高齢で歯がない状態、『頑張って生き抜いた野良猫』が保護された結果…涙あふれる『現在の様子』に反響「泣けてきた」「ありがとう」
人や車についていきごはんをアピールしていた高齢の野良猫。保護されゆっくりと体力を回復しているそうです。
人懐っこい高齢の猫が保護されたときの様子がInstagramに投稿されました。動画の再生回数は4万7000回を超え「捕獲、お世話に感謝しかないです」「たくさんたくさん幸せに」といったコメントが集まっています。
とても人懐っこい猫
とても小さくてやせている猫が保護されました。保護猫の仮の名前は「じじにゃん」ちゃん。人を見つけるたびに近づきスリスリしてごはんのアピールをしていたそうです。動いている車にまで駆け寄っていくほどだったそう。ただ、人懐っこいじじにゃんちゃんがついてくるため、猫が怖くて困る人もいたそうです。じじにゃんちゃんのような困っている猫と出会ったとき「かわいそう」だけでなく「何かできるか」を想像し、相談することも大切ですね。

保護されたじじにゃんちゃん
頑張って生き抜いた
やせて体が小さいので子猫のようですが、じじにゃんちゃんは推定10歳だそうです。歯は2本の犬歯しかなかったため、ボランティアさんからもらったドライのキャットフードを食べることができなかったのだそう。

歯は犬歯2本しかなかった
高齢で歯がない状態でお外で頑張って生き抜いたじじにゃんちゃん。猫風邪をひいていたそうですが、順調に改善しているそうです。食欲もあり、ガツガツ食べた後は、人が近づいても起きないくらいに爆睡しているのだそう。

頑張ったね
ワンちゃんも平気!
保護されたじじにゃんちゃんはボランティアさんのおうちで体を回復しているのだそう。じじにゃんちゃんは、ワンちゃんを警戒することなく一緒にすごし、掃除機にもスリスリするなど、保護前と変わらずフレンドリーに穏やかにすごしているそうです。

ワンちゃんと対面

幸せになってね
投稿には「たくさん食べて遊んで体力回復をしながら、のんびりと過ごして下さいね」「保護して下さりありがとうございます」「どうかこの子が幸せになりますように」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「Hiratsuka Neko」では「飼い主のいない猫」のTNR(猫の不妊手術)、保護猫の譲渡活動、地域猫活動の様子が投稿されています。
Instagramアカウント「トリミングサロン ブルーボンボン(@satoko.bonbon)」でじじにゃんちゃんの様子を見ることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「Hiratsuka Neko」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・突然『家のなかを覗き込んできた子猫』→ドアを開けて外に出てみたら…思わず泣ける展開が150万再生「涙がでた」「胸が温かくなった」の声
・猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
・猫が人間に『好影響』を与えること5つ
・猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
・仕事を邪魔する猫に『ミニパソコン』を支給した結果…まさかの"行動"に「立派なビジネスニャン」「控えめに言って天才」と反響