『30℃を超える炎天下』の中、まだ目も開いていない赤ちゃん猫と出会って…家族に迎えた結果→感動必至の成長記録に「涙が出る」「ありがとう」

2025-11-10 18:30

炎天下の中で必死に鳴き声を上げる赤ちゃん猫との遭遇。突然の出会いからお家に迎えるまでのお話がSNSで注目を集めました。

30℃を超える炎天下の中、必死で鳴き声を上げる赤ちゃん猫と遭遇した投稿主さん。偶然の出会いから家族に迎えるまでのお話をまとめた投稿は、Instagramで12万回以上再生され、「なんて可愛いんでしょう!」「柔らかで儚くて愛くるしい」「美猫さんになりそうですね」「幸せになってね!」と応援の声が殺到しています。

炎天下の中で…

Instagramアカウント「かの|犬と猫とアラカン夫婦(@kano_inunekolife)」に投稿されたご夫婦とある赤ちゃん猫の出会いをまとめた投稿が話題に!

目が開いていない赤ちゃん猫

ご夫婦と赤ちゃん猫の出会い

ある夏の日。その日はいつものように30℃を超える真夏日だったといいます。そんな中、どこからか「ミャー、ミャー」と大きな鳴き声が聞こえてきたのだそう。

すると、そこにはまだ目も開ききっていない赤ちゃん猫が!どうやらその赤ちゃん猫は、午前中からその辺りをよちよちと彷徨っていたそうで、出会った午後2時ごろになってもまだその場に取り残されていたのだとか。

「カラスに襲われたら大変」「こんな暑い中に放っておけない」という思いから、投稿主さんは赤ちゃん猫を引き取ることにしたのだそうです。

段ボールの中で眠る赤ちゃん猫

赤ちゃん猫を連れ帰ることに

突然、家族が増えました

こうして突然、新たな家族が増えた投稿主さんご夫婦。お家には豆柴さんもいるそうですが、猫を飼うのは初めて。友人や保護団体の方にもお世話になりながら、献身的にお世話をしていたといいます。

歩き回る赤ちゃん猫

おうちに到着!

目が開いていない

まだ目も開いていないほど小さかった赤ちゃん猫

手の中に収まる赤ちゃん猫

これからよろしくね

おうちにやってきて2週目には目も開き、飼い主さんを目掛けてよちよちと歩いてくる姿も!

目が開いた

2週目には目が開きました!

手に擦り寄る

すでに甘えてる?

近寄ってくる

「おかあしゃ〜ん」

飼い主さんの話によると、数時間おきにミルクを与えるなど、子猫とも違うお世話の大変さがあり、疲弊してしまった時もあったとか。

ミルクを飲む

ミルクを飲む赤ちゃん猫

しかし、それでも愛情を込めてお世話した結果……

愛情を注がれてすくすくと成長中

7週目の子猫

すくすくと成長しているココアちゃん

今もすくすくと元気に成長中!豆柴さんとも少しずつ距離が縮まっているようで、順調に大きくなっているとのことです。これからの成長も楽しみですね!

「ココア」ちゃんと名付けられた赤ちゃん猫と投稿主さんとの出会いから家族になるまでのお話をまとめた投稿は、 Instagramで12万回以上再生されています。

コメント欄には「なんて可愛いんでしょう!」「柔らかで儚くて愛くるしい」「美猫さんになりそうですね」「幸せになってね!」と称賛や応援の声がたくさん届いていますよ!

Instagramアカウント「かの|犬と猫とアラカン夫婦」さまでは、今回ご紹介したココアちゃんの成長記録や今までのお話がまとめられています。今後も不定期に更新されていくと思われますので、ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね!

ココアちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: Instagramアカウント「かの|犬と猫とアラカン夫婦(@kano_inunekolife)」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
・猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
・元気すぎる『子猫たち』→走り回る中で奇跡的に整列して…あまりにも『可愛らしい瞬間』に2万いいね「カメラ目線なの凄すぎる」「お見事」
・猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
・なんとも言えない顔でベッドを見つめていた猫→『視線の先』には…思わず爆笑の『まさかの光景』が34万再生「結構引いてるw」「本当に嫌そうw」

  1. 逮捕の男2人は中学校の同級生 山口・美祢市の和菓子店店主殺害 遺族「人目もはばからず号泣した」
  2. 【速報】不正アクセス攻撃者からGMO側に約79億円の要求 熊谷社長が明らかに
  3. 「27日正午までに100万ドルを支払え」GMO不正アクセスにさらなる懸念 攻撃側が脅迫“応じなければ顧客個人のデータにも攻撃を加える”
  4. 2秒で400万円超を失う…不正アクセスで“金銭被害”発生!タイムズ見舞金3000円は妥当か 集団訴訟の動きも 個人の防衛策は【Nスタ解説】
  5. 「首を絞めて殺した」知人女性(30)遺棄の疑いで逮捕の男(28)が供述 “女性の自宅玄関先に血痕も” 男が自身の首や腕を切ったか 千葉県警
  6. 福田元総理の死去を受け小泉元総理がコメント「総理として政権を担うことができたのは、福田康夫官房長官の存在なしには語れません」
  7. 高校サッカーPK戦で“疑惑の判定”ネットの穴で見落とし?勝利確信から一転敗退で物議…過去には記載ミスで決勝中断も【Nスタ解説】
  8. 都内のトランクルームで窃盗相次ぐ 「3分ぐらいでレンチを使って南京錠を…」と被害者 実印と印鑑証明書が盗まれていたと訴え
  9. 【速報】高市総理「来週中を目途に緊急対策パッケージを取りまとめ」 政府がサイバーセキュリティ関係閣僚会議を開催
  10. 【台風31号が発生】発達しながら北上か 今後の進路・影響は?…前線により降り続く雨 道路冠水や気温急降下【Nスタ解説】
  11. 【独自】自走砲か…北朝鮮軍の車両設置を確認 韓国に向く砲口 JNNカメラがとらえる
  12. 阪神 髙橋遥人が沢村賞初受賞!球団では同じ左腕で背番号“29”、03年井川慶以来23年ぶり セから6年ぶり「誰も文句は出ない」満場一致