【浅野ゆう子】デビュー50周年で40年ぶり新曲披露 作詞を手掛けた三宅裕司のサプライズ登場に感激

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-01-27 04:00
【浅野ゆう子】デビュー50周年で40年ぶり新曲披露 作詞を手掛けた三宅裕司のサプライズ登場に感激

女優・浅野ゆう子さんが、デビュー50周年を迎え、自身初となる周年ライブ「YUKO ASANO 50th ANNIVERSARY SHOW 『KANSYA』」を開催しました。

【写真を見る】【浅野ゆう子】デビュー50周年で40年ぶり新曲披露 作詞を手掛けた三宅裕司のサプライズ登場に感激

ライブ前に取材会を行なった浅野さんは、ド派手なジャケットに、ミニのワンピース姿で変わらぬ美脚を披露。
実に40年ぶりとなる新曲「わくわくマンボ」をお披露目しました。

浅野さんは“「どうして歌?」って思ってらっしゃる方、多いと思うんですよ。1974年に、アイドル歌手としてデビューさせていただきまして、昨年5月で、50年を迎えさせていただいて、25歳の時に、俳優一本でやっていきたいと強く思うようになりまして、そこから芝居の道に進ませていただくことになりました。歌を離れて40年近くなるんですけれども、ふと芝居ではない「素」の浅野ゆう子を見ていただいて、一緒におしゃべりして、楽しい時間をお祭りのように過ごせるといいなと思って企画をさせていただきました“と、経緯を説明しました。

デビュー50周年記念曲「わくわくマンボ」の作詞を手掛けたのは、浅野さんが尊敬してやまない三宅裕司さん。
浅野さん自ら、三宅さんが生放送をしているラジオ局に、アポなしで訪問して依頼。快諾してもらったことを明かしました。

浅野さんは“今後も三宅さんの笑いについていって、勉強させてもらいたいと思っていますし、最高の50周年のプレゼントをもらったと思っております“と、笑顔。そこへ、三宅さんが突然現れるという粋な演出も行われ、浅野さんは“うわぁ〜〜!“と、大喜び。

三宅さんは“仕事が入っちゃって、今日は来られないって言ってたんですが、全部ウソでして、紅白のB'zみたいなことをちょっとやりたいなと思いまして“と、笑わせ、“B'zくらい盛り上がりましたねぇ“と、ニヤリ。

50本の大きな花束を受け取った浅野さんは“ものすごく嬉しいです。本当に嬉しいです。ありがとうございます。こんなサプライズとプレゼント、本当に幸せだなと思います。歌手に戻りますか〜?!そんな高望みはしていませんが、皆さんに(新曲を)聞いていただきたい“と、笑顔で、喜びを噛み締めていました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 【生島ヒロシ】 謝罪コメントを発表 「私自身のハラスメントに対する意識・認識が甘く、猛省をしております」 芸能活動を無期限自粛
  2. “あごひげ剃り 髪も短く” 逮捕の矢口雄資容疑者 容姿を変え潜伏か 長野駅前刺殺事件
  3. 生島ヒロシ氏がTBSラジオの2番組降板 「重大なコンプライアンス違反」
  4. 「願わくば直接お詫びしたい」フジテレビ嘉納修治会長・港浩一社長が辞任 新社長に清水賢治氏 遠藤龍之介副会長“調査後に検証番組を”
  5. 国内最大規模のスカウトグループ「ナチュラル」のメンバー2人逮捕 売春目的で女性を風俗店に紹介したか 警視庁
  6. 兵庫・斎藤元彦知事“パワハラ疑惑”「百条委員会」聞き取り調査終了 今後 非公開で協議へ 事実認定と評価を行う
  7. バウアー DeNA決定!三浦監督「やっと言えるな ずっと出かかってた」最強補強に安堵 2年ぶりに日本球界に復帰
  8. “ヨーロッパ最後の独裁者”が7選 親ロシア・ルカシェンコ大統領 欧米から「偽りの選挙」との批判も ルカシェンコ氏「西側の批判は気にしない」
  9. 42都道府県で運転免許システムに不具合 少なくとも200人に影響
  10. 【独自】「大家さんから許可を取っているので…」神奈川・座間市で住宅から室外機を盗んだ男を逮捕 付近では1年間で室外機20台が盗まれる被害 神奈川県警
  11. 大阪地検元トップ性的暴行事件めぐり女性検事の支援者らが真相解明求める署名を法務省などへ提出 女性検事「署名は検察に国民の安全を正しく守ってほしいという声」
  12. 【速報】経団連が「2030年度135兆円、2040年度200兆円」国内投資表明 石破総理らに官民連携を要請
×