「どの資源回収もそうですが、中身入りが最も困ります」マシンガンズ滝沢さんがツイートした中身入りびんの処理の大変さに反響

2023-07-05 07:30

ゴミを捨て方を誤ると、ゴミを分別する側の人たちの作業は大変な重労働になります。

ゴミ清掃員としても活動されているマシンガンズ滝沢さんのツイートが大きな反響を呼んでいます。

中身入りのびんがすごい量に

ゴミの分別に役立つ情報を随時投稿されている滝沢さん。

今回は、中身が入ったびんの処理の大変さがわかる写真を複数投稿されています。

出典:Twitter
出典:Twitter
出典:Twitter

ものすごい量のびんの山・・・それも中身が入ったびんだけで、これだけの量になるそうです。

オリーブオイルや醤油など、ほとんど使っていない状態のものも見受けられますよね。

手作業で中身を処理されるようですが、想像するだけで気が遠くなる作業です・・・これは、捨てる側がしっかりと分別する努力をしないことには解決しません。

もっと自治体が発信すべき

滝沢さんの投稿に対しては、驚きの声が多数寄せられていました。

・びっくりしました。いつも中身を捨て回収出しています。これからも中身をしっかりと捨てて回収に出します!

・こんな状態・・・もっと自治体が発信すべきですよね。

・マンション清掃員ですが、この処理にとても困ってます。

・もっと言ってくれ案件ですね。一般ならともかく、事業系ではこの中身の処分費もバカにならんのです。しかも瓶は重いから、持っての判別が難しい。

ゴミを捨てる時は、次の工程に関わる方たちのことを考えなければいけないと改めて思わされます。

基本的なことから盲点まで

滝沢さんのTwitterでは、ゴミ分別に関する基本的なことはもちろん、「この捨て方で正しいと思っていた」と思わされるような盲点まで、ゴミ分別に役立つ情報を随時投稿されています。

ゴミの分別に自信がない、このゴミはどうすればいいのかわからない、と日頃から思われている方は、ぜひフォローして滝沢さんの投稿をチェックしてみてください!

マシンガンズ滝沢さんのツイートシリーズ

過去にもたくさん滝沢さんの投稿を紹介しています。是非合わせてご覧ください。

 
  1. 古賀紗理那、パリ五輪出場決定に「率直に嬉しく感じます」石川真佑「残りの2試合もすごく大事」【選手コメント】
  2. 【速報】東京・港区港南 バスの中で20代男性が刺される 病院搬送も意識あり 当時バスには26人が乗車
  3. 立憲民主党・野田元総理「政権交代、千載一遇のチャンス」
  4. 釣り中に“獣臭” 振り向くと目の前にクマが 「クマァ~」と叫ぶと… 静岡市・清水区
  5. 多摩川スーツケース男性死体遺棄事件 死体遺棄の疑いで逮捕された5人を殺人の疑いで再逮捕 5人中4人は殺害容疑について認める 神奈川県警
  6. 沖縄や九州・四国で傘の出番 夜は関東でも雨 湿度が高く蒸し暑さアップ
  7. 郷ひろみ、中山美穂、高橋みなみ 参加決定! 7/17発売『井上ヨシマサ40周年アルバム』 3人からのコメント全文掲載!!
  8. 東京・港区港南 バス内で20代男性が刺される 男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕 被害者は意識あり
  9. 【速報】東京・港区港南 バスの中で20代男性が刺される 品川駅から乗車の男が突然刃物のようなもので乗客切りつけ その場で身柄確保
  10. 小池百合子知事と蓮舫議員が同時刻に会見 何を語った?東京都知事選
  11. BTS・JINさん、ファン1000人とハグ会 一部ファンがJINさんにキス試みて批判相次ぐ
  12. 【速報】東京都内で13人が熱中症で搬送 中等症5人 軽症8人 15時時点