生後2ヵ月の『小型犬の赤ちゃん』をお迎え…約1年後→思わず驚く『ビッグに成長したビフォーアフター』に「デカいモフモフ」「可愛すぎる」の声

2025-06-22 18:50

お迎え当時は小さな赤ちゃんだったワンコが、約1年後には立派に成長して…?驚異のビフォーアフターが話題です。

Instagramに投稿されたのは、ワンコが生後2ヵ月の時の姿と、すくすく成長して1歳3ヵ月になった姿です。投稿は記事執筆時点で2万2000回再生を突破し、ワンコの想像以上に大きくなった姿が人々に衝撃とトキメキを与えています。

生後2ヵ月の小さな赤ちゃん犬

ぽむくんの成長

生後2ヵ月のぽむくん

ぽむくんの成長2

お膝の上におさまるサイズでした

ビションフリーゼの「ぽむ」くんが飼い主さんのお家に迎えられたのは、生後2ヵ月頃。当時のぽむくんは小さかったので、飼い主さんのお膝をベッドにしてゴロンと寝転がることができたそうです。

ぽむくんの成長3

ぬいぐるみのよう♡

ぽむくんの成長4

飼い主さんを見上げる横顔も可愛い!

お腹を見せて寝転がりながら抱っこされている姿は、まるでぬいぐるみのよう。あどけないお顔も可愛くて、キュンとせずにはいられません。

そんなぽむくんが、飼い主さんにたっぷり愛情を注がれながらすくすく成長したら…?

約1年後、驚くほどビッグに成長!

ぽむくんの成長5

1歳3ヵ月のぽむくん

約1年後。1歳3ヵ月のぽむくんは、小型犬とは思えぬほどのビッグサイズに成長していたとか。ビションフリーゼの成犬の平均体重は5kg前後といわれていますが、なんとぽむくんの体重は10kgを突破。

被毛がボリューミーなぶん、実際の体重以上に体が大きく見えることもあり、コメント欄にも「デカイ!」と驚愕の声が。

抱っこできないほどの大きさではないものの、抱っこするとぽむくんのモフモフボディーに隠れて、飼い主さんのお顔と上半身は全く見えなくなってしまいます。まさかここまで立派に育つとは…!

ぽむくんの成長6

想像以上にビッグに成長♪

またニコっと明るい笑顔を見せてくれていることや、頭の毛量が増えて見事なアフロヘアーになったことにより、ますます愛嬌たっぷりの姿に変身しているところも素敵です。

ぽむくんのビフォーアフターは多くの人を驚かせ、そして笑顔を届けてくれることとなりました。

大きさが違いすぎる兄弟

ぷりんくん&ぽむくん

ぷりんくん、小さくて愛くるしい♡

ぷりんくん&ぽむくん2

手前のモフモフがぽむくん、大きい!(笑)

2025年の春、ビションフリーゼ×トイプードルのミックス犬「ぷりん」くんが家族に加わって、ぽむくんはお兄ちゃんになったそうです。

現在、ぷりんくんは体重1.4kgで、ぽむくんとは9kg近く体重差があるのだとか。

ぷりんくん&ぽむくん3

大きさが違いすぎる!

ぷりんくん&ぽむくん4

仲良しで可愛い♡

ぽむくんとぷりんくんが並ぶと「大型犬と小型犬かな…?」というくらい大きさが違いますが、2匹は日頃からじゃれ合って遊んだり一緒におでかけしたりして、とても仲良く過ごしているそうですよ。

ぷりんくんもぽむくんの大きな背中を見て育ったら、驚くほどビッグに成長するかも…?これからが楽しみですね!

ぽむくん&ぷりんくんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「pom._.pudding_」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「pom._.pudding_」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

赤ちゃんのおしゃぶりを欲しそうにしていた犬→新品をあげてみたら…『尊さ限界突破の光景』が148万再生「可愛すぎてスマホ食った」「悶絶」
『ギリギリイヌ判定選手権』に参加→あまりにも『ギリギリすぎる犬の姿』に10万いいねの大反響「台風の目のようw」「優勝決定」と爆笑の声
大型犬のことが大好きな1歳の女の子→甘えん坊に育った結果…涙が出るほど尊い『全力で可愛がる光景』が95万再生 独自スタイルの愛情表現に反響
病院に耳掃除をしにきた老犬→声かけしながら処置したら…「言葉分かってるみたい」「今にも喋りそう」文句を言う光景が可愛すぎると167万再生
『よし』と言ってもご飯を食べない犬→なぜか『チョキチョキ』と言うと…まるでコントな『謎のこだわり』が69万再生「無理かわいいww」と爆笑

  1. 「友達を殺してしまった」ワゴン車から男性の遺体 通報した男(26)を逮捕 東京・武蔵村山市 警視庁
  2. 『デリヘル』で副業&同僚の財布から【9万円盗む】、あおり運転 「2人の警察官」懲戒処分
  3. 立候補者の公選法違反容疑での逮捕受け 国民・玉木代表「極めて遺憾」
  4. 有名ブランドからも続々登場「バレエスニーカー」なぜ人気?【THE TIME,】
  5. トランプ関税“違法”判決 「世界経済には悪影響」「日本企業には“元の木阿弥”」専門家指摘
  6. 群馬・館林市の住宅で生後1か月の男児を殺害か バングラデシュ国籍の母親(35)を逮捕 群馬県警
  7. 小泉今日子60歳の生き方「みんな怖いなら、私が先に行ってみる」 還暦で選ぶ休養はこれからのための“旅人”の時間【news23】
  8. 娘が悪さをしたので叱った結果→超大型犬が隣にやってきて…包容力がありすぎる『慰め方』が話題「めっちゃ理想」「わたしもいいですか?」の声も
  9. 日本アニメの海外版で日本人声優の〝声〟のまま生成AIで吹き替え~大手声優事務所がAI音声生成企業とタッグ~【調査情報デジタル】
  10. 全校集会で『教職員4人』を大声で叱責など… 【パワハラ校長】停職&降任処分 被害者の1人は「精神的苦痛で休職中」
  11. 英語でも「頑張れパンチ」 海を越え日本の赤ちゃんザルに応援の声
  12. ミラノ五輪・閉会式にロシアとベラルーシの選手ら出席へ