アカデミー賞®を席巻した『フォレスト・ガンプ/一期一会』のスタッフ&キャストが再集結して贈る、映画『Here』(原題)の邦題が『HERE 時を越えて』に決定。
2025年4月4日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国で公開される。
未体験の物語
物語は恐竜が駆け抜け、氷河期を迎え、オークの木が育ち、先住民族の男女が出会い、悠久の時を越えてその場所に家が建ち、いくつもの家族が入居しては出てゆく姿を心揺さぶるドラマと共に描く。
地球上のある地点にカメラが固定され、その視点が捉える場所で生きるものたちのドラマを映し出すのだ。
紀元前から現代までを往き来する、壮大な時間旅行をひとつの舞台で描く、まさに未体験の物語。
本作のために、あのアカデミー賞®を席巻した映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』のチームが再集結を果たした。
3人が揃うのは30年ぶり
メガホンは『フォレスト・ガンプ』をはじめ、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など名作を手掛けてきたロバート・ゼメキス監督。
リチャードには現代最高の名優トム・ハンクス、妻・マーガレットには『フォレスト・ガンプ』でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたロビン・ライト。
この3人が揃うのは、実に30年ぶりとなる。
トム・ハンクスは「ロバートは間違いなく信頼ができる。ロビンはこれまで多忙で、スケジュールがうまくはまらなかったりしましたが、いつも私は一緒にやりたいと思い浮かべていた」。
「(念願が叶い)一緒に作品を作ることができてうれしかった」とコメント。
映画『HERE 時を越えて』予告篇
配給:キノフィルムズ ©2024 Miramax Distribution Services, LLC. All Rights Reserved.