猫型の食パンを買ってきたら、猫が…袋の中を見てみると→思わず笑顔になる『可愛すぎる光景』に4万いいね「めっちゃ良い」「持ち帰りたい」

2025-08-28 07:31

猫型食パンのお店の紙袋にすっぽり入り、つぶらな瞳で飼い主さんを見上げる猫ちゃんがSNSで話題になっています。そのかわいさは、思わず笑顔になってしまうレベルです。

可愛い形で人気を集める猫型食パン。そのお店の紙袋に、とある存在が入っていたとのこと。袋の中からじっと見つめてくる姿に、投稿主さんも思わずシャッターを切らずにはいられなかったようです。

投稿はX(旧Twitter)にて、85.2万回以上表示。いいね数は4.5万件を超えたそうです。Xユーザーたちからは、「きゅるんとした目がぐうかわ」「可愛すぎる!」などのコメントが寄せられていました。

猫型食パンになりきった猫

室内にいる猫

猫のおとちゃん

今回、Xに投稿したのは「りんくんとおとちゃん」さん。登場したのは、猫のおとちゃんです。

紙袋に入る猫

猫型食パンの紙袋に入っているおとちゃん

紙袋の中にすっぽりと体を収め、顔だけをのぞかせていたおとちゃん。まるでおとちゃん自身が紙袋の中身の猫型食パンになりきっているみたいだったそうです。小さな顔をちょこんと出している様子は、何とも言えないかわいらしさがあります。

紙袋に入る猫

どうやら猫型食パンになりきっていたようです

袋から顔をのぞかせたおとちゃんは、飼い主さんをじっと見つめていたとのこと。そのつぶらな瞳はまっすぐで、とっても愛らしかったようです。紙袋からひょっこりと顔を出す姿は、まさに癒やしそのもの。この可愛さには飼い主さんも撮影しながら悶絶したことでしょう。

食パンになりきったおとちゃんにX民もメロメロ

寝転ぶ猫

普段のおとちゃんの様子

寝転ぶ猫

一緒に暮らしている猫のりんちゃん

猫型食パンになりきっていたおとちゃん。その様子を見たXユーザーたちからは、上記で紹介した声以外にも「それはずるいわー!買います!」「わぁ。良い食パンがありますね」「お土産にしたら凄く喜ばれそうだけど、あげたくない」などの声が多く寄せられていました。どうやら多くの方が、可愛いおとちゃんの姿にメロメロとなったようですね。

室内にいる猫

可愛い猫のおとちゃんでした

Xアカウント「りんくんとおとちゃん」では、猫のおとちゃん、りんちゃんとの穏やかな日常の様子などが投稿されています。可愛い猫たちの姿は、疲れた心をほぐしてくれます。

写真・動画提供:Xアカウント「りんくんとおとちゃん」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
ミルクをたっぷり飲んだ子猫たち→お腹がパンパンに膨らんで…思わずニヤける『3匹の様子』が7万再生「悶絶級に可愛い」「天国かな」
花火の大きな音にビックリした猫→『向かった先』が…あまりにも愛おしすぎる光景が78万再生「体が四角くなってるw」「怖かったんだね」
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
小学校から子どもたちが帰ってくると……『お出迎えする猫』の様子が尊すぎると29万再生「幸せな気持ちになった」「映画のようで涙が出た」

  1. 東京・表参道が“同じ品種”の「イチゴスイーツ」だらけに…広がる“イチゴコラボ”【THE TIME,】
  2. 【多目的トイレ】で『女子生徒にわいせつ行為』 県立学校教師(64)懲戒免職 教師は「自制できなかった…」
  3. トイレットペーパーを『全力で守る』チワワ→『レタスと交換しよう』と差し出した結果…態度の急変が36万再生「可愛すぎるw」「あるあるw」
  4. セールと書かれ『破格で売れ残っていた犬』を飼った結果…かけがえのない『8年間の記録』に思わず感動「大切な家族」「素敵…幸せだね」
  5. トランプ大統領 インド洋要衝の島 イギリスの返還を改めて批判 「譲渡してはならない」 米国務省は返還を支持
  6. 晴れても冬の寒さ ダウンコートやマフラーが活躍 北日本は午前は猛吹雪によるホワイトアウトに警戒
  7. 領土問題で進展なし 米露ウクライナ協議2日目 ゼレンスキー大統領「ロシアが交渉を長引かせようとしている」
  8. 大地震の瓦礫下から129時間ぶりに救出された猫 悲しみを乗り越え、「命の恩人」の家族になる トルコ
  9. モーレツ“痛勤”はいつ始まった? ー1965年ピークから現代へ
  10. 精彩欠いた吉村紗也香「アイスがつかめず最後まで行っちゃった」【カーリング女子】
  1. アメリカ イランに近く大規模攻撃か 米報道 「本格的な戦争に近いものに」
  2. 静岡・伊豆市の山林火災 旅館だった空き家も延焼
  3. トランプ大統領 インド洋要衝の島 イギリスの返還を改めて批判 「譲渡してはならない」 米国務省は返還を支持
  4. 妻「2階から飛び降りて逃げた」 東広島・男性殺害事件
  5. 大阪・梅田の繁華街で火災 飲食店から出火か 1人けが
  6. 領土問題で進展なし 米露ウクライナ協議2日目 ゼレンスキー大統領「ロシアが交渉を長引かせようとしている」
  7. イラン攻撃の「正当な根拠は数多く存在」 ホワイトハウス報道官 アメリカによる攻撃の可能性が報じられる中で
  8. 晴れても冬の寒さ ダウンコートやマフラーが活躍 北日本は午前は猛吹雪によるホワイトアウトに警戒
  9. アメリカの台湾への武器売却は「宙に浮いた状態」 トランプ氏訪中への影響を懸念か 米メディア
  10. 国側が最高裁に上告 オウム松本智津夫元死刑囚の遺骨と遺髪の引き渡し訴訟 次女への引き渡し命じた判決を不服
  11. 精彩欠いた吉村紗也香「アイスがつかめず最後まで行っちゃった」【カーリング女子】
  12. 【多目的トイレ】で『女子生徒にわいせつ行為』 県立学校教師(64)懲戒免職 教師は「自制できなかった…」