ソロギタリストのMIYUさんが自身のSNSを更新。
「悪性の進行癌に罹患しました」と、明かしました。
【写真を見る】ソロギタリスト・MIYUさん 「悪性の進行癌に罹患しました」「同じ病で苦しむ誰かを勇気付ける事が出来るのであればと公表する事にしました」 SNSで思い明かす
MIYUさんは「今年私は、悪性の進行癌に罹患しました。 ステージは前半で、種類は低分化腺がんと言うものになります。」と、投稿。
続けて「本当は全ての治療を終えてからご報告としたかったのですが、まだもう少し時間が必要なのと、同じ病で苦しむ誰かを勇気付ける事が出来るのであればと公表する事にしました。」と、明かしました。
そして「今は癌になった事も人生の一部として受け入れ、前向きに過ごしたいと思っています。」「今後は私がもう一度『日常』を取り戻し『音楽と人生』を前よりもっと全力で楽しむ姿をお届けしたいと思います。」と、その思いを綴りました。
更に、MIYUさんは「癌闘病には再発の不安もあり、今後とも変わらぬ皆さまのご理解とご協力の程お願い致します。」と、呼びかけています。
続く投稿で、MIYUさんは「私の癌発覚までの流れは、」と記すと「調子が悪い→心療内科受診(血液検査)→ヘモグロビン6の重度貧血発覚→循環器内科受診→紹介状で翌日総合病院受診→精密検査です。」と、報告。
続けて「癌患者の多くに〈貧血と体重減少〉があるそうです。貧血は癌の早期発見の為にも放置せず治療しましょうね」と、綴りました。
更に「貧血の段階で見つけられたらステージは前半。体重減少が始まるとステージは後半。」「私は貧血以外は体重も増えてたし風邪も4年引かなかったので健康体だと過信してました。怖がりな人ほど発見が遅れ、気づいた時にはステージ4と言うパターンが多いそうです。」と、注意を呼びかけています。
【 MIYUさん プロフィール 】
大阪出身、東京で活動中の女性ソロギタリスト。
ハードロックをベースに王道メタル~オートチューンまで独特の世界を構築。
ヤングギターDVD出演、お笑いコンビ『さらば青春の光』や人気ボカロP”yksb”など幅広く、さまざまなアーティストのサポート、レコーディングを務める。
2011年、大村孝佳プロデュースのソロアルバム「WORLD MAKER」でCDデビュー。
2012年、12月、ESPミュージックスクール東京校講師就任。
2013年、1stシングル『Raise your hands』発売。
2014年、2ndシングル『Glitter』発売。お笑いコンビ「さらば青春の光」が司会を務める番組内でバックバンドとしてテレビ出演。
2015年、3rdシングル『UTAKATA』発売。
2018年、BSスカパー!『初見さん おさわがせします!』【第4回(最終回)】に出演。
2019年、公式ファンクラブ「REAL”GACHI”NER」発足。
現在は、ソロワークを中心に、ギター講師、バンドサポート、ネット生主「MIYU先生」として活躍中。
【担当:芸能情報ステーション】