お留守番していた猫→飼い主さんが帰ってくると…『文句が止まらない光景』に「愛が感じられて涙」「ずっと待ってたんだろうねぇ」と反響

2025-10-21 18:20

お留守番の不満を全身で伝える保護猫。文句もスリスリも、すべては愛ゆえのこと。あまりにもキュートな抗議に悶絶する視聴者が続出しています。

ペットゲートの奥で待機する一匹の猫ちゃん。直後に発された鳴き声は“歓声”か、はたまた“抗議”か──。
飼い主さん帰宅直後からおしゃべりが止まらない猫ちゃんの様子が記録された当動画は、公開後わずか2週間で2.8万再生を達成するとともに、「こんなにずっと鳴く猫初めて見た」「可愛い過ぎる天使猫ちゃん」との声が寄せられています。

甘えん坊なおしゃべり猫・ほへとくん

タキシード柄の被毛に琥珀色の瞳、かぎしっぽがチャームポイントの白黒ハチワレボーイ『ほへと』くん。人気YouTubeチャンネル『はひふへ ほへと』に投稿されたのは、ほへとくんのおしゃべり動画です。

この日はほへとくんにお留守番をお願いしたうえでお出かけしたという飼い主さんご夫妻。その帰宅時、ほへとくんからは、とびきり愛らしくもちょっぴり圧を感じる、熱烈なお出迎えを受けたそうで……。

帰宅直後から抗議の嵐!

ペットゲートを開ける手と柵の隙間に覗く猫ちゃん

飼い主さん帰宅時、ペットゲートの奥には、すでにほへとくんの姿が!

動画冒頭にはペットゲートの奥にお座りをするほへとくんが。彼がお口を開いたのは、ママさんがゲートをくぐったときのこと。その瞬間、ほへとくんは「帰るの遅いよ!」と言わんばかりに、大きな声で鳴きはじめたといいます。

テロップ「お怒りですね」

どうやら彼はご機嫌ななめのようです

ほへとくんがご立腹であると判断したママさんは、彼の体を撫でながら真摯に謝罪を。対するほへとくんは、ママさんの手に頭を預けて甘えつつも、お留守番に抗議するかのように鳴きつづけたそうです。

テロップ「ごめんね」

なでなでしながら不在を詫びるママさん

テロップ「ワーーーウ」

ママさんの手に頭を乗せて甘えるさなかも……

テロップ「待ち遠しかったね」

抗議の声が止まらない!

“なでなで要求”に応えるも「文句たらたら」状態に

テロップ「ウニャムニャウニャ」

お留守番中の出来事を報告しているのかも?

「待っててくれてありがとう」「寂しかったね」。触れ合いのさなか、ほへとくんへ優しく語りかけたというママさん。それに呼応して鳴き声を上げる彼は、まるでママさんと会話をしているかのようでした。

テロップ「アーーーウ」

大好きなママさんの手にうっとりと目を細めるほへとくん

テロップ「待ってたね」

ピンと直立したかぎしっぽが再会の喜びを物語りますが……

テロップ「文句たらたらです」

文句が止まらなようです

動画終盤にはママさんの手を離れるほへとくんが。“なでなで要求”に応えてもらったことで心が満たされたのかと思いきや、彼は去り際も鳴き声を発していたとのこと。ほへとくんの抗議は、動画撮影後も続いたのかもしれません。

テロップ「ニャオーーオーー」

ほへとくん、お留守番お疲れでした!

待ちに待った飼い主さんの帰宅に、抗議となでなで要求が止まらない!そんなほへとくんの様子を記録した動画には、「一所懸命に何かを伝えようとしてる姿が愛おしい」「こんなにずっと鳴く猫初めて見た、かわいすぎる」「うぷ主様とぬこ様の愛が感じられて涙が出てきます」「いっぱい甘えるほへちゃん可愛かった」「こんな猫が待ってると思うとマッハで家帰って自分のメシ作る前に猫撫でてるな」とのコメントが寄せられています。
人気YouTubeチャンネル『はひふへ ほへと』では、お迎え当初のほへとくんの映像はもちろん、彼のキュートな日常動画が公開されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はひふへ ほへと」さま
執筆:2525
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

冷感マットへのダイブを決めたネコ→チラリと見てきたかと思ったら、『次の瞬間』…まさかの行動が14万再生「え、可愛いw」「むささび?w」
『家族ができますように』と神頼みした直後、鳥に囲まれていた黒猫と出会って…3年後→思わず涙が出る光景に「素敵」「大切にされてるね」と感動
もうすぐ5歳になるネコ→虫かごに入りたくて…強引すぎる『いまだに自分のサイズを理解していない光景』に爆笑「頭しか入ってないよぉーww」
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
元気に遊んでいた猫→『急に静かになった』と思ったら…心臓が止まりそうになる光景に2万いいね「2度見してしまった」「とっても驚いた」

  1. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  2. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  3. 心理学から見たルッキズムの仕組み~根源にあるのは「無意識の偏見」~【調査情報デジタル】
  4. あなたは食卓でどう活躍する?「賢者の食卓」が『食タイプチェック』を公開! 20の質問でわかる“食の気分”
  5. 高橋恭平(なにわ男子)主演! 映画『山口くんはワルくない』2026年6月公開!! 高橋「コワモテ、ギャップ、関西弁、ドスを効かせる感じを意識」
  6. 米NYタイムズ AIサービス「パープレキシティ」を著作権侵害で提訴 日本メディアも同社を提訴中
  7. “平日クリスマス”の今年、みんなはいつケーキ食べる? 不二家が2025年の予約日トレンドと人気ケーキランキングを公開!
  8. 大量に漂着するごみとどう向き合うか、対馬の戦い<シリーズ SDGsの実践者たち> 【調査情報デジタル】
  9. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  10. 12/6 イオンモール幕張新都心「知って、学んで、行ってみよう!ふくしま」開催 福島県いわき市出身 武田玲奈も降臨 県産うまいもんもいっぱいあるよーっ◎ 復興庁主催
  1. トランプ大統領がFIFA平和賞を受賞
  2. 売春地帯から少女たちを救え 人身売買の実態…救出の一部始終、アジア各国から数万人の女性が毎年インドへ【報道特集】
  3. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  4. 首都直下地震の新たな被害想定 最悪の場合は死者1万8000人 経済被害83兆円と推計か
  5. 大量に漂着するごみとどう向き合うか、対馬の戦い<シリーズ SDGsの実践者たち> 【調査情報デジタル】
  6. 12月最初の週末 西日本~東北南部の太平洋側を中心に晴れ 昼間は暖かく一日の寒暖差は大
  7. 室温21度でも寒い?!ハスキー犬が体を丸めて暖を取る姿が話題に「やはりハスキーはネコ・・」「ワンモナイトだぁ〜」
  8. あなたのアサイーはどこから? 地球の裏側・アマゾンで見たブームに隠れた“児童労働”の現実と親の葛藤
  9. 「全身が震えるくらい緊張した」SP首位の千葉百音、ファイナル初Vへ「気を強くしていきたい」
  10. 【脳トレ】「飥」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  11. ノーベル生理学・医学賞 坂口志文氏がスウェーデンに到着「いろいろなイベント、楽しみたい」 10日に授賞式
  12. ロシア・プーチン大統領とインド・モディ首相が会談 エネルギー協力継続で一致