「イオンモール熊本」で爆発 施設の2階崩落し多数の安否不明者 救出作業続く【熊本で最大震度7の地震】
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-07-28 22:01
きょう午後4時27分ごろ、熊本県内で最大震度7を観測する地震が起きました。また、嘉島町にある商業施設で爆発が起き、安否不明者が多数いるとみられています。中継です。
【動画】「イオンモール熊本」で爆発 施設の2階崩落し多数の安否不明者 救出作業続く【熊本で最大震度7の地震】
多くの人が今も閉じ込められているイオンモール熊本です。現在も現場では救出作業が続いているとみられています。
消防庁によりますと、熊本県嘉島町のイオンモール熊本で施設の2階が崩落しました。熊本県の関係者によりますと、多数の安否不明者がいるとみられています。
きょう午後4時半ごろ、熊本県の宇城市と氷川町で震度7を観測する地震が発生しました。各地の警察や消防には、建物の倒壊やけが人に関する通報が多数寄せられています。
熊本市にある済生会熊本病院によりますと、この地震に伴って病院に運ばれた女性1人が死亡したということです。