顔を近づけてキスをしようとしてきた子どもに……猫が見せた『優しすぎる対応』が112万再生の大反響「泣けてくる」「何とも微笑ましい」

2025-08-04 09:50

子どもが猫のふにちゃんにキスをしようと顔を近づけたところ、優しくほっぺを猫パンチして拒否したのだとか。やんわりと拒否してもあきらめてくれないので、最後は覚悟を決めたような顔をしていたそうです。

Instagramに投稿されたのは、猫のふにちゃんが子どもにキスされそうになっている姿。優しく猫パンチして拒否する姿が可愛すぎると動画は112万回以上も再生され、「かわいいしかない」「この光景を見られるママさんが羨ましい〜」とのコメントが集まっています。

猫のことが大好きな子ども

Instagramアカウント「ふに」さまに登場した猫のふにちゃん。飼い主さんのお子さんのムチくんは、ふにちゃんのことが大好きで、この日はお風呂場でキスをしようとしていたのだとか。

猫に顔を近づける子ども

キスしてあげる

ムチくんが近づいてくると、戸惑った様子を見せるふにちゃん。思わず立ち上がって、ムチくんのほっぺに猫パンチをしてしまったのだそう。強烈なパンチかと思いきや、肉球を頬に当てただけの優しいものだったとのこと。

子どもにパンチをしている猫

それ以上は

子どもにパンチをしている猫

近づくニャッ!

あきらめないムチくん

ふにちゃんの突然のパンチに、びっくりした様子のムチくん。それでもあきらめずに、再度顔を近づけてキスをしようとしていたのだとか。ふにちゃんは困った顔をして、どうしようかと考えているようです。

猫にキスをしようとしている子ども

再チャレンジ

猫にキスをしようとしている子ども

あきらめないムチくん

ふにちゃんは、近づいてきたムチくんの頬を再び猫パンチ。またもや触れるだけの優しいパンチだったとのこと。どうやらふにちゃんは、キスをする気分ではないようです。

子どもにパンチをしている猫

だからダメだって

子どもにパンチをしている猫

言ってるでしょうニャ!

三度目の正直

なおもあきらめないムチくん。三度目の正直とばかりに、ふにちゃんに顔を近づけます。これにはさすがのふにちゃんも、どこかあきらめたような表情を見せていたとのこと。

猫にキスをしようとしている子ども

戸惑うふにちゃん

覚悟を決めたのか、ふにちゃんはムチくんが顔を近づけてきても避けなかったのだとか。ところがキスする直前、満足したのかムチくんは引き返していったのだそう。振り回されっぱなしのふにちゃんなのでした。

猫にキスをしようとしている子ども

覚悟を決めた表情

座っている猫

し、しないのかニャ

ふにちゃんとムチくんの可愛らしいやり取りは、Instagramで112万回以上も再生され、「3回目、覚悟を決めたのに、諦められたのを少し残念そうに見届けて。なんてお二人とも可愛いこと」「ムチくんのチュー顔いいですね〜ふにちゃんも優しいパンチ」「なんて優しい世界」「優しいパンチに愛を感じる」「めちゃ癒されました」「猫の反撃が優しい」「ふ、ふたりとも可愛すぎ」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント「ふに」さまには、飼い主さんたち家族とふにちゃんの可愛らしいやり取りがたくさん投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ふに」さま
執筆:高橋 実可子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

“普段はくっつかない”3匹の白黒猫が…あまりにも尊い『まるでケルベロスのような様子』が20万表示「すんげ可愛い」「ぎゅうぎゅう」
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
すごいスピードで駆け抜けていった猫→次の瞬間、もう1匹の猫が…予想外の『スピード差』に爆笑の声「主の反応に笑ったw」「性格でるねえw」
抱っこされている猫の『前足の動き』に胸がギュッ…大好きなパパへの『愛しすぎる仕草』に19万いいね「幸せだね」「たまらんすぎる」と大反響
やんちゃな野良子猫たちと初対面の先住猫→威嚇したかと思いきや…後から見せた『心温まる対応』に「きっと仲良くなれるね」「本当に素敵」の声

  1. 【 訃報 】俳優・山崎健二さん(74)死去 『軍師官兵衛』『テセウスの船』など出演
  2. 沖縄・辺野古沖で船2隻が転覆 17歳の女子高校生と船長の70代男性の2人が死亡 修学旅行中の高校生など21人が乗船
  3. 沖縄・辺野古沖で船2隻が転覆 あわせて21人が乗船、うち2人死亡 当時現場では波浪注意報が
  4. 【 吉岡里帆 】 黒ドレス姿のオフショット 「新しい役で髪切りましたっっっスースーします」 ファン反響 「♥里帆さんショートも魅力的」
  5. 【 北乃きい 】 35歳の誕生日に想い 「10代より20代の方が楽しかったし、20代より30代の方が楽しいから、40代はもっと楽しいのだろうと思う。」「今から40代が楽しみだ。」
  6. トランプ大統領 “7か国程度”にホルムズ海峡での船舶護衛を要求
  7. 新宿・歌舞伎町の“立ちんぼ”行為 去年1年で112人逮捕…4割以上がホストクラブなどで遊ぶ金のため 10代が前年の約5倍に増加 警視庁
  8. 【 加護亜依 】 「wave hair〰︎ 名古屋でお仕事してきたよ♡」 オフショットにファン反響 「お人形さんすぎる」「どんな髪型も似合ってて可愛すぎる
  9. 第98回アカデミー賞 レオナルド・ディカプリオさん主演「ワン・バトル・アフター・アナザー」が作品賞に輝く 映画「国宝」は受賞ならず
  10. 尾崎将司さんお別れの会、青木功さん「自分の生涯のライバルはジャンボ」と別れ惜しむ、石川遼「男の中の男だった」
  11. 【 渋谷凪咲 】 夢は「少女のような大人」 どんな時も「無邪気に軽やかに柔軟な心で」
  12. 「この子を手元に残したい、手元に残せる大きさに」東京・墨田区の風俗店事務所の冷凍庫に切断された乳児遺体 母親が初公判で涙ながらに起訴内容認める