【 NEWS・加藤シゲアキ 】ホラー舞台に主演「知らなければ知らないほど面白い」〝観た人は「何も言わずに」友達を誘ってもう一度観に来て〟

NEWSの加藤シゲアキさんが主演を務める「2時22分 ゴーストストーリー」の初日を前に囲み取材に登場し、共演の葵わかなさん、南沢奈央さん、松尾諭さんとともに公演への意気込みを語りました。
【写真を見る】【 NEWS・加藤シゲアキ 】ホラー舞台に主演「知らなければ知らないほど面白い」〝観た人は「何も言わずに」友達を誘ってもう一度観に来て〟
本作は、2021年にロンドンで初演されて以来、世界各地で上演されている大ヒット作。引っ越したばかりの家で毎晩2時22分に不可解な現象が起こるという、伏線だらけのスリリングなホラーサスペンスです。
囲み取材の前には、シーンの一部が報道陣に公開されました。作品について加藤さんは〝ゴーストストーリーなのでホラーなんですよ。知らなければ知らないほど面白い舞台になっているので、こちらからは何も言わずに「2時22分」だけ感じてきてもらえれば〟と説明しました。
加藤さんは、ともに会見に登壇した3名とは初共演。稽古について加藤さんは〝ホラーあるあるで現場は明るかった〝と振り返り、葵さんも〝人数が少ない分、助け合っている感じがあって、繋がっている感じがあって楽しかったです〟と笑顔を見せました。
松尾さんは初共演の加藤さんについて〝目力が強くて、たまに目を逸らしそうになる〟とコメント。さらに南沢さんが〝稽古の合間にパソコンを開いて(別の)脚本を書いたりしていた〟と告白すると、加藤さんは照れくさそうに笑っていました。
2作連続で直木賞候補になるなど、作家としての活躍も続けている加藤さん。報道陣から「加藤先生として見た脚本の印象」を問われると、〝脚本を最初に読んでいる時は、どんな話か分からなかった。最後まで読み終わった時に鳥肌が止まらない〟と第一印象を明かしました。さらに〝舞台では見たことがない話だし、やる前はどう演じるか不安だったけど、みんなが面白く演じて、どんどん豊かな感じになっていたので、面白い形になり今日を迎えられた〟と作品への手ごたえを感じている様子でした。
最後に加藤さんは〝一度観たら忘れられない、二度も三度も観たくなる、思い返すだけでも楽しい舞台なので見ていただきたい。ただ、観ても誰にも言っちゃいけない。もし誰かに話したい場合は、その友達を誘ってもう一度観に来てほしい〟と呼びかけました。
【担当:芸能情報ステーション】