UnionPay International、文化的・技術的に豊かな日本旅行体験のためのシームレスな決済を実現

2025-04-10 21:00

上海、2025年4月11日 /PRNewswire/ -- 4月、日本では最先端の技術とイノベーションを紹介する待望の万博が開催され、世界中から来場者が集まります。多様化の一途をたどる観光サービスにより、日本は世界有数の旅行先としての地位を再確認しつつあります。需要の高まりを受けて、UnionPay Internationalは日本全国での受け入れネットワークと決済機能を拡大し、世界中の旅行者に安全で便利な方法を提供しています。

この需要の高まりは、日本の記録的な観光客数を見れば明らかです。2025年2月、同国は前年同月比16.9%増の約326万人の外国人旅行者を迎え、新記録を樹立しました。韓国がインバウンド市場をリードし、中国がそれに続いています。2024年、外国人旅行者は日本で合計8兆1,400億円を消費しました。その中では、宿泊(2兆7,400億円)、ショッピング(2兆4,000億円)、食事(1兆2,000億円)が最も大きな割合を占めます。これらの数字は、インバウンド観光の経済的貢献の大きさを強調するものであり、スムーズで効率的な決済ソリューションの必要性が高まっていることを示すものです。

UnionPay Internationalは、日本全国で決済サービスを強化することで、この需要に応えています。東京の賑やかな通りから北海道の穏やかな風景まで、UnionPay Internationalは、旅行者が支払いの心配をすることなく、発見と楽しみに集中できるように支援します。

2005年に日本で事業を開始して以来、UnionPay Internationalは現地の主要なアクワイアラー15社と提携し、強固なアクセプタンス・ネットワークを構築してきました。現在、UnionPayカードは全国の加盟店の82%、ATMについては100%利用できます。旅行者はまた、30万台以上の非接触型端末と150万台のQRコード決済端末を利用できます。

UnionPay Internationalのサービスは、旅のあらゆる段階をサポートすることを目的としています。旅行者は、90以上の国際航空会社のフライト予約、主要プラットフォームでのホテル予約、主要小売店での店頭での買い物ができます。

税金の払い戻しも同様に利用しやすく、免税店で5,000円以上買い物をすると、UnionPayカードに直接還付を受けることができます。

世界的な決済相互接続のイノベーション

UnionPay Internationalは、グローバルな金融インフラ・プロバイダーとして、また主要な国際カード・ネットワークとして、国境を越えた決済コネクティビティの向上に尽力しています。中国本土以外では、83の国と地域で2億6,000万枚以上のUnionPayカードが発行されており、37の市場では220以上のUnionPay搭載電子財布がモバイル決済への幅広いアクセスを提供しています。

このグローバルな拡大により、香港、マカオ特別行政区、韓国、東南アジア、オーストラリア、ヨーロッパなどの主要市場からの外国人観光客を含む外国人観光客は、日本旅行中にすでに信頼している決済ツールを簡単に利用できるようになります。

UnionPay Internationalは、大湾区では発行枚数、カバー率ともにトップのカード・ブランドです。アフリカでは、UnionPayカードは51か国で利用可能で、13の市場で500万枚以上のカードを発行しています。東南アジア諸国では、UnionPayカードが5,000万枚近く発行され、30以上の電子財布に支えられています。ヨーロッパでは、スペインのプロバイダーPecunpayがUnionPayカードの発行を開始し、フランスのユーザは「Yi An」アプリからUnionPayカードの申し込みができるようになりました。

UnionPay Internationalが日本の決済インフラに継続的に投資していることは、開放性、革新性、文化的なつながりに対する共通の姿勢を反映しています。このビジョンは、伝統がテクノロジーと出会い、文化が未来を受け入れるという、今シーズンの主要な国際イベントのテーマとも一致しています。

デパートでの買い物から、日本全国に張り巡らされた交通システムの利用まで、UnionPay Internationalは、旅行者がもっと深く、もっと安心して日本を楽しみ、そのユニークな魅力と先進的な精神を体感できるよう支援します。

  1. 中国 天安門事件の遺族の会 毎年恒例の集会が当局の妨害で初めて中止に「到底受け入れられない」
  2. 共通テスト2日目は「理科」「数学」「情報」 今回から出願手続き原則オンライン化も初日には大きなトラブルなし
  3. 【速報】東京・青梅市で草木など燃える火事 焼失面積は約2000平方メートル 約1時間半後に「鎮圧」も鎮火のめど立たず 午前1時半現在
  4. 「1階が燃えている」と住人から通報 川崎市多摩区で住宅1棟が全焼して90代女性が死亡
  5. 生成AI「チャットGPT」に広告表示 米国で試験導入へ
  6. 静岡・藤枝市で山林火災 延焼続く 人や建物への被害は確認されず あす朝から消火活動再開予定 自衛隊にヘリ要請
  7. 2026年 最も安全な航空会社は? フルサービス航空会社とLCCローコスト航空会社 世界トップ25を AirlineRatings が公表
  8. 東京都で最大震度2の地震 東京都・東京渋谷区、東京練馬区
  9. 西畑大吾(なにわ男子)主演 『マトリと狂犬』トークイベント! 西畑「今までの地上波になかったような刺激がたくさん…」
  10. 「生活保護を打ち切られた」立ち退き執行官など2人殺傷事件 逮捕の男は去年7月時点で家賃40万ほど滞納か 東京・杉並区
  11. 「総理のクーデター」物価高や給食費より追及逃れ優先か なぜいま解散?高市総理が憧れる“安倍流”の影【報道特集】
  12. 台湾海峡を米軍艦が通過と中国軍発表「国家の主権と安全を守る」と強調