ワクチン接種をした生後2か月の子犬。ずっとお腹をかいているので再診してもらったら…?まさかの診断結果に爆笑と安堵の声が寄せられています。
ワクチン接種をした生後2か月の子犬。ずっとお腹をかいているため心配になり再診したら…?まさかの診断結果に爆笑の声が寄せられています。おもわずニンマリしてしまう話題の投稿は記事執筆時点で3万回再生を突破し、「かわいすぎww」「愛おしい」といったコメントが寄せられることとなりました。
@kogemaru__shihtzu その診断を受けて、飼い主も非常に残念でした お大事に.... #犬のいる生活#シーズー#犬#子犬#動物病院♬ 僕のこと(チキンCover) - チキンくん
ワクチン接種を頑張りましたが…?
TikTokアカウント「kogemaru__shihtzu」に投稿されたのは、生後2か月のシーズー「こげまる」くんの2回目のワクチン接種をめぐるエピソード。

2回目のワクチン!

緊張したけど…

頑張りました!
病院の雰囲気に緊張はしたものの、注射自体はスムーズにクリアしたというこげまるくん。飼い主さんもホッと一安心でしたが、帰宅後のこげまるくんはずっとお腹をかいていたそう。アレルギー反応を心配した飼い主さん、こげまるくんを連れてすぐに病院へ戻ったといいます。

お腹をカイカイ…心配でした
ワクチン接種後のアレルギー発生率は低いといわれてはいるものの、アナフィラキシーショックなどの症状が出る可能性も否定はできません。こげまるくんの飼い主さんも気が気ではなかったことでしょう。
まさかの診断名に爆笑!

急いで再び病院へ!
急いで病院へ向かい再診してもらったといいます。すると医師から「注射した首元をかきたいけど足が届かないだけ」との説明を受けたのだとか。つまりそれは『短足』との診断結果…!

首をかきたかった…!

かわいい診断名でした♡
病院へと駆け込んだ結果、診断名はまさかの短足…。「恥ずかしかった」と振り返る飼い主さんですが、それもこげまるくんを想ってこその行動。大切な存在ゆえ、心配になる気持ちはよく分かります。成長すれば首元もかけるようになるはず!たっぷりの愛情を受けて大きく成長した姿を見せてくださいね。
こげまるくんの愛らしいエピソードには「わんこも病名も可愛すぎ♡」「気持ち分かります」「愛おしい短足!」など爆笑のコメントが寄せられました。
オテに挑戦♪
生後2か月のこげまるくんの愛らしい別の一面をご紹介!この日は『オテ』の練習をしてみたというこげまるくんですが、差し出された手をハムハム…まずは甘噛みからスタートしてしまったそう。

差し出された手をハムハム…
その後は手のひらに顎のせをして遊び、最終的に興味がなくなったのか完全スルーだったとか。飼い主さんの手でじゃれるスキンシップだと思ったのかもしれませんね。

かわいい顎のせ♡

これから頑張ろうね!
まだまだ生後2か月ですもの、これから多くのことを吸収してオテもあっという間にできるようになることでしょう。これからの成長が楽しみなこげまるくんなのでした!
TikTokアカウント「kogemaru__shihtzu」には、コロコロぬいぐるみのようなこげまるくんの姿が紹介されていますよ。ぜひ貴重なパピー期を堪能してくださいね♪
@kogemaru__shihtzu はじめまして、僕こげまる ͗ ͗ #犬のいる生活#犬のいる暮らし#シーズー#子犬#子犬のいる生活♬ 귀염뽀짝 - BGM President
@kogemaru__shihtzu さっきまで遊んでたのに急にしずかになったと思ったら... #犬#シーズー大好き部#シーズー#子犬#犬のいる暮らし♬ 星に願いを - 赤ちゃんのためのリラックス・オルゴール
@kogemaru__shihtzu んで、降りてすぐ登りに行ったりする(◜ᴗ◝ ) #犬のいる生活#シーズー#子犬#犬♬ 童謡「どんぐりころころ」脱力系アレンジ - yo suzuki(akisai)
写真・動画提供:TikTokアカウント「kogemaru__shihtzu」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております
関連記事
・いつも日向ぼっこをしている犬→1歳の女の子も真似をして…幸せが溢れている『位置取り争奪戦』が27万再生「仲良しで癒される」「可愛い」
・子猫が倒れて動かなくなった結果→事態を察したハスキー犬が…愛に溢れた『尊すぎる行動』が112万再生「自分の子だと思ってる」「癒された」
・子なしの50代女性が『犬とキャンプに出かけた』結果…素敵すぎる『言葉もいらない関係性』に称賛続々「憧れる」「感動しました」と47万再生
・赤ちゃんがハイハイで『大型犬のクレートに近付いた』結果→戸惑ってしまい…困り果てる光景が可愛いと反響「配慮が素晴らしい」「視線たまらん」
・犬が布団に入りたがる5つの理由