怖いよ!!愛犬と夜道を散歩中、道路の真ん中にポツンと立っていたのは?いったい誰がこんなことを?実は理由があった

2023-08-30 19:00

愛犬と夜道を散歩中だった男性は、道路の真ん中にゾッとするものが立っているのを発見しました。
ホラー映画のワンシーンのような不気味で恐ろしい光景に、愛犬も怖がってしまったようです。

※こちらの記事は2021年9月に投稿した記事を再編集したものです。

何かに気付いて怖がる愛犬

現場は、ブラジル・ペルナンブーコ州レシフェ市の西に位置するエリア。
男性が撮影した動画は、ある通りの十字路に差し掛かったところから始まります。

出典:YouTube

  
「なんという災い」と、なにか恐ろしいことが起きていることを示唆するテロップ。
画面をよく見ると、道路の真ん中に何かが立っているのが分かります。

出典:YouTube

  
それに気