【 がんサバイバー 】梅宮アンナさん 乳がんの手術から1年「今この瞬間 私同様の手術を控えている方々にはお伝えしたい」「頑張って乗り越えてください」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-11-07 11:56
【 がんサバイバー 】梅宮アンナさん 乳がんの手術から1年「今この瞬間 私同様の手術を控えている方々にはお伝えしたい」「頑張って乗り越えてください」

2024年に乳がんを患った梅宮アンナさんが、7日、自身のインスタグラムを更新。手術から1年が経った今の心境を綴りました。

【写真を見る】【 がんサバイバー 】梅宮アンナさん 乳がんの手術から1年「今この瞬間 私同様の手術を控えている方々にはお伝えしたい」「頑張って乗り越えてください」

梅宮さんは、「去年の今日は、右胸全摘、リンパ節を切る手術の前日にあたります。ステージ3A右胸全摘と、リンパ節転移があり摘出。手術時間は3時間19分でした。」と、1年前の手術を振り返ります。

梅宮さんは全摘出した右胸の再建手術を行わなかった理由を、「私の治療コースでは、最後に放射線があった事。放射線をやる場合では、再建は出来ない。そして、元々再建を望まない私がいて。。胸を造る。。私にとっては、また大変な想いをしてまでは要らないって事だった。」と、明かしました。

また術後の痛みについて、「術後麻酔から目覚めた私は、痛みに襲われて。なんせ、右胸全摘に加えリンパ節も切ったのだから、痛くて当然だった。」「痛みは当分続いた。術後半年しても、私の場合は痛くて。右腕も上がらなくて。右脇もかなり抉れているから。涙とため息の連続かな。」と、振り返ります。

梅宮さんは、手術から1年が経った今、同じ病に悩む人々に向けて、「今では、洋服もすんなり着れる様になって。。今この瞬間、私同様の手術を控えている方々にはお伝えしたい。個人差はありますが、初めは痛くて辛いのですが必ず楽になる日がきます。頑張って乗り越えてください」と、エールを送りました。

梅宮さんはがんを患ってからの心境の変化を「がんになって。。世界が一変した。一瞬、罰ゲーム?って感覚にもなった。でも、私は、がんになった事は、意味があり、学びととって。」「誰かの為に、世の中の為に生きていけたらと。私の役割を考えて。」と投稿。

そして自身が発信していくことについて「明日の事がわからないからこそ、私の後に続くがんサバイバーの為に、私は記録を残している。」と綴りました。

最後に梅宮さんは、「そして、ずーっと仕事を通して、孤独にいた私には神様からのプレゼントがあった。2025年5月14日に私の伴侶となる男性と出逢い、5月23日に梅宮アンナは、芸名となった。今振り返ると、我が人生は、かなり孤独な私だったなーと」と、闘病生活の中で結婚した喜びを綴り締めくくりました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 【きゃりーぱみゅぱみゅ】 「お願い…保育園入れますように」9日間連続ワンオペ育児を告白し反響続々
  2. ついにさよなら 上野動物園の双子のパンダ「シャオシャオ」「レイレイ」 あす中国へ出発 国内では54年ぶりのパンダ不在に
  3. 犬があまり好きじゃないおじいちゃん→久しぶりにワンコに会った結果…微笑ましすぎる『ツンデレ対応』に反響「仲良し作戦」「距離縮まってる」
  4. 【27日の天気】寒気は一時後退…ただ今週も「真冬の寒さ」は続く 日本海側は雨から次第に雪へ 木曜日は関東など太平洋側でも雪の可能性 余裕ある行動を
  5. 党首討論会で激しい論戦 質問は自民・高市総理、中道・野田共同代表に集中 衆議院選挙 あす公示
  6. 「発砲は正しかったのか?」動画解析とトランプ政権の主張に差異 移民当局の発砲で米国人男性死亡 “合法的に携帯の銃を取り上げ、直後に発砲”指摘も
  7. 中国の航空会社 日中路線のキャンセル無料措置を10月24日まで延長 国慶節の大型連休にも影響か
  8. 円高“急加速” 「きわめて異例」日米協調介入の可能性で市場動揺 “協調介入”なら28年ぶり 一時5円近く円高にふれる
  9. 陸上自衛隊・性加害問題 元自衛官の五ノ井里奈さんが会見 元隊員ら全員と和解が成立し一連の裁判が終結 「自分の人生を自分の足で歩き出すためのスタート」
  10. 【 アイナ・ジ・エンド 】 「おれっちと妹」 実妹・REiKAさんとの2ショットに反響 「似てる」「最強シスターズ!!」「仲良し姉妹」
  1. 【 小芝風花 】 昨年富山で 〝一人居酒屋デビュー〟 隣のお客さんとも乾杯し 「食べ物も分けてくださった」「すごく素敵な時間でした」
  2. 【 モデル・古川杏 】 運転免許証の写真を公開 ファン反響 「めちゃくちゃ可愛い」「免許証写真なのに綺麗に写ってる 凄い」
  3. 全国最年少 福井県知事選で初当選・石田嵩人氏 「日本は単一民族国家」とのSNS投稿について“個人的な見解”と説明
  4. フィリピン南部沖 約360人乗せたフェリーが沈没 18人死亡 20人以上行方不明
  5. 【速報】「事実と異なる情報を流布し、過酷な状況下での生活を余儀なくさせた」 北朝鮮政府に賠償命令 東京地裁 北朝鮮帰還事業めぐり
  6. 『赤ちゃんに育てられた大型犬…?』一緒に過ごしていくうちに覚えてしまった『まさかの行動』が153万再生「大きな赤ちゃんで草」「可愛すぎ」
  7. 日本郵便が自動運転トラックによる神奈川~大阪間の単独の定期運行を開始
  8. 【 中川安奈 】 「週1ラーメン」 二子玉川で堪能 古着コーデに「かわいい麺すすり」と絶賛の声
  9. 山本由伸「一番を」鈴木誠也「今年は出場できるように」岡本和真「東京ドームでお会いしましょう」【WBC選手コメント一覧】
  10. 1月2日の「新年一般参賀」で全裸となり現行犯逮捕された20代の男性を不起訴 東京地検
  11. 「“外国人犯罪が多い”は根拠のないデマ」 衆議院選挙におけるヘイトスピーチなど排外主義扇動に反対 11団体が緊急共同声明
  12. 「米国民の核心的な価値観が攻撃されている」 オバマ元大統領とクリントン元大統領がトランプ政権を相次ぎ非難 移民当局による発砲事件を受け