【速報】「商船三井さんふらわあ」の運航フェリー4隻が入港できず 900人乗船 津波警報の影響
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-07-30 17:16
フェリーの運航にも影響です。
【動画】【速報】「商船三井さんふらわあ」の運航フェリー4隻が入港できず 900人乗船 津波警報の影響
フェリーを運航する「商船三井さんふらわあ」によりますと、津波警報と津波注意報が発表されている影響で、北海道の苫小牧港を出発し、きょう午後に茨城県の大洗港に到着予定だったフェリー2隻が入港できない状況になっているということです。
また、大洗港から苫小牧港に向かっていたほかのフェリー2隻も到着できていないということです。
4隻の乗客乗員はあわせて900人いますが、体調不良を訴えている人はいないということです。
海上保安庁は津波警報・注意報の発表を受け、すべての船舶に対し「港外待避」の勧告を出していて、「商船三井さんふらわあ」は津波警報・注意報が解除されるのを待って入港する予定だとしています。