【 小島瑠璃子 】 お茶事業への参入を報告 「私を助けてくれたこの奥深い世界に、今度は自分が関わりたい」 期間限定の店舗もオープン

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-01-04 12:35
【 小島瑠璃子 】 お茶事業への参入を報告 「私を助けてくれたこの奥深い世界に、今度は自分が関わりたい」 期間限定の店舗もオープン

タレントの小島瑠璃子さんが、自身のInstagramを更新。
「これからお茶の事業に取り組んでいく」ことを公表しました。

【写真を見る】【 小島瑠璃子 】 お茶事業への参入を報告 「私を助けてくれたこの奥深い世界に、今度は自分が関わりたい」 期間限定の店舗もオープン

小島瑠璃子さんは、新年のあいさつを綴ると「1月19日〜31日の間、赤坂に期間限定でお茶を主役にした店舗を開店することになりました!」と、投稿。

続けて「経緯をお話させてください。」として「人生の大きな転機を迎え、心身ともにバランスを崩していた時、日常的に飲んでいた『お茶』に支えられました。湯呑にお茶を注ぎ、手を温めながらホッと一息つく時間。このときに自分を取り戻すことができたように思いました。これから一生かけて向き合える仕事を探す中で、もっとお茶について知りたいと思いました。」と、明かしました。

そして「そこで訪れたあるお茶農家さんでの体験は、想像に増して魅力的なお茶の世界を教えてくれました。

私を助けてくれたこの奥深い世界に、今度は自分が関わりたい。そして、お茶に関するプロフェッショナルの方々から学んだお茶の魅力を、多くの方にお伝えしたい。」「そんな思いからこの度、赤坂にて期間限定の店舗をオープンすることになりました。」と、説明しました。

更に「日本茶を中心に、アジアのお茶でコースを組みました。皆さんにせっかくお時間をいただくならと思い、様々な方のご協力により大変貴重な茶葉を集めました。」「飲み方や淹れ方を工夫し、お茶の幅広い魅力を五感で感じていただく内容にしてあります。また、日常でご自身の心を整える方法としてお茶を活用していただけるようにも構成しました。

お茶の魅力をより引き出す、お食事とのペアリングもご用意しております。」と、記しました。

最後に、小島瑠璃子さんは「これからお茶の事業に取り組んでいく私の決意をもって、皆様にご挨拶をさせていただければ幸いです。」「お越しを心よりお待ちしております」と、ファンに向けて呼びかけています。

この投稿にファンからは「お疲れ様です 笑顔が素敵です お茶飲んでみたいです」・「お茶は良いわ〜 落ち着くわ〜」・「新しい挑戦 がんばってください」などの反響が寄せられています。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 【訃報】俳優・剛州さん 死去 69歳 膵臓がんのため 映画「ゴジラ-1.0」などに出演
  2. 【速報】殺人容疑などで男(37)を再逮捕 東京・足立区の14人死傷ひき逃げ事件 未必の故意で男性(81)を殺害疑いなどが成立と判断 警視庁
  3. 東京・豊洲市場でマグロの初競り 過去最高額の5億1030万円 「喜代村」が落札 「うれしすぎて夢のごとく」釣り上げた青森・大間町の漁師は約30年前にも「一番マグロ」
  4. アメリカのベネズエラ攻撃に 北朝鮮「重大な主権の侵害」 中国「明らかに国際法と国際関係の基本的ルールに違反」 高市総理は「情勢安定化に向け外交努力」
  5. 【 SUGIZO 】 DJを務めるラジオ番組 当面の間「代役」で特別放送へ 昨年12月の交通事故で負傷
  6. 「自国防衛の観点から絶対に必要」トランプ大統領 グリーンランド領有に意欲 デンマークは強く反発
  7. 【 新しい学校のリーダーズ・SUZUKA 】 鏡開きの酒樽を覗き込みながら 「中にお酒でも入ってるのかなと思ったら…」
  8. 今年の「一番マグロ」は最高値の5億1030万円 青森県大間産 東京・豊洲市場のマグロの初競り 「喜代村」が落札
  9. ミャンマー軍事政権 受刑者6000人超に恩赦 独立記念日に 民主派指導者アウン・サン・スー・チー氏は依然拘束されたままか
  10. 「代償を払うことになる」トランプ大統領 ベネズエラ・ロドリゲス副大統領に警告 アメリカへの協力求める
  11. 「早起きできるかドキドキ」きょう(5日)多くの人が「仕事始め」 東京・丸の内にも朝の通勤風景戻る お正月ムードから日常へ
  12. 高麗人参とその文化価値にフォーカスした「2025日韓人参シンポジウム」開催