愛知と岐阜で水難事故が相次ぐ 豊川市で滝つぼに飛び込んで溺れたか インドネシア国籍の男性(24)死亡 下呂市ではアユ釣りの男性(65)が川に流され死亡
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-07-12 00:12
11日、愛知県豊川市や岐阜県下呂市で水難事故が相次ぎ、あわせて2人が死亡しました。
【動画】愛知と岐阜で水難事故が相次ぐ 豊川市で滝つぼに飛び込んで溺れたか インドネシア国籍の男性(24)死亡 下呂市ではアユ釣りの男性(65)が川に流され死亡
警察によりますと、11日正午すぎ、愛知県豊川市東上町の境川にある牛の滝で「滝つぼに入った人が出てこない」と近くにいた人から消防に通報がありました。
消防が滝の底に沈んでいる男性を見つけ、病院に搬送しましたが、その後、死亡が確認されました。
死亡したのは岐阜県瑞穂市に住むインドネシア国籍のナウファル・アンガ・ムナジャットさん(24)で、男女4人で川遊びに来ていて、1人で滝つぼに飛び込んで溺れたとみられています。
また、岐阜県下呂市の飛騨川では11日午後2時半ごろ、アユ釣りをしていた男性が川に流されました。男性は川底に沈んでいるのが見つかり、搬送先の病院で死亡しました。
死亡したのは中津川市の会社経営、三木愛一さん(65)で、三木さんは釣り道具が川に流されたため、泳いで取り戻そうとして溺れたとみられています。