狭いところを好む猫のなかには「ちょっと無理じゃない?」という場所でもぎちぎちになって楽しむ子がいるものです。
103.4万再生され見た人に癒しを届けているのは、猫のムーちゃんが困り果てて「ムー」「ムー」と鳴いている様子。名前のとおりの声で鳴く可愛すぎる姿に、視聴者からは「可愛いのバーゲンセールですか」「ムーって鳴いてるの鬼かわ」などのコメントが集まっています。
@tk68688 パパˢªⁿ♥︎のジャンパーの袖に 入り込み、 出られなくなって鳴くムーchan笑 #ねこ#ネコ#猫#猫大好き#かわいい#可愛い#猫のいる暮らし#猫多頭飼い#ムーちゃん#ハチワレ猫#ジャンパーの袖#出られない#鳴く#ワロタ♬ オリジナル楽曲 - TKこのみ☆彡
出られなくなった!
TikTokアカウント「TKこのみ☆彡」に投稿されたのは、助けを求めて「ムームー」と鳴いている猫のムーちゃんの姿。狭いところに入ったはいいものの、出られなくなって困っている様子だったとか。

「出られないの…」

「出して…」
狭いところとは、段ボールでも紙袋でもなく、なんとパパさんのジャンパーの袖。男性のものとはいえ、人間の腕1本サイズではさすがに狭すぎたようです。袖からは鼻先だけが見えた状態で、イモムシのようにも巻き寿司のようにも見えたそう。
ぎゅうぎゅうだね…

袖を持ち上げると?

しょんぼりした様子のムーちゃん
投稿主さんが袖を持ち上げて覗き込むと、そこには悲しそうなムーちゃんの顔があったといいます。顔だけでぎゅうぎゅうで、袖の奥がどうなっているのかはまったく見えなかったそうです。苦しそうではなかったそうですが、自力で出られなくて途方に暮れていたのでしょう。

「早く助けて…」
投稿主さんはムーちゃんの様子を見て思わず笑ってしまったそうですが、ムーちゃんはひたすらに「ムー」「ムー」と鳴くばかりだったといいます。うっすらと目を開けていて、あきらめているような表情にも見えたとか。
出たいの!

「えいやっ」

ごとんっ
あきらめかけていたムーちゃんですが、「今なら!」と思ったのか、力を入れて飛び出そうと試みたとのこと。そうくるとは思っていなかった投稿主さんは支えきれず、ムーちゃんは袖に入ったまま床に落ちてしまったそうです。

「出たいよぅモゾモゾ」
それほどの高さではなかったため、もちろんムーちゃんは大丈夫だったそう。出ようとしてイモムシのようにもぞもぞもがき続けていたといいます。もちろんすぐに投稿主さんが救い上げ、出してあげたとのことです。

普段のムーちゃん

ムーちゃんはおしゃべりが大好き
袖から出られなくなって鳴いているムーちゃんを見届けた視聴者からは「うちの子もこの間こうなってた」「うちの子猫もお父さんの服のポッケの中に入ってたわ」「洗濯物のトレーナーでやってたよ」などのコメントも。どうやら“猫あるある”のようですよ。
動画提供:TikTokアカウント「TKこのみ☆彡」には、ムーちゃん以外の9匹の猫ちゃんたちが穏やかに暮らす様子が投稿されています。
@tk68688 鳴き過ぎムーちゃん。 #ねこ#猫#ネコ#猫のいる暮らし#猫多頭飼い♬ オリジナル楽曲 - TKこのみ☆彡
@tk68688 よくある光景。 いつも誰かしらから 攻撃されてる、可哀想な レンちゃん。。。 #猫#ねこ#ネコ#ぬこ#ニャンズ#猫多頭飼い#猫大好き#猫のいる暮らし#癒し#可愛い#面白い#ムーちゃん#レンちゃん#ケンカ#攻撃#可哀想♬ 激おこスティックサイナリアリティぷんぷん丸 - ぜ
@tk68688 鳴きすぎムーちゃん ムーちゃん!の呼びかけに、 一生返事するムーちゃん笑 かわいいいいいい #猫#ネコ#ねこ#ぬこ#ニャンズ#猫のいる暮らし#猫多頭飼い#猫大好き#可愛い#癒し#ムーちゃん#鳴きすぎ#お返事猫#鳴き声のクセ♬ オリジナル楽曲 - TKこのみ☆彡
写真・動画提供:TikTokアカウント「TKこのみ☆彡」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・まばゆい光をまとっていた猫→立ち上がったかと思ったら…思わず『叫んでしまった瞬間』が83万再生「悪いやつが浄化されたときの声w」「爆笑」
・廊下で倒れているお父さんを発見した猫が、次の瞬間…『家族の命を救った』感動のエピソードに24万いいね「表彰だね」「本当にお手柄だ」
・冷蔵庫の上にいるネコに手を伸ばして遊ぶ男の子→6年後、同じ場所でジャンプしてみせたら…『想像以上のリアクション』が話題「大きくなったね」
・猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
・猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち