反響続々

2024-11-10 17:20

産まれてすぐに捨てられてしまった赤ちゃん猫を保護。愛らしい子猫になるまでの成長記録が大きな反響を呼んでいます。

YouTubeチャンネル「猫のあお & ハク・シネマ」に投稿されたのは、保護した赤ちゃん猫を愛情込めて育てていく成長の記録です。

命の危機にあった赤ちゃん猫の懸命な姿が感動を呼んでおり、コメントでは「ハクちゃんとの出会いは運命ですね」「本当にいい人に救われて良かった!」といった声が上がっています。

産まれてすぐに保護されたハクくん

今回ご紹介するのは、産まれてすぐに捨てられていたところを保護された白猫の男の子「ハク」くんです。ホテルの庭にそのまま置かれていたところを助けられたのだそうですが、当初は危険な状態だったそう。

手の中の子猫

捨てられていた赤ちゃんのハクくん

栄養失調で、母猫の母乳ももらえていないため、病院では「育たないかも知れない」と言われたのだとか。

子猫にミルクを飲ませる人の手

命の危機にあった小さなハクくん

哺乳瓶でミルクを飲む子猫

一生懸命飲んでいます

命の危機を乗り越えて

それでも諦めずに懸命なお世話を続けた飼い主さんのおかげで、ハクくんは命の危機を脱したのだそうです。小さくて頼りない赤ちゃん猫だったハクくんは、愛らしい子猫に成長。

人の足元で居眠りをする子猫

睡魔と戦うハクくん

人の上に乗る子猫

飼い主さんの足に乗るハクくん

元気いっぱいに遊ぶ姿が見られるようになったといいます。階段の上り下りもできるようになったそう。

抱えられて足を蹴り出す子猫

力強いキック

子猫の爪を切る人の手

爪切りは嫌い

階段を下りる子猫

階段を下りるハクくん

お兄ちゃん猫と初対面

生後1ヶ月を過ぎ、先住猫でアメリカンカールの男の子「あお」くんと初対面したハクくん。お互いに警戒していたといいます。その後もやんちゃなハクくんがあおくんに向かっていくことが多く、ふたりはよくケンカをしているのだそうです。

威嚇する猫

初めて見るハクくんに威嚇するあおくん

それでも、今では一緒に寝ている姿が見られるなど、距離は縮まったとのこと。小さかったハクくんが、飼い主さんご家族の愛に包まれて幸せに暮らしている様子には、心があたたかくなりました。

ケージ越しに向かい合う猫と子猫

ケージ越しに向かい合うハクくんとあおくん

捨てられていた小さなハクくんが、元気に成長していく様子には「可愛くて幸せな猫さんになって本当に良かった❤❤」「パパさん、ママさん、ご家族の皆様小さな命を救ってくださりありがとうございます これからもたくさんの愛情受けて育ってねハクちゃん 」などの声が寄せられました。

YouTubeチャンネル「猫のあお & ハク・シネマ」には、ハクくんとあおくんの日常の動画が投稿されています。ふたりの仲良しなほっこりする姿も見られますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のあお & ハク・シネマ」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬との散歩中に鳴き声がすると思ったら『道路の端っこに子猫』が…救われた子猫の"1年間"に感動の声「すっかり家族の一員」「温かい気持ちに」
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
猫が新聞屋を待ち構えた結果……『微笑ましすぎる瞬間』が343万再生の大反響「仕草がたまらない」「一瞬押し返すのすきww」
ケガをした野良猫との出会いから『約1000日が経過』したら…まさかの光景に感動する人続出「ありがとうございました」「頑張ったね」
『思ってたのと違う…』猫布団をプレゼントした結果→予想外すぎる使い方が81万9000再生「最高にかわいいからOKw」「斬新すぎるw」

  1. 【速報】「俺が出るまで待っておけよ」“東名高速あおり運転事故”石橋和歩被告の懲役18年判決が確定へ 最高裁が被告の上告を棄却
  2. 「泣き声にイライラして…」40歳の父親逮捕 生後2か月の息子の頭殴り死亡させた疑い
  3. 夫婦死亡の東名高速あおり運転 最高裁が上告棄却、石橋和歩被告の懲役18年確定へ
  4. 芸能人の画像から生成AIでわいせつ画像を作成→有料サイトに掲載か 無職の31歳男を逮捕
  5. 兵庫・姫路市のマンション敷地内で男性死亡 車で出勤しようとしたところを何者かに刺されたか 殺人事件とみて捜査本部を設置
  6. 2025年の訪日外国人旅行者 初の4000万人突破 12月の中国からの旅行者は前年同月比45%減
  7. 入手困難の「ボンボンドロップシール」韓国で日本人が“爆買い” お土産としても人気過熱、争奪戦に
  8. 梅花堂紙業 Dear me/Re:Life food「たんぱくキューブ」1/20~発売 自社管理栄養士が管理栄養士が原材料厳選しレシピ開発 グルテンフリー 香料不使用 アガベシロップ使用 罪悪感のない間食たんぱく質が◎
  9. 【速報】パトカーが追跡した乗用車が別の車に追突し横転…車に乗っていた2人は逃走 警視庁が行方追う 東京・杉並区
  10. 神奈川県警女性巡査部長(32)に警察庁長官賞 全日本女子剣道選手権大会で3度優勝
  11. 30年前からの「設定ミス」で…14年ぶり再稼働が見送り 柏崎刈羽原発 “電力不足”など東電の事情も【Nスタ解説】
  12. クッキーが“食事”に?1枚で白米2杯分…あえて高カロリーを選択“カロパ”商品が人気のワケ【Nスタ解説】