【なにわ男子】出演! 『ROUND1』新TVCM公開!! 大西流星「僕たちも熱中した遊びがいっぱい…」
ラウンドワンジャパンは、昨年に続き2度目のイメージキャラクターとして、7人組男性アイドルグループ「なにわ男子」を起用。
また、新TVCM「みんなで行こう!ROUND1篇」「スポッチャ+ギガクレーンゲームスタジアム篇」の全2篇を、本日21日(火)からWEB先行公開、4月25日(土)から全国で放送を開始する。
なにわ男子 スペシャルインタビュー
Q:今年もCMキャラクターへの就任おめでとうございます。今回の撮影はいかがでしたか?
[全員] 楽しかった~!
[西畑] 撮影の合間も遊びまくってました!(笑)特にクレーンゲームの景品をみんな取りまくってたよね?
[大橋] 久しぶりのクレーンゲームで楽しくなっちゃって景品11個も取りました!
[全員] 11個!!(笑)
[西畑] あと、(控室がカラオケだったので)休憩時間にみっちーといっしょに、カラオケで「なにわ男子メドレー」を歌ってました!楽しかったです!
Q:昨年に続いてCMキャラクターに就任されましたが、前回撮影時よりもスポッチャやボウリングが「上手になったメンバー」「下手になったメンバー」はどなたですか?
[藤原] みっちーがバスケットボールのフリースローを3回やって3回とも決めてた!
[全員] すごい!
[道枝] 自分でもめちゃくちゃうまくなっててびっくりしました。(笑)
[藤原] 多分、プライベートでスポッチャ行ってコソ練してるわ。(笑)
[西畑] 恭平もサッカー題材の映画に出演しているからか、リフティングがすごく上手かった!
[藤原] 見せつけるようにポケットに手を入れながらやってたよな。(笑)
[高橋] そうですね、極力手は出さないようにやりました。(笑)
[全員] (笑)

[西畑] 逆に下手になったの誰だろ?
[大西] はいはい!僕これ即答できます!大ちゃんは去年よりトランポリン下手になってた!(勢いよく手を挙げながら)
去年すごい上手だったのに、今回めっちゃ転んでた!
[西畑] それは朝イチだったからやん!
[大西] じゃあ今飛んでみて!
[西畑] (大きく手を広げながらトランポリンをするジェスチャー)
[大西] さっきより上手になったかも…?(笑)
[西畑] 雑やな!(笑)
Q:「みんなで行こう!ROUND1篇」の撮影では、ボウリングに没頭する様子が印象的でしたが、メンバーで一番没頭しやすい方はどなたですか?
[西畑] 没頭してるといえば、舞台をセルフプロデュースしている丈くんじゃない?「じょうのにちじょう」の脚本、演出、構成もすべて丈くんが考えているし。
[藤原] たしかにな。一つの作品に没頭していると、演出家が舞い降りてくる。(笑)
[大西] それ何が変わるの?(笑)

[藤原] ちょっとこうなる。
(腕を組んで演出家のような立ち居振る舞いをしながら)「もっとこっちから照明当てて~!」と指示をしたり。(笑)
[大西] ちなみに、今日の照明さんは何点ですか?(笑)
[藤原] 今日の照明さんは…100点!!
[全員] おー!(拍手)
Q:最後に視聴者へメッセージをお願いします。
[西畑] ROUND1のCMをご覧いただきありがとうございます。
[大西] ROUND1には、スポッチャやボウリング、カラオケ、クレーンゲームなど、僕たちも熱中した遊びがいっぱいです!
[高橋] 僕は特にボウリングが大好きです!
[藤原] 新学期や新しい環境で新しくできた友達と来ても、すぐに仲良くなれること間違いなし!
[長尾] もちろん、仲の良い友達と来ても盛り上がります!

[道枝] さらに、一部店舗では期間限定で、ここでしか見られない僕たちのコラボルームも登場します!
[大橋] GWはROUND1に決まり!!
[西畑] ぜひお近くのROUND1にお越しいただき、思いっきり遊び尽くしてください!
[全員] 以上、なにわ男子でした~!(各自ボウリングやカラオケなどのジェスチャーをしながら)