雨の中、木の下でまるまっていた『臆病な保護猫』をお家に迎えたら…完全に想定外な『現在の姿』に「猫かぶってたw」「まさかのオチw」の声

2025-07-01 12:30

里親さんの所へやってきた保護猫ちゃん。臆病な子だと聞いていた里親さんは、保護猫ちゃんが快適に暮らせるようにといろいろ気遣いをした結果…?

Instagramアカウント『野口 真美(フリータレント・バルーンアーティスト)』の投稿が再生回数5万回を記録して注目を集めています。少し臆病な性格の保護猫ちゃんを家族として迎え入れた飼い主さん。猫ちゃんが新しいおうちで安心して暮らせるようにと、あらゆる準備を整えた結果、「けしからん可愛さ」「まさかのオチw」といったコメントが寄せられる意外な展開を見せることとなりました。

臆病な保護猫『ぽんず君』

ある日、ご縁あって飼い主さんに引き取られた保護猫ちゃん。保護猫ちゃんは、保護をしてもらった時に『ぽんず君』という名前をつけてもらい、飼い主さんもその名前でぽんず君のことを呼ぶことにしたといいます。

クレートに入っている猫

保護猫のぽんず君

飼い主さんは、猫ちゃんと一緒に暮らすのはぽんず君が初めてだったそうで、保護主さんやお友達に色々と猫ちゃんとの暮らし方を教わって準備万端だったのだそう。しかし、飼い主さんには1つだけ気がかりなことがあったのだとか。それは、ぽんず君が少し臆病な性格だということ。はたして、怖がりなぽんず君は飼い主さんと穏やかな生活を送ることができるのでしょうか?

クレートの中から部屋の中を見まわす猫

ぽんず君は臆病な性格とのこと

クレートの中に身を隠す猫

これから飼い主さんとの生活が始まります

お水も飲まなかった1日目

飼い主さんの家に初めてやってきた日のぽんず君は、話に聞いていた通り、とても警戒した様子だったとのこと。ぽんず君は、雨の日に木の下でうずくまっているところを保護されたそうで、そこから様々なご縁がつながって、飼い主さんのもとへ辿り着いたのだといいます。そのため、この時はきっと自分が置かれている状況がわかっていなかったのでしょう。飼い主さんのお家にやってきて1日目はもちろんのこと、2日経ってもぽんず君はごはんもお水も口にしなかったといいます。

差し出されたおやつから顔を背ける猫

まだ警戒しているようです

そのうえ、ケージから出すと、すぐにカーテン裏の狭い場所に逃げ込んでしまうぽんず君。きっと、初めて猫ちゃんと一緒に暮らす飼い主さんは、心配だったことでしょう。

ベッドの隙間に入る猫

部屋に出してあげると、部屋の隅に隠れてしまいました

部屋の隅に隠れて飼い主を見上げる猫

大丈夫だよ、怖くないよ

しかし、飼い主さんはそんなぽんず君を安心させるように、毎日根気強く、優しく話しかけてあげたのだそう。すると、臆病だったぽんず君に驚くべき変化が表れることとなったのでした。

予想以上の甘えん坊だったことが発覚!

はじめての事ばかりなうえに、ぽんず君の臆病な性格も相まって、お家に来た当初は少し距離があったぽんず君と飼い主さん。しかし、飼い主さんの家にやってきてしばらく経つと…初めの頃の警戒心はどこへやら、ぽんず君は別の猫ちゃんのように飼い主さんに甘えてくるようになったといいます。

ベッドの上に座る猫

実は甘えん坊だったぽんず君

まるで自分のベッドだとでもいうかのように、飼い主さんのベッドの上を陣取るぽんず君。お腹を出してくつろいだり、ベッドの上から飼い主さんをジッと眺めてみたり。

ベッドの上でお腹を出して寝転がる猫

ヘソ天をしてくれました!

