【 熊切あさ美 】崖っぷちからどん底へ エッセイ出版で涙 乗り越えられたのは〝継続〟「運動」で〝運〟を〝動かし〟モテ期も到来中

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-06-20 15:22

タレントで俳優の熊切あさ美さんが20日、初のライフスタイル・フォトエッセイ『元祖崖っぷちアイドルの熊切あさ美が、全肯定BODYを手に入れた理由』の発売記念会見を行いました。

【写真を見る】【 熊切あさ美 】崖っぷちからどん底へ エッセイ出版で涙 乗り越えられたのは〝継続〟「運動」で〝運〟を〝動かし〟モテ期も到来中

本書は1998年にアイドルグループ「チェキッ娘」としてデビューし、「元祖崖っぷちアイドル」として活躍後、どん底期を経験してきた熊切さんが、現在「それなりに自分を好きになれた」状態を手に入れた過程が赤裸々につづられポジティブに生きるための秘訣が詰まった内容となっています。

熊切さんは〝今思えば「崖っぷちアイドル」をやっていた頃が一番仕事があって、でもあの頃頑張っていたから、当時一緒に仕事をしていた方に、再会した時に良くしてもらえたりして、長くやってきて良かったと思います〟と継続が力となったことを実感した様子で語っていました。

本の完成に熊切さんは〝ずっと出したかったけど、まさかこのタイミングでさせるとは〟と喜び、〝最近、なんかけっこう(希望が)叶う事が多くて。20年やってきてもう無理かなと思っていたけど、このタイミングでフォトエッセイのお話をいただいて「今しかない」とうれしく思い、読んでいて涙が出ました〟と語りました。

どん底時代について質問が及ぶと〝しぶといのかな私?って思ったりもしました。崖っぷち時代は、お仕事もあって楽しかった〟と語りつつ、思いがこみ上げ涙ぐみながら〝やめる選択を考える時期もあったんですが、今やめたらすべて終わってしまうと思って続けました〟と当時を振り返っていました。

そして〝なんだかんだあったけど続けてきて、今は幸せに生きているよって。辛い事や今苦しいことがあっても「あっ熊切さんでも大丈夫なんだ!」っていう気持ちになってもらえたらいいなと思いました〟と注目ポイントについて語りました。

本書には46歳とは思えない、鍛えられた美ボディグラビアや、そのメソッドも掲載されていますが、新たな恋への想いについて聞かれると〝ちょっと一人に慣れすぎてしまって…〟と苦笑いを浮かべながら〝いずれパートナーが出来ればと思いつつも今は犬を飼っているから満足しちゃって〟と語りました。

続けて〝いろんなことがあって、もう誰も寄ってこないんじゃと思っていたんですけど、意外とモテ期が続いていているんですが、やっぱり夜になるとワンちゃんの顔が浮かんで家に帰らなきゃと結局チャンスを逃しています〟と現在の恋愛事情を明かしました。

また「全肯定BODYを手に入れた理由」について聞かれると〝若い頃はストレス発散に飲み歩いていたんですけど、今はそれを運動に切り替えて、「運動」は“運”を“動かす”って書くじゃないですか。それで何かすべてが変わって、いろんなものを手に入れられているような感じがします〟と前向きに語っていました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. VIVANT【独自インタビュー】新庄&チョッキ― Part2「乃木(堺雅人)さんとの共演は “最高の記憶” 」
  2. 平塚駅前のロータリーでタクシーが歩道に突っ込む 歩行者の男性など2人けが 神奈川県警
  3. お家の猫にも『寄生虫の予防』が欠かせない理由3つ 油断できないワケや対策のポイントまで
  4. シニア犬が健康的に暮らすためにできること5つ 改善すべき生活環境とは?
  5. 韓国サッカー「洪明甫前代表監督の選任疑惑」サッカー協会の鄭夢奎前会長ら3人を書類送検 洪前監督は“嫌疑なし”
  6. 気持ちよさそうに眠るママ→猫たちが集まってきて…127万再生された『まさかの光景』に「幸せだねw」「すごい状況で笑った」の声
  7. 飼い主『仕事に行けない』→毎朝、腕の中で眠る猫…たまらなく可愛い光景に「上には私から説明しとく」「行かなくても許される」と49万再生
  8. VIVANT【 ドラム&チョッキー 】ドラマを再現したポーズを多数披露「シンちゃ〜〜ん」「アリに注射」
  9. バスケ女子日本代表が開幕3連勝、グループ首位で準々決勝進出!岡本美優がチーム最多の19得点、驚異の3ポイント成功率71%「3ポイントない選手だった」【アジア大会】
  10. 【 村重杏奈 】 黒ドレス×赤リップの大人メイクでMC務める 社長の絶賛に歓喜「ツインプラネットのもう一つの惑星になりたい」
  1. 【生出演】大阪地検トップからの性被害を訴えた女性元検事ひかりさん 奪われた天職…当事者の“泣き寝入り”を生まないためには【news23】
  2. 猪俣周杜容疑者の逮捕受け【 timelesz 】メンバー7人が会員制サイトでコメント 菊池風磨さん「⾮常に残念で不甲斐なく、慙愧に堪えません」
  3. 【 夏生大湖 】元現場監督の異色俳優が初写真集「一糸まとわぬ姿」披露 社長の愛犬との撮影に〝本番はすごく協力的で力を貸してくれた〟
  4. 横浜市港北区で火災 焼け跡から2人の遺体 親子と連絡取れず
  5. 【 村重杏奈 】 黒ドレス×赤リップの大人メイクでMC務める 社長の絶賛に歓喜「ツインプラネットのもう一つの惑星になりたい」
  6. 「怒られるのが嫌で逃げた」83歳女性を自転車でひき逃げ 漁師の男(51)逮捕 女性は搬送先の病院で死亡 兵庫・明石市
  7. VIVANT【 ドラム&チョッキー 】ドラマを再現したポーズを多数披露「シンちゃ〜〜ん」「アリに注射」
  8. なぜ池江璃花子は「最後のアジア大会」と語るのか?病魔を乗り越えた天才スイマーが二宮和也に明かした葛藤と覚悟【バース・デイ】
  9. 平塚駅前のロータリーでタクシーが歩道に突っ込む 歩行者の男性など2人けが 神奈川県警
  10. 【速報】千葉・鴨川市と山武市で土砂崩れ住宅倒壊 新たに2人の死亡確認 台風25号の影響
  11. バスケ女子日本代表が開幕3連勝、グループ首位で準々決勝進出!岡本美優がチーム最多の19得点、驚異の3ポイント成功率71%「3ポイントない選手だった」【アジア大会】
  12. 韓国サッカー「洪明甫前代表監督の選任疑惑」サッカー協会の鄭夢奎前会長ら3人を書類送検 洪前監督は“嫌疑なし”