「スカルプDまつ毛美容液」シリーズは、本日16日(金)より、草川拓弥(超特急)をブランドアンバサダーに起用。
新WEBCM「【スカルプDまつ毛美容液】一日中、楽しいまつ毛で心踊る」篇を、公開した。
スペシャルインタビュー

Q:アンバサダー就任の感想・意気込みを教えてください。
草川:スカルプDさんはもともと知っていましたし、こうしてまつ毛美容液のアンバサダーに就任することは、純粋にうれしいなと思っております。
僕もちょっと力になれたらなと思って頑張りました。
Q:今回草川さんご自身でキャッチコピーを考えたと伺いましたが、コピーとそのポイントを教えてください。
草川:一日中、楽しいまつ毛で心躍る。”という、キャッチコピーを考えさせていただきました。こんなに大々的に使われるとは思っていなかったので驚きました!

考えるのは丸一日かかりました…(笑)。
商品の魅力とか、単語をとりあえずいっぱい書いて、「まつ毛美容液を使って楽しい」という自分の中のテーマを、商品の強みと、言いたくなるリズム感を大事にして考えた結果、このコピーになりました。
楽しい=自信 につながるし、一日生きていて豊かになると思います。

まつ毛美容液で一日が楽しくなるし、自信につながるということを、今回「楽しい」といワードを通して表現しました。
Q:撮影を終えた感想を教えてください。
草川:すごく緊張しましたね(笑)。
WEBCMの尺が限られている中で、動きとセリフと、商品を美しく見せるという、求められるスキルが結構高くて。
自分もその経験をあまりしてこなかったので、今回貴重な経験をさせていただいてすごく光栄でした。

ずっと言っていたセリフが急に言えなくなっちゃったりして(笑)、それもCM撮影ならではの経験だったので、貴重でした。

より立体的にボリュームアップしているまつ毛に今後より注目していただきたいです。
Q:今回のテーマである「24時間ケア」にちなみ、もし一日オフがあったらどんなセルフケアをしたいですか?
草川:一日お休みをいただいた日はどうしてもメンテナンスの日になってしまうんですよね。
僕的には家でぐうたらしていたい派なんですけれども…(笑)。
美容院に行って髪を整えたり、体のケアに時間を充てたいなと思います。

あと最近興味があるのはヘッドスパです。「頭が硬い」とヘアメイクさんに言われるので、柔らかくなりたいなと思って。
Q:スカルプDまつ毛美容液シリーズは、まなざしに自信を与え、まなざしのアップデートをサポートするブランドです。
草川さんが最近自信を持ったこと・アップデートしたなと思ったことはありますか?
草川:僕はグループ活動とお芝居もさせていただいているのですが、30代になっていただく役の幅がすごく広がったなと。

自分の中で30代になってアップデートしたなと思っています。
Q:最後に、皆様に一言お願いします!

草川:楽しいって自信につながりますし、スカルプDまつ毛美容液はその手助けをしてくれると思うので、ぜひ心躍る毎日を過ごしてください!
新CM「【スカルプDまつ毛美容液】一日中、楽しいまつ毛で心踊る」篇
メイキング
https://youtu.be/aUj8rxN1izg