『雷の音』にビビった猫→『安全地帯』に避難して…5分後の『まさかの行動』に「たまらん」「家族の安全を守るのは私…な感じ!」の声

2024-12-25 17:20

豪雨の日、雷の音を聞くと隠れて小さくなっちゃうにゃんこがかわいいと話題の動画です。

YouTubeチャンネル「華の時間 」に投稿されたのは、豪雨の日のにゃんこの様子です。雷の音にびっくりして、隠れちゃう様子にコメントでは「人間でも雷は嫌いですよ!」「ビビりな華ちゃんもかわいい 」といった声が上がっています。

突然の雷にびっくり!

今回の主役は、ふわふわの長毛が愛らしいマンチカンの女の子「華」ちゃんです。甘えん坊だけどツンデレだという華ちゃん。怖がりな面もあり、怖いことがあると、隠れてしまうのだそうです。

ベッドの下の猫

隠れる華ちゃん

この日は、突然大雨が降り出したといいます。雷の音を聞いた華ちゃんは、慌てて2階に駆け上がって行っちゃったそうです。

ベッドの下からこちらへ歩いて来る猫

飼い主さんの方へ

隠れ場所から出てくる華ちゃん

飼い主さんが2階に行ってみると、華ちゃんは、寝室のベッドの下で小さくなっていたのだとか。飼い主さんが呼びかけると、恐る恐る歩いて来たといいます。しかし、華ちゃんは、ベッドの下から出そうになったものの、再び奥へ行ってしまったようです。

ベッドの下で向きを変える猫

再びベッドの奥へ

ベッドの下で伏せている猫

強くなる雨に警戒

5分後、ようやく少し表情が落ち着いてきたという華ちゃん。ゆっくりとベッドの下から出て来て、飼い主さんの手のにおいをかいでいたそうです。

ベッドの下から出てくる猫

ベッドの下から出てくる華ちゃん

人の手のにおいをかぐ猫

飼い主さんのにおいをかぐ華ちゃん

強気な華ちゃん

それから、どうしようか考えるようにウロウロと歩き回っていたという華ちゃん。一度寝室から出てきたものの、1階へは行かず、廊下でくつろごうとしたそのとき、再び雷が大きな音を立てたそう。華ちゃんはすかさず寝室へ。

歩き回る猫

歩き回る華ちゃん

廊下でくつろぐ猫

くつろごうとしますが…

またベッドの下に隠れるのかな…と、思いきや。何と窓辺で雨の様子を見ていたといいます。なぜか強気になっちゃう華ちゃん。ビクビクしながらも、おうちを守ってくれているようです。かわいいだけじゃなく、頼もしい華ちゃんでした。

窓辺の猫

華ちゃん窓辺へ…

窓辺で驚いた様子の猫

頼もしい華ちゃん

雷の音を怖がって隠れちゃう華ちゃんには「華ちゃん、家の中にいれば大丈夫だよ!」「怖がりながらも最後は家族の安全を守るのは私な感じで窓からニャルソックしてる華ちゃん素敵 」などの声が寄せられました。

YouTubeチャンネル「華の時間 」には、華ちゃんの日常の動画が投稿されています。キュートな華ちゃんの魅力がいっぱいの動画です。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「華の時間 」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・甘えん坊の猫が小さな猫と出会って『2年』が経過したら…愛に溢れた『成長の記録』が27万再生の反響「優しさに感動」「ジーンときた」の声
・『自分だけかまって欲しい子猫』→他の子猫に構ったら…まさかの『可愛すぎる嫉妬』が9万1000再生「天国〜」「α波出まくり…!」の声
・『深夜に呼びに来た犬』についていった結果…子猫の『まさかの姿』が24万4000再生「ほっこり癒やされた」「ニヤニヤいい表情w」
・おやつをもらっていたら、後ろにいる猫が…爆笑必至の『とんでもない瞬間』が1397万再生「ギャグみたいw」「何回見てもかわいい」
・ボロボロの白猫を保護して『6年』が経過した結果…想像を超えた『現在』に「良い意味で予想を裏切られた」「涙が止まらない」と感動の声

  1. 「ようやく夢が叶った」90歳の賀数アデライダさんに日本のパスポート交付 フィリピン残留日本人2世 戦後の混乱で父と生き別れに
  2. #イケてる93歳【 草笛光子 】誕生日 スタッフ投稿「いつも笑いが絶えません」〝インスタグラムは卒業〟今後は公式サイトでXで
  3. 【速報】佐川急便 流出の可能性ある個人情報 最大で約5323万件 送り状に記載された依頼主・届け先の氏名や住所など対象
  4. 【 ALS闘病 】声優・津久井教生さん 月に1度のカニューレの交換「色々と考えていくわけですね こういうことって大切だと思います」【ニャンちゅう】
  5. 猫に『服』って必要なの?2つの良い点・悪い点や着させるときの注意点も解説
  6. 犬が飼い主に『無関心』なときにみせる3つのサイン 興味を持ってもらうにはどうしたらいいの?
  7. 【 マギー 】〝好きなものに囲まれて〟愛車はポルシェ・バッグはエルメス〝病み上がり 無理ができなくなってきた34歳〟フォロワー応援「まだまだ若い」
  8. パラバドミントン・梶原大暉が2大会連続金メダル ! シングルスで200連勝も達成、里見紗李奈も大会連覇【アジアパラ】
  9. 巨人・松井秀喜新監督がドラ1織田翔希に「ゾクッとした」 メジャー挑戦表明の157キロ右腕に言及「契約できるかもしれないチャンスをいただいた」
  10. ドライヤーを使っていると、必ず後ろに座って『見つめてくる猫』…可愛すぎる『耳の動き』が64万再生「耳がたまらん」「愛されてるんだねw」
  1. 作家の村上龍さんが死去 74歳 「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞を受賞「コインロッカー・ベイビーズ」「半島を出よ」など
  2. 【 訃報 】村上龍さん(74)死去 24歳でのデビュー作「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞 自作「トパーズ」「KYOKO」では映画監督も
  3. 子ども食堂【 やす子 】〝自転車での来店は禁止です〟迷惑行為に断固対応〝次回以降見かけたら出禁〟〝見つけ次第帰宅〟
  4. 巨人の新監督に松井秀喜氏「ここから黄金時代が訪れるよう」長嶋茂雄さんへは「本当はこの姿を見ていただきたい」背番号は「90」
  5. 「消費者金融から借りてでも払え」マチアプで男性呼び出しぼったくり…現金14万円脅し取ったか 男女4人逮捕 同様の手口繰り返した可能性 警視庁
  6. 巨人・松井秀喜新監督「本当はね、長嶋監督にもこの姿を見ていただきたい」 長嶋氏はかつて「巨人軍の監督になって」と語る 背番号は恩師も背負った「90」
  7. 飲食店経営の女性殺害事件 知人の男(59)を強盗殺人容疑などで逮捕「殺していないし盗みもしていない」と容疑否認 鹿児島・鹿屋市
  8. L.A.でハプニング【 はるな愛 】「こんなピンチ初めて」飛行機が欠航で「自腹で片道2300ドル」「荷物がビリビリに破れて」緊迫のSNS連投
  9. 【台風30号】沖縄・先島諸島に接近中 線状降水帯が発生するおそれも 週末~週明けにかけては西・東日本も荒天に【予報士解説】
  10. 【速報】佐川急便 流出の可能性ある個人情報 最大で約5323万件 送り状に記載された依頼主・届け先の氏名や住所など対象
  11. VIVANT【別班・ 高田明敏役  市川笑三郎】ど派手な私服姿を披露に反響「高田さんおしゃれ」「素敵で可愛い服ですね」
  12. 沖縄・宜野湾市の住宅で発見の女性遺体 死因は刺し傷による失血死 警察が殺人事件と断定