長野博さん主演のミュージカル「チキチキバンバン」の公開ゲネプロと取材会が行われました。
【写真を見る】【長野博】ミュージカル「チキチキバンバン」開幕 “本当に夢の詰まった作品”
ミュージカル『チキチキバンバン』は、「ジェームズ・ボンド」シリーズの著作で知られるイギリスの作家イアン・フレミングの童話を基に、1968年に製作されたアメリカ・イギリス合作のファンタジー・ミュージカル映画を原作として、ロンドンのウエストエンドでミュージカル化され上演された作品です。
長野さん演じる、カラクタカス・ポッツは、男手ひとつで2人の子どもたちを育てる発明家。子どもたちから、中古のレース用車を欲しいとせがまれるが高額だったため、なんとか資金を捻出しようと頭をひねる。そんなある日、市場で発明品が売れたので、子どもたちのために中古車を買い、改良すると浮いたり飛んだりする魔法の車だということを発見。家族はその魔法の車「チキチキバンバン」に乗ってドライブに出かけるが、悪党ボンバースト夫妻が車を奪おうとしてくる物語。
主演の長野さんは“本当に夢の詰まった作品で、実は主役はチキだと。それを取り巻く僕たちがいるという事で、チキを中心にいろんな物語を作っていく作品になっています。自分で演じていても、子どもの頃から夢を持つことは大事だと思うし、それを大人になっても持ち続ける役なので本当に楽しくやらせていただいています”と開演を待ち望んでいました。
トゥルーリー・スクランプシャス役の実咲凜音さんは“2025年、最初の作品がこんなにもハッピーでファンタジーにあふれる作品に参加できて、今年も頑張るぞと気持ちが上がっているところ。皆さんと力を合わせて素敵な舞台を届けたいです”と意気込みました。
バロン・ボンバースト役のダイアモンド✡ユカイさんは“俺もミュージシャンだから言っちゃうけど、音楽が何よりも素敵です”と見どころについてアピール。長野さんも“ハッピーな曲もたくさん登場します。大人から子どもまで本当に楽しめる作品になっていますので、ぜひ劇場にお越し下さい”と呼びかけていました。
東京公演:2025年1月17日(金)~1月26日(日)/東京建物 Brillia HALL<豊島区立芸術文化劇場>
大阪公演:2月7日(金)~2月9日(日)/森ノ宮ピロティホール
福岡公演:2月15日(土)~2月16日(日)/キャナルシティ劇場
【担当:芸能情報ステーション】