【 中川翔子 】双子の弟くん「寝返り成功」お兄ちゃんは「コロンしてキャッキャ」 「自分のペースでだよぉ!」と呼びかける
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-01-15 14:37

双子の出産と育児を公表している歌手・タレントの中川翔子さんが、自身のインスタグラムを更新。双子の弟くんの〝寝返り成功〟を絵日記で知らせています。
【写真を見る】【 中川翔子 】双子の弟くん「寝返り成功」お兄ちゃんは「コロンしてキャッキャ」 「自分のペースでだよぉ!」と呼びかける
翔子さんは「寝返り成功してしまった!」「弟くん コロンコロンするのがたのしそうだなーと思っていた矢先、、!」「多分寝返り成功」と、弟くんが自分の力で仰向けからうつ伏せに寝返りを打てたことを報告しました。
翔子さんは「とにかくうつ伏せのままになるのがこわいからますます見張らないと!」と、喜びと表裏一体の〝安全・注意〟にも意識を向けています。そして「お兄ちゃんはコロンしてキャッキャ笑ってます」と、それぞれの成長具合に目配り。
まずは寝返りで〝どちらかが早い・どちらかが遅い〟という差が出来てしまいましたが、翔子さんは「二人それぞれ可愛いし」「これからますます個性もそれぞれになるだろうから」「得意不得意やスピードとか比べたり差をつけたり絶対ないよう」「それぞれを褒めて得意なことを応援できたらなぁ!」と、子育てへの意識を綴っています。
翔子さんは「自分のペースでだよぉ!」「かわいいかわいいです」と双子への愛を呼びかけていて、フォロワーからは「寝返りするの早いですね」「寝返り記念日おめでとうございます」などのお祝いや「二人で動き出したら大変ですね」「いたずらしても大丈夫なカゴをわざと用意しました」など今後へのアドバイスの声が多く集まっています。
【担当:芸能情報ステーション】