先輩猫のとなりで子猫が『添い寝』していたら…完全に想定外な『爆笑の展開』が69万再生「仲良くしてw」「あまりにも可愛すぎるw」

2025-10-19 08:00

甘えたい盛りの子猫が大人の猫にそっと寄り添って眠っていたのだそう。それに気づいた大人の猫は、まさかのマイペースすぎる行動を見せたのだとか。

大人の猫にそっと添い寝していた子猫。それに気づいた大人の猫は、まさかのマイペース過ぎる行動を取ったのだとか。動画は69万回以上も再生され、「余りにも可愛すぎて笑ってしまった」「おふたりとも可愛いにゃん」とのコメントが集まっています。

大人の猫に添い寝をする子猫

Instagramアカウント「キルアルと猫系旦那」さまに登場した、保護猫のアルちゃん。この日は、投稿主さんの実家の猫さんにアルちゃんと一緒に会いに行ったのだとか。ふと気づくと、実家の猫さんの隣でアルちゃんが添い寝をしていたのだそう。

添い寝をしている大人の猫と子猫

仲良く?添い寝

実家の猫さんは推定10歳とのことで、子猫のアルちゃんと比べるとその体重差は倍以上ありそうです。自分の横に子猫が寝ていることに気づいた実家の猫さんは、戸惑った様子でイカ耳になっていたのだとか。

添い寝をしている大人の猫と子猫

子猫に気づいた実家の猫さん

添い寝をしている大人の猫と子猫

イカ耳に

おもむろに子猫を踏み潰す実家の猫さん

実家の猫さんは、体勢を立て直したかったのか、立ち上がってアルちゃんにどけてくれるように訴えているようだったのだそう。タワー型の爪とぎの上に、2匹一緒に寝るのは少し窮屈だと感じていたのかもしれません。

立っている大人の猫と横になっている子猫

どけてもらってもいいですか?

実家の猫さんは、アルちゃんが避けてくれないので、あきらめてそのまま座りなおしたのだとか。アルちゃんは、「ムギュッ」と実家の猫さんに踏み潰されて、クッションのような状態になってしまったのだそう。

子猫の上に乗っている大人の猫

どけてもらえないなら座りますね

子猫の上に乗っている大人の猫

ムギュッ

脱出するアルちゃん

実家の猫さんに踏み潰されて苦しそうなアルちゃん。身じろぎをして、なんとか脱出することに成功していたとのこと。実家の猫さんのあまりにもマイペース過ぎる行動に、思わず笑ってしまいます。

子猫の上に乗っている大人の猫

苦しい

子猫の上に乗っている大人の猫

信じられニャい

アルちゃんはあきれた様子でその場を去っていったとのこと。もう少し身体が大きくなったら、体重差を気にせず一緒に寝ることができるかもしれませんね。

子猫の上に乗っている大人の猫

脱出に成功したアルちゃん

子猫の上に乗っている大人の猫

困ったもんだニャ

アルちゃんを踏み潰す実家の猫さんの姿は、Instagramで69万回以上も再生され、「ブチュゥって効果音ぴったりすぎて笑いました」「余りにも可愛い過ぎて笑ってしまった」「初めて飼った猫がシャムでした。おふたりとも可愛いにゃん」「仲良くしてw」「かわいいほっこりです」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント「キルアルと猫系旦那」さまには、シャムネコ系ミックスの2匹の子猫さんの成長の様子がたくさん投稿されています。これからの変化を見守るのが楽しみですよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「キルアルと猫系旦那」さま
執筆:高橋 実可子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『倉庫下にいた痛々しい状態の子猫』が保護された結果…幸せをつかむまでの『70日間の軌跡』に感動「キレイになって美猫さん」「よかったね」
夜、『飼い主のもとにやって来た猫』が次の瞬間…カメラが捉えた『尊すぎる瞬間』が118万表示の大反響「幸せいっぱい」「テンション上がるねw」
ベッドとガラス戸の隙間をのぞいたら…まさかの挟まり方をしている猫に210万再生の反響「はさまっていますが何か?」
奥さんの実家の猫をあずかって『2日目』になると…まさかの光景に「うらやましい」「自分の居場所を作ってるw」と12万再生の反響
もうすぐ5歳になるネコ→虫かごに入りたくて…強引すぎる『いまだに自分のサイズを理解していない光景』に爆笑「頭しか入ってないよぉーww」

  1. トランプ大統領がFIFA平和賞を受賞
  2. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  3. 売春地帯から少女たちを救え 人身売買の実態…救出の一部始終、アジア各国から数万人の女性が毎年インドへ【報道特集】
  4. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  5. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  6. 首都直下地震の新たな被害想定 最悪の場合は死者1万8000人 経済被害83兆円と推計か
  7. 心理学から見たルッキズムの仕組み~根源にあるのは「無意識の偏見」~【調査情報デジタル】
  8. 大量に漂着するごみとどう向き合うか、対馬の戦い<シリーズ SDGsの実践者たち> 【調査情報デジタル】
  9. 千葉市・若葉区のアパートで火事 成人男性とみられる1人が死亡
  10. 室温21度でも寒い?!ハスキー犬が体を丸めて暖を取る姿が話題に「やはりハスキーはネコ・・」「ワンモナイトだぁ〜」
  11. 12月最初の週末 西日本~東北南部の太平洋側を中心に晴れ 昼間は暖かく一日の寒暖差は大
  12. あなたは食卓でどう活躍する?「賢者の食卓」が『食タイプチェック』を公開! 20の質問でわかる“食の気分”