茂みに捨てられた2匹の子猫→散歩中の柴犬と出会い…涙が止まらない『家族になるまでの軌跡』が176万再生「仲良くなれそう」「本当よかった」

2025-06-22 19:30

ご紹介するのは、捨てられてしまった子猫たちと、ある柴犬との物語です。優しい柴犬や飼い主さんとの出会いは、子猫たちの運命を大きく変えました。

あまりに感動的な子猫たちと柴犬との物語が、Instagramアカウント「shiba.tea0522」で紹介されています。投稿は記事執筆時点で176万3000再生を突破、「こんな場所に遺棄するなんて…」「すぐに仲良くなれそう!」「命が助かってよかった」などのコメントが寄せられています。


犬のお散歩をしていたら…

柴犬の『ティー』くんとの暮らしを随時更新している、飼い主さん。この日は、ティーくんのお散歩に出かけていたといいます。その日のティーくんのお散歩コースは、人通りの少ない木陰道…。そこで、思いもよらなかった出会いが待っていました。

お散歩をしていたら…

お散歩をしていたら…

ティーくんが顔を向けた先をよく見てみると、茂みの中に倒れたダンボール箱があったのです。そこから聞こえたのは、子猫の鳴き声。よくよく近づいてみると、箱の中には2匹の子猫が入っていました。子猫たちは、まるで助けを求めるように、ニャーニャー鳴きながらティーくんの元へと近づいてきたのです。

2匹の子猫を発見

2匹の子猫を発見

助けを求めるように鳴く

助けを求めるように鳴く

家族になろう

目が開いて間もないと思えるほど小さい子猫たちの推定月齢は、おおよそ1ヶ月。通常であれば、まだ母猫のミルクを飲んでいる時期です。お腹が減って仕方がないのか、子猫たちがティーくんや飼い主さんに怯える様子も見られなかったそう。

警戒せず近づいてくる

警戒せず近づいてくる

お腹が減っているのかも…

お腹が減っているのかも…

子猫たちが入っていたダンボール箱は、人間が故意に遺棄したことを物語っていました。かろうじて蓋は開いていたものの、これでは命を落としてもいいと言っているようなもの…。あまりに過酷な状況に置かれた子猫たちに、自宅に連れて帰ることを決意したそうです。

子猫が入っていた箱

子猫が入っていた箱

温かな光景に涙

それから、飼い主さんとティーくんは子猫たちを家に招き入れました。ティーくんはまだまだおっかなびっくりなところもあったものの、子猫たちはとにかく命を繋ぐのに必死です。

家でミルクを飲ませた

家でミルクを飲ませた

元気いっぱいな姿に安堵

元気いっぱいな姿に安堵

一生懸命ご飯を食べたり、サークルから脱走しようとしたりする姿からは、子猫たちの溢れんばかりの生命力が伝わります…。

逃げ出そうとするほど活発!

逃げ出そうとするほど活発!

飼い主さんは、子猫の兄弟を『ハク』くん『ビャク』くんと名付けました。ティーくんは現在、親のように子猫たちを見守っているとか。ティーくんと飼い主さんによって繋がれた2匹の命の物語に、これからの幸せを願わずにはいられません。

繋がれた命の物語に涙…

繋がれた命の物語に涙…

この投稿には「小さな命を救っていただきありがとう」「動物にしか分からない何かがあるんでしょうね」「優しいご家族に出会えてよかった」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「shiba.tea0522」には、3匹の微笑ましい日常の動画が投稿されています。どんどん仲良しになっていく3匹に癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「shiba.tea0522」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
『ギリギリイヌ判定選手権』に参加→あまりにも『ギリギリすぎる犬の姿』に10万いいねの大反響「台風の目のようw」「優勝決定」と爆笑の声
洗濯物が終わったら、犬が上目遣いでジッと見てきて…『いいですか?』まさかのおねだりをする光景が4万再生「気持ちは分かるw」「最高だよね」
油断したら犬に『きゅうり』を盗まれてしまい…まさかの『全く返す気がない光景』に2万いいね「逃げる準備してて草」「あざとくて最高」と絶賛
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!

  1. 「友達を殺してしまった」ワゴン車から男性の遺体 通報した男(26)を逮捕 東京・武蔵村山市 警視庁
  2. 『デリヘル』で副業&同僚の財布から【9万円盗む】、あおり運転 「2人の警察官」懲戒処分
  3. 立候補者の公選法違反容疑での逮捕受け 国民・玉木代表「極めて遺憾」
  4. 有名ブランドからも続々登場「バレエスニーカー」なぜ人気?【THE TIME,】
  5. トランプ関税“違法”判決 「世界経済には悪影響」「日本企業には“元の木阿弥”」専門家指摘
  6. 群馬・館林市の住宅で生後1か月の男児を殺害か バングラデシュ国籍の母親(35)を逮捕 群馬県警
  7. 小泉今日子60歳の生き方「みんな怖いなら、私が先に行ってみる」 還暦で選ぶ休養はこれからのための“旅人”の時間【news23】
  8. 娘が悪さをしたので叱った結果→超大型犬が隣にやってきて…包容力がありすぎる『慰め方』が話題「めっちゃ理想」「わたしもいいですか?」の声も
  9. 日本アニメの海外版で日本人声優の〝声〟のまま生成AIで吹き替え~大手声優事務所がAI音声生成企業とタッグ~【調査情報デジタル】
  10. 全校集会で『教職員4人』を大声で叱責など… 【パワハラ校長】停職&降任処分 被害者の1人は「精神的苦痛で休職中」
  11. 英語でも「頑張れパンチ」 海を越え日本の赤ちゃんザルに応援の声
  12. ミラノ五輪・閉会式にロシアとベラルーシの選手ら出席へ