俳優の高畑充希さん、森崎ウィンさん、ソニンさん、タレントのLiLiCoさんがミュージカル『ウェイトレス』製作発表に登壇。
高畑さんは、今年11月に俳優の岡田将生さんとの結婚を発表してから初の公の場となりました。
【写真を見る】【高畑充希】 LiLiCoは「歩く太陽」 ミュージカル現場での印象語る
初演はコロナ禍だったということもあり、高畑さんは“初演はコロナ禍の中作り上げ、すごく喜んでいただけた。今回、コロナ禍じゃない状況で、楽しくお届けできるのがすごく楽しみ”と、しみじみ。
“私の口で説明しきれないですけど、まず楽曲の魅力。キャッチーで耳に残る。口ずさみながら劇場を後にできる。すごく特別じゃない人たちが作る、特別な物語。”と、作品の魅力を熱く語りました。
初演時のエピソードを聞かれると、高畑さんは“ずっとマスクをしていたから、(相手が)マスクをとった時、「こんな顔してたんだ。思ってたのと違う」みたいな。”と回想。同じく初演から続投するLiLiCoさんは“(自分の)声が大きいみたいで。歌の先生に「Too loud! LiLiCo,No!」と言われていた。”と楽しそうに振り返りました。
そんなLiLiCoさんついて、高畑さんは“LiLiCoさんは「歩く太陽」。どこにいるか、すぐにわかる”と、親しみを込めてコメント。それを受けたLiLiCoさんが“Too loud?!”と反応するなど、軽快なやり取りで会場を笑わせました。
【担当:芸能情報ステーション】