ベッドの上から飼い主を見下ろす猫

「なにしてるの〜?」

さらには、飼い主さんの手を引き寄せて、自分からお顔をスリスリしてくれるまでになったのだとか。ぽんず君の思わぬ一面を見られるようになって、幸せいっぱいな生活を送ることになったぽんず君と飼い主さんなのでした。

飼い主の手を前足で掴む猫

もう何も心配することはないようです♪

ぽんず君の嬉しい豹変ぶりには、「可愛いがすぎるのでは?」「飼い主さんの愛情と優しさを感じたんでしょうね」「羨ましいくらい可愛い」という声が寄せられることに。

Instagramアカウント『野口 真美(フリータレント・バルーンアーティスト)』では、そんなぽんず君と飼い主さんの日常の様子が綴られていますよ。

ぽんず君、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「野口 真美(フリータレント・バルーンアーティスト)」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

お風呂のドアを掃除していると、『動きに合わせて猫が』…まさかのキレッキレの踊りが357万再生「オタ芸w」「右左右左の動きめっちゃ可愛い」
『足元が冷たい』と思ったら…猫が持ってきてくれた『まさかすぎるモノ』が146万表示「熱中症対策かな」「とどめ刺してからくれたんやねw」
自分のくつろいでいる場所が『トイレ』だと気づいた猫…爆笑必至の『突然の行動』が362万表示「何をきっかけにw」「覚醒の仕方がw」
足に『う』の模様がある猫→体を見ていたら…9年越しに判明した『まさかの事実』に爆笑の声続出「主張強めで吹いた」「うがたまらん」
猫に『自動で動くおもちゃ』を見せた結果…あまりにも想定外な『展開の数々』に爆笑する人が続出「持ってくの笑ったww」「独特な反応w」

  1. 世界初オーストラリアで16歳未満“SNS禁止法”施行 12歳「TikTokが使えなくなった」各国で進む“SNS規制”日本では?【news23】
  2. スリランカでのサイクロン被害 派遣された医療チームが日本へ帰国 解団式を行う
  3. 「si」→「shi」「ti」→「chi」ローマ字表記を約70年ぶりに改定へ 「ヘボン式」統一でどう変わる【Nスタ】
  4. 「落としもの」が“検索”可能に?!施設や公共交通機関の「壁」越える新サービス【Nスタ解説】
  5. 【 芦田愛菜 】「“生きること” “愛”について深く考えるキッカケをもらった」 岡田将生の“迷い”にも神回答
  6. こたつの中が熱くなってくると→猫がとった『予想外のスタイル』に笑ってしまう人が続出「可愛すぎるw」「上手な付き合い方w」と1万いいね
  7. 家賃高騰で「広さ」を妥協?「自分が我慢すれば…」と若年層は“近さ”優先か 戸建ても…?【Nスタ解説】
  8. 猫が『亡くなる直前』にみせる兆候5つ 限られた時間で飼い主ができることもご紹介
  9. 犬の老化が進む『タブー行為』5選 避けるべき絶対NG行動や飼い主が見直すべき暮らし方まで
  10. 【 秋吉久美子 】「方向音痴なので笑」360度ステージに苦戦「観ると大変そうじゃないのが悔しい」
  1. 「自称・一夫多妻」の男とその妻ら3人逮捕…20代女性との性交動画を盗撮し動画サイトに投稿したか 警視庁
  2. 【速報】小5男児がトラックにひかれ心肺停止の重体 東京・板橋区 警視庁
  3. ドン・キホーテが新業態オープン コスメなど最大90%割引で販売 物価高などを背景に「オフプライスストア」急拡大
  4. ロンドンで進む中国の「メガ大使館」建設計画 “国境を越えた弾圧”を危惧…香港からの亡命者が抗議の声
  5. 【 釣りアイドル・神野梓 】 車大破の事故 命を救った「iPhoneの『衝突事故検出』機能」 強い衝撃を感知後 「反応がないと119や緊急連絡先に自動通報してくれます」
  6. 【速報】小5男児が横断歩道でトラックにひかれる 搬送先の病院で死亡 東京・板橋区 警視庁
  7. 「si」→「shi」「ti」→「chi」ローマ字表記を約70年ぶりに改定へ 「ヘボン式」統一でどう変わる【Nスタ】
  8. 【 HKT48 】 17日(水)の劇場公演を中止 「諸般の事情を踏まえ」
  9. 【 芦田愛菜 】「“生きること” “愛”について深く考えるキッカケをもらった」 岡田将生の“迷い”にも神回答
  10. 帰省・忘年会などで事故多発“魔の12月” 警察官コンビが「笑い」で伝える交通安全【Nスタ解説】
  11. 「落としもの」が“検索”可能に?!施設や公共交通機関の「壁」越える新サービス【Nスタ解説】
  12. 家賃高騰で「広さ」を妥協?「自分が我慢すれば…」と若年層は“近さ”優先か 戸建ても…?【Nスタ解説】