「休憩しながら走っていた」逮捕の女 新名神高速6人死亡事故 東京方面から広島方面に荷物運ぶ
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-03-25 12:11
三重県の新名神高速で6人が死亡した事故で、逮捕された女が「休憩しながら走っていた」との趣旨の供述をしていることが分かりました。
【動画】「休憩しながら走っていた」逮捕の女 新名神高速6人死亡事故 東京方面から広島方面に荷物運ぶ
記者
「ブルーシートの奥では人影が見えます。水谷容疑者を立ち会わせて、事情を聞いているのでしょうか」
昨夜行われた実況見分では、逮捕された水谷水都代容疑者を立ち会わせ、ブレーキを踏んだ場所など当時の詳しい状況を確認しました。
今月20日に起きたこの事故では、水谷容疑者が運転する大型トラックが渋滞の列に追突し、子ども3人を含む6人が死亡しました。
水谷容疑者は東京方面から広島方面に荷物を運んでいて、警察によりますと「休憩しながら走っていた」という趣旨の供述をしているということです。
死亡した6人の司法解剖は、きょう終了する予定ですが、身元の特定には時間がかかる見通しです。