高さ440mビルの先端でプロポーズ?“平和”と書かれた旗掲げ…SNS発信の男女2人を逮捕 米ニューヨークのエンパイア・ステート・ビル
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-07-02 17:46

アメリカ・ニューヨーク中心部の観光名所、エンパイア・ステート・ビルの最上部にあるアンテナを無断で登ったとして、男女2人が警察に逮捕されました。
ニューヨークの中心で高くそびえるビルを見上げる人々…
記者
「マンハッタン中心部のエンパイア・ステート・ビルディングの一番上のアンテナに2人が登っているということです」
今月1日、エンパイア・ステート・ビルの最上部にある、高さおよそ440メートルのアンテナの先端部分に男女2人が侵入しました。
2人は黒いマスクをかぶり、「愛の力が権力への愛に打ち勝つ時、世界は平和を知る」と書かれた旗を広げました。その後、男がひざまずいてプロポーズするような姿も。
現地メディアによりますと、2人は世界各地の高層ビルに登る姿をSNSなどで発信しているロシアの男女で、この日もビル最上部での様子を発信していたということです。
警察は2人を不法侵入の疑いなどで逮捕しました。