犬と暮らせば【第504話】「特別じゃないという幸せ」

2025-08-28 10:30

【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。《フランス旅編》ヘルシンキのヴァンター空港は私たちにとって特別な場所になりました。

犬と暮らせば【第504話】

ビジネスラウンジの受付カウンターもカフェ同様、何も言われず普通に入れた。

6時間以上の長い乗り継ぎ時間だったため、追加料金を払えばエコノミークラスでも使えるという航空会社のラウンジに課金。ちなみにこれは日本を出る前から決めていて、事前にネットで予約していました。

出発時間の3時間前から入れるとのことで、それまではお土産を見て時間を潰し、パリ行きの搭乗口を確認してからラウンジへ。

カウンターで「Lounge Invitation(ラウンジ招待)」と印字された航空券を提示。

エマはリードで足元にいるけど、全く目もくれず笑顔で「どうぞ〜」と言ってもらいました。ああ、これがこの国、この空港のよくある景色で、何も特別なことじゃないんだなぁと、感動。

ラウンジの中ではエマに注目する人もいたけど、その人はきっと私と同じで、外国から来て、ここから別の国に行く人だったのかも。

ラウンジでは軽くお昼ご飯を。一杯だけワインも飲んじゃった。

ちなみにお土産は何も買ってません。帰りもこの空港に来る訳だし、行きに買うと荷物になるから〜。でもこれが仇となる訳です…。

帰りの便は乗り継ぎ時間がそんなになかったのでシェンゲン圏をすぐ出国してしまいました。

しかしシェンゲン圏外のお土産屋さんはどこもコンパクトで、欲しいかも…と思ってたものが置いてなかった(品切れだった)んです(涙)。

いいですか、皆さん。旅先で欲しいと思ったものは、その時に買いましょう!(←マジの教訓!!)

:

ラウンジの様子

ラウンジの様子

フィンランドといえばマリメッコ

フィンランドといえばマリメッコ

関連記事

赤ちゃんを『犬と一緒に育てた結果』→いつもそばに寄り添ってくれて…涙が出るほど尊い『本物の兄弟のような様子』に「本当に微笑ましい」と反響
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
獣医師が『ストーカー被害』に…?病院で毎日のように繰り広げられる『大型犬のルーティーン』が話題「病院好きすぎw」「愛されてる」と絶賛
飼い主から愛されている犬の特徴5選
1歳の女の子が『謎の遊びを始めた』結果→そばにいた2匹の犬が…あまりにも優しい行動が36万再生「本当の兄妹みたい」「みんな可愛い」の声

  1. 福岡市の商業施設でHKT48スタッフら2人刺され負傷、30代男性から事情聴取
  2. 『HKT48』スタッフなど・男女2人刺される 刺した【小太りの男】逃走中 いきなり「無言で襲う」
  3. 【速報】JR武蔵野線 上下線で運転見合わせ 市川大野駅での人身事故の影響
  4. 立ち上がった猫ちゃん→前足をあげると…かわいすぎる『仕草』が23万再生「いいことありそう」「めっちゃ癒される」とSNSで反響
  5. 【速報】日経平均株価一時700円超値下がり 先週末のニューヨーク市場での値下がり受け
  6. 米・ウクライナの代表団がドイツで和平計画を協議 米特使「多くの進展」 15日も協議を継続
  7. 国民民主推薦・杉本憲也氏が新市長に、田久保真紀前市長は落選 静岡・伊東市長選、
  8. 公正取引委員会が新庁舎へ引っ越し 12月15日から港区の「虎ノ門アルセアタワー」に移転 霞が関全体の庁舎使用調整計画の一環
  9. 春日部市に広がる“まちの案内人” しんちゃんモニュメントがつなぐ街と人の物語
  10. バイオリンを弾く飼い主→聞いていた犬が…まさかの『文句が止まらない光景』がSNSで話題「ハモってて笑った」「わんわんおw」と106万表示
  11. 高額でもナゼ人気?「ペットロボット」…生き物のような“もふもふ”にメロメロ【THE TIME,】
  12. 散歩中、カラス避けを怖がる犬→パパが戦い方のお手本を見せて…シュールすぎる『まさかの光景』が16万再生「犬よりも犬してて草」「動きは猿」