【 がんサバイバー 】立花理佐さん「5年目検査結果 異常なし」感謝と共に “今日だけは自分を甘やかしてあげたい”

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-10-10 19:10
【 がんサバイバー 】立花理佐さん「5年目検査結果 異常なし」感謝と共に “今日だけは自分を甘やかしてあげたい”

2020年に直腸がんにかかり、腸・子宮・卵巣などの摘出手術をしたことを告白していた歌手・俳優の立花理佐さんが、発病から5年を経た検査の結果を自身のブログで報告しました。

【写真を見る】【 がんサバイバー 】立花理佐さん「5年目検査結果 異常なし」感謝と共に “今日だけは自分を甘やかしてあげたい”

立花さんは「癌5年目検査結果がでました。異常なしです」と報告。「一応5年寛解といってしまっていいのかわからないけど」「支えてくださった皆さま本当にありがとうございます」と、感謝とともにあらためて「寛解」という言葉を伝えています。

立花さんは「今日だけは、何も考えず5年間頑張った自分を甘やかしてあげたいと思います」と感慨深げに思いを綴っています。

立花さんは、2023年11月24日に「告白」というタイトルで「私事ですが、2020年に直腸癌と診断され腸、子宮、卵巣などの摘出手術を受けました。」「先月、手術から3年目の検診を受け今の所再発も無く順調に回復しています。」と明かしており、昨年10月にも「4年目の検査結果」「異常なし」と、ブログで推移を公表。その際「あと1年。2回ある検査も良い報告できますように」と願いを綴っていました。

その後も立花さんは折に触れ、抗がん剤治療などについてブログで投稿。今年9月には「Japan Cancer Forum 2025」に参加したことを綴るなど、がんと向き合う経験をシェアし続けていました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 【速報】デヴィ夫人を書類送検 元マネージャーにけがさせた疑い
  2. 東京・赤坂で内閣府公用車が信号無視で多重事故 1人死亡 8人重軽傷 危険運転致死傷の疑いもあるとみて捜査 警視庁
  3. 「1週間は長すぎる!?」海外研修を断られた理由に、40代上司が思わず絶句した話
  4. 絶対に『パパとのチュー』をしたくない犬→ママが試してみた結果…辛辣すぎる『あからさまな態度』が364万再生「震えてるw」「切なくて草」
  5. 『ダメッ!!』犬を撫でていた男の子が、突然弟に怒って…あまりにも尊い『理由』に反響「なんて優しいお兄ちゃん」「いい子」「大事だもんね」
  6. トランプ政権 WHOからの脱退手続き「完了」を発表 未払いの分担金の支払いは“拒否”
  7. 【速報】遺族側の敗訴が確定 御嶽山噴火めぐり国と長野県に賠償求めた訴訟 最高裁が遺族側の上告を棄却決定
  8. 『女子生徒&女性6人』スカート内盗撮、【児童の作品破る・ストーブ蹴飛ばす・同僚教師を暴行】など… 3人の教諭を懲戒処分
  9. 習近平国家主席「年末」に訪米 トランプ大統領が表明
  10. 孤独死した高齢男性のキャッシュカードを使って現金140万円引き出したか 貴重品を管理していた市役所職員を窃盗容疑で逮捕 埼玉県警
  11. 米主導「平和協議会」署名式 トランプ氏「やりたいこと何でもできる」 世界の紛争解決など“ガザ以外”にも役割拡大の意向
  12. 【速報】衆議院の解散を閣議決定 きょう解散へ 1月27日公示・2月8日投開票「消費税減税」「社会保障改革」など争点に