『実家に連れて行かれることを察した猫→可愛すぎる"隠れ方"が…』微笑ましい抵抗の様子が33万再生「間違いなくわかってるw」「激怒w」

2024-12-25 14:20

飼い主さんが遠方に帰省するため、猫たちも一緒に連れていくことに。しかし、普段と違う様子に気がついた母猫が同行を拒否したのだとか。今回は逃げ隠れした賢い猫の様子をご紹介します。

YouTubeチャンネル『にゃんたまHOUSE』に投稿された『帰省を拒否した猫』が話題になっています。どこかへ連れていかれることを察し、逃げ隠れする賢い猫の様子が33万回も再生され「イヤイヤが可愛い」「間違いなくわかってますよね」など、多くのコメントが寄せられています。

異変を察知

今回はベンガルの「ベル」ちゃんをご紹介します。ベルちゃんは母猫で、パートナーの「テト」くんと、3匹の子供たち、保護猫の「ナナ」ちゃんと6匹で共に暮らしています。この日、飼い主さんは遠方のご実家へ帰る予定があり、猫たちも一緒に連れていく準備をしていたとのこと。何度か一緒に連れていかれているベルちゃんは、朝から何かを察している様子だったそうです。

ベンガルの母猫

何かを察知している様子のベルちゃん

そして、飼い主さんは一匹ずつ大きなサークルに運び入れ、出かける準備を始めたのだとか。

運ばれる父猫

運ばれているテトくん

運ばれる保護猫

少し不安げなナナちゃん

こたつの中に隠れていた猫

「見つけられた?!」

惜しい隠れ方

ベルちゃん以外の猫たちがサークルに入ってくれたので、飼い主さんはベルちゃんにも準備をしてもらおうと思い、キャリーのところへ連れてこようとしたのだといいます。しかし、家の中にいるはずのベルちゃんが見つからなかったのだとか。くまなく家じゅうを探していたところ、飼い主さんはベルちゃんらしい『猫の耳』を発見したそうです。なんと、賢いベルちゃんは爪とぎの後ろに隠れていたのだとか!しかし、耳が隠れていなかったため、見つかってしまったそう。

猫の耳

ベルちゃんの耳を発見

爪とぎの後ろにいた猫

爪とぎをどかすとベルちゃんが…!

最後の悪あがき

とうとう見つかってしまったベルちゃんは飼い主さんに抱き上げられることに。

抱き上げられた猫

抱っこされたベルちゃん

隙あらば飼い主さんの腕の中から逃げようとするベルちゃんでしたが、最後はキャリーの中へ入ってくれたそうです。そうしてみんなと一緒に車へ乗り込みましたが、最後まで不満そうだったとのこと。最後まで諦めない根性とベルちゃんの賢さには驚かされました。

逃げようとする猫

逃げようとするベルちゃん

キャリーへ入れられる猫

とうとうキャリーの中へ…

不満そうな猫

「行きません」

惜しくも逃げ切れなかったベルちゃんでしたが、愛らしい姿に「文句だけでなく抵抗していましたね、可愛い」「ベルちゃんの拒絶反応が凄いけどそこがまた可愛い」「可愛いし面白い」「文句言ってますが可愛い」「ベルちゃまの抵抗がこれまた」「ベルちゃんの文句も可愛い」など、多くの方から愛に満ちたコメントがたくさん寄せられています。

YouTubeチャンネル『にゃんたまHOUSE』では、ベルちゃんたちの愉快な日常や可愛い様子がたくさん投稿されており、魅力あふれる猫たちの生活を存分に見ることができます。

ベルちゃん、テトくん達、ナナちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんたまHOUSE」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・猫が乗ってくる5つの理由とその心理
・大好きな『柴犬パパ』が窓辺に移動したら、続々と集まってくる猫たち…心温まる『素敵な光景』が話題に 「泣けてきた」「愛をしっかり感じる」
・猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
・イタズラをして逃げた猫の様子に音を入れてみたら…ピッタリ合う動きが可愛すぎると194万再生「ハマりすぎてて可愛い」「目が物語ってる」
・庭に現れた『鋭い目つきをした子猫』を保護したら…120日後→驚きの変化が147万再生「涙が止まりません」「全てが優しい」と感動

  1. 「ようやく夢が叶った」90歳の賀数アデライダさんに日本のパスポート交付 フィリピン残留日本人2世 戦後の混乱で父と生き別れに
  2. #イケてる93歳【 草笛光子 】誕生日 スタッフ投稿「いつも笑いが絶えません」〝インスタグラムは卒業〟今後は公式サイトでXで
  3. 【速報】佐川急便 流出の可能性ある個人情報 最大で約5323万件 送り状に記載された依頼主・届け先の氏名や住所など対象
  4. 【 ALS闘病 】声優・津久井教生さん 月に1度のカニューレの交換「色々と考えていくわけですね こういうことって大切だと思います」【ニャンちゅう】
  5. 猫に『服』って必要なの?2つの良い点・悪い点や着させるときの注意点も解説
  6. 犬が飼い主に『無関心』なときにみせる3つのサイン 興味を持ってもらうにはどうしたらいいの?
  7. 【 マギー 】〝好きなものに囲まれて〟愛車はポルシェ・バッグはエルメス〝病み上がり 無理ができなくなってきた34歳〟フォロワー応援「まだまだ若い」
  8. パラバドミントン・梶原大暉が2大会連続金メダル ! シングルスで200連勝も達成、里見紗李奈も大会連覇【アジアパラ】
  9. 巨人・松井秀喜新監督がドラ1織田翔希に「ゾクッとした」 メジャー挑戦表明の157キロ右腕に言及「契約できるかもしれないチャンスをいただいた」
  10. ドライヤーを使っていると、必ず後ろに座って『見つめてくる猫』…可愛すぎる『耳の動き』が64万再生「耳がたまらん」「愛されてるんだねw」
  1. 作家の村上龍さんが死去 74歳 「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞を受賞「コインロッカー・ベイビーズ」「半島を出よ」など
  2. 【 訃報 】村上龍さん(74)死去 24歳でのデビュー作「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞 自作「トパーズ」「KYOKO」では映画監督も
  3. 子ども食堂【 やす子 】〝自転車での来店は禁止です〟迷惑行為に断固対応〝次回以降見かけたら出禁〟〝見つけ次第帰宅〟
  4. 巨人の新監督に松井秀喜氏「ここから黄金時代が訪れるよう」長嶋茂雄さんへは「本当はこの姿を見ていただきたい」背番号は「90」
  5. 巨人・松井秀喜新監督「本当はね、長嶋監督にもこの姿を見ていただきたい」 長嶋氏はかつて「巨人軍の監督になって」と語る 背番号は恩師も背負った「90」
  6. 「消費者金融から借りてでも払え」マチアプで男性呼び出しぼったくり…現金14万円脅し取ったか 男女4人逮捕 同様の手口繰り返した可能性 警視庁
  7. 飲食店経営の女性殺害事件 知人の男(59)を強盗殺人容疑などで逮捕「殺していないし盗みもしていない」と容疑否認 鹿児島・鹿屋市
  8. 【速報】佐川急便 流出の可能性ある個人情報 最大で約5323万件 送り状に記載された依頼主・届け先の氏名や住所など対象
  9. L.A.でハプニング【 はるな愛 】「こんなピンチ初めて」飛行機が欠航で「自腹で片道2300ドル」「荷物がビリビリに破れて」緊迫のSNS連投
  10. 【台風30号】沖縄・先島諸島に接近中 線状降水帯が発生するおそれも 週末~週明けにかけては西・東日本も荒天に【予報士解説】
  11. VIVANT【別班・ 高田明敏役  市川笑三郎】ど派手な私服姿を披露に反響「高田さんおしゃれ」「素敵で可愛い服ですね」
  12. 沖縄・宜野湾市の住宅で発見の女性遺体 死因は刺し傷による失血死 警察が殺人事件と断定