乳がんの一つ『浸潤性小葉がん』に罹り、11月に右胸全摘手術を受け、治療に取り組んでいることを公表しているタレントの梅宮アンナさんが、インスタ “ゲリラライブ” を配信。「久しぶりのメイクライブ」として、病院に向かう前のメイクの様子を披露しました。
【写真を見る】【がん闘病】梅宮アンナさん コメントに「一つに対して一つの言葉を返したい」「ダメなものはダメって言いたい」
アンナさんは、先日ネットメディアの密着取材を受けたことで、ネット記事にネガティブなコメントを寄せられたことを明かしました。そして ”みんなそんな意見を無視して、とか言うんだけど、私は無視するのあまり好きじゃない” ”一つ(のコメント)に対して、一つの言葉を返したいって思うのね” と、ネガティブな意見にも向き合おうとする姿勢を見せ、「(自分の意見を)言って(アンチの人が)言わなくなるケースもある」と振り返りました。
アンナさんは密着取材について「一つの物語として、やったわけですよ。」と、病院に行ってから、帰宅して家族に会うまでの様子を披露したとしつつ「何でがんの治療中なのに家の中を公開する必要があるのかっていうコメントがあった」と指摘。全く的外れな意見に対して「(そういうことを言う人は)何でも言いたいんだろうけど」「そういうのと戦うんだけど」と、ネガティブなコメントを寄せる人たちへの構えを語っています。
一方で ”「気にしないで」とか「(反論を)言わない方がいい」っていうの(コメント)も嫌なの” ”だったらその人たち(が、アンチコメントの人に)言ってくれればいいじゃん” と、アンナさんを、かばうつもりでのコメントに対しても、その姿勢を指摘。
アンナさんは ”相手にしないっていうのを私は好きじゃないんですよ” ”私は駄目なものは駄目って言いたいし” と、ネガティブな意見にも向き合う姿勢を見せています。
【担当:芸能情報ステーション】