寝ている猫を見たら、信じられないほどに伸びていて…『まさかの格好』に爆笑の声「サザエさんのタマw」「にゅるっとしてる」と3万いいね

2025-11-06 20:15

今回は体を最大限に伸ばして寝る猫の様子をご紹介します。信じられないくらいに伸びていたそうで、寝相が面白すぎると話題になっています。

飼い主さんが寝ている猫に気づくと、あまりにも独特な寝相だったそうで...?あまりにも長くなった猫の寝姿が面白すぎると反響を呼んでいます。

話題となっている投稿は記事執筆時点で71万回表示を突破し、「なげー笑」「伸びすぎじゃね?」といったコメントが寄せられることとなりました。

驚異の長さ!

Xアカウント「まるママ」に投稿されたのは、ユニークな格好で寝ていた『ぴっぴ』くんの様子です。

長く伸びて寝る猫

驚きの寝相

飼い主さんが寝ていたぴっぴくんを見ると、驚くような姿勢で寝ていたといいます。手足を上下に最大限に伸ばして、信じられないほど伸びきって寝ていたのだとか。さらに軽く腰をカーブさせていたそうで、驚きの寝相に「寝すぎじゃね?」と飼い主さんは思ったとのこと。寝にくそうな姿勢なのに、あまりにも綺麗に伸びきっていて驚きました。

へそ天して手を上げる猫

「見せつけてやるにゃ」

他の投稿でも長く伸びているぴっぴくんを見ることができました。手足が長く、しなやかな体つきのぴっぴくん。とても美しいボディで羨ましいです。

攻撃されて渋い表情の猫

必死な表情のぴっぴくん

寝ころぶ猫に覆いかぶさるように立つ猫

「楽勝だにゃ!」

恵まれた体格を活かし、同居猫と戦っても楽に勝てるそうです。それでも必死な表情のこともあるのだといいます。また、ぴっぴくんが1人真顔でボール遊びをする姿も見かけました。飼い主さんによると、実はとても楽しんでいるのだとか。淡々としているように見えて、いつも全力で取り組むぴっぴくんなのでした。

ボール遊びをする猫

「楽しいにゃ♪」

しなやかボディのぴっぴくん

座って睨みをきかせる猫

しなやかボディのぴっぴくん

ぴっぴくんの驚きの寝相を見た多くの方たちから「そんなにゅるっとしながら寝るのか」「ながい! 表情もスタイルもいい!」など、驚きの声が寄せられていました。

あまりにも美しいスタイルゆえのユニークな寝相に、思わず笑ってしまいました。

Xアカウント「まるママ」では、猫のぴっぴくんたちの面白い生活の様子が投稿されています。ぴっぴくんと同居猫とのほのぼのとした日常を見て心が満たされました。

写真・動画提供:Xアカウント「まるママ」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
テーブルに飛び移ろうとした短足猫→次の瞬間…つい助けたくなる『愛おしい光景』が25万再生「すごい応援しちゃったw」「とっても可愛い」
猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
ベビーベッドをこっそりと覗いたら、『赤ちゃんと猫』が…思わず笑顔になる『尊すぎる瞬間』が12万再生「あまりにも幸せな空間」「たまらん」

  1. 死者1万8000人・経済被害は83兆円と推計か 首都直下地震の新たな被害想定 年内にも公表へ 政府掲げた目標には届かず
  2. 中国の艦船100隻超が東アジア海域に展開…軍事演習は? 背景に高市総理発言への反発か 中国外務省「法に則り活動」
  3. 旧統一教会・田中富広会長が辞任へ 解散命令の東京高裁での審理も終結 予定の記者会見では献金被害訴える元信者らに謝罪検討
  4. 東京・新宿区が民泊4事業者に初の“廃止命令” 今後3年間の営業禁止 業務停止命令を無視して違反繰り返す 都内では民泊の苦情など増加
  5. ノーベル生理学・医学賞選出の坂口志文 大阪大学・特別栄誉教授 授賞式会場のスウェーデン・ストックホルムに到着
  6. 「彼女に会いたい」病院から逃走の理由か? 手錠つけたまま逃走・確保の島田健太郎被告 病室の置き手紙には“海か山に向かう”
  7. 東京・世田谷区 民間人の“空襲被害者”に見舞金3万円を支給する条例可決 都内で初 空襲遺族は国による補償への期待も「戦後80年の機会に前へ」
  8. ロシア・プーチン大統領 印モディ首相と首脳会談 エネルギー協力継続を確認 米の圧力強化でも“石油輸出の用意”強調
  9. 内定数がコロナ禍より減少? ABABAが27年卒就活の未来を解説!急速に難化する就活環境への対応策とは
  10. 5位発進の坂本花織「明日は嬉し泣きできるように」と前向く「嫌な気持ちは置いて(夜の)12時になったら切り替えます」
  1. 今川焼?大判焼き?回転焼き?“あの和菓子”はなんと呼ぶ? 大規模調査で呼び方勢力図マップが完成!?【Nスタ解説】
  2. 物価高の時代に奇跡のワンコインランチ 寿司チェーン店の挑戦!驚愕の90円ランチも【Nスタ】
  3. 中国の航空各社 日中路線のキャンセル無料措置を来年3月28日まで延長 春節の大型連休に影響か
  4. 千葉百音 77.27点のSP自己ベストで首位発進!坂本花織は冒頭のジャンプ無効で涙の5位発進【GPファイナル】
  5. 5位発進の坂本花織「明日は嬉し泣きできるように」と前向く「嫌な気持ちは置いて(夜の)12時になったら切り替えます」
  6. 同僚の日本人女性(58)の顔や首を刃物で刺したか 中国籍の男(39)を逮捕 女性は死亡…事件当時は面談中か 千葉・いすみ市
  7. 【 川﨑麻世 】初めて “ラストまで” 妻の店で手伝い  “寿司を握って・週5で食べて・それでも寿司屋に通いたい”
  8. 内定数がコロナ禍より減少? ABABAが27年卒就活の未来を解説!急速に難化する就活環境への対応策とは
  9. 「率直に困った」スペイン豚肉輸入停止でスーパー困惑 生ハムピンチも…豚肉じゃない!代替〇〇生ハムに注目【Nスタ解説】
  10. 0歳から投資可能に!? 政府与党が検討進める「こども向けNISA」 月5000円投資するといくら貯まる?【Nスタ解説】
  11. 高市総理が就任後初の“夜会食” 麻生副総裁ら党幹部が出席 今後の政権運営や国会対応など意見交換か
  12. 東京・世田谷区 民間人の“空襲被害者”に見舞金3万円を支給する条例可決 都内で初 空襲遺族は国による補償への期待も「戦後80年の機会に前へ」