【 中村由真 】仙道敦子と8年ぶりに再会「高校からの付き合いだからね。想い出がいっぱい」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-07-25 14:32

テレビドラマ『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』の『風間三姉妹』で知られ、現在ロサンゼルス在住の俳優の中村由真さんが7月24日、自身のインスタグラムを更新。友人で俳優の仙道敦子さんと8年ぶりに再会したことを報告しました。
【写真を見る】【 中村由真 】仙道敦子と8年ぶりに再会「高校からの付き合いだからね。想い出がいっぱい」
中村さんは「のんちゃんこと仙道敦子。」と綴り、仙道敦子さんとソファーで仲むつまじく寄り添う画像を投稿しました。2人は同い年で、現在56歳です。
中村さんはまた「なんと、最後に会ったのが8年前!」「LINEでは連絡取ってたし、のんちゃんが全然変わってないので、そんなに会ってなかったことにビックリした。」と綴り、8年前に会った際の2人の画像も添えています。
また「高校からの付き合いだからね。想い出がいっぱい。」「#クラスメート」と綴り、2人が高校のクラスメートであることを明かし、その当時とみられる1988年、18歳の頃の2人の画像も掲載しています。
中村さんは他にも、歳を重ねてから2人で撮った画像を投稿して、「お互い結婚してからは、家族みんなでワイワイしながら会ってたけど、今日は2人きりで会ったから。久しぶりに、あの頃に戻って話せたことが嬉しかった。いつも優しいのんちゃん。またね。」と締めくくりました。
この投稿を見た人たちからは「スケバン刑事とセーラー服反逆同盟のコラボ」「同級生だとは知りませんでした!」「2人とも本当に変わってないです」「年齢を重ねても、お二人ともキレイ」といった反響が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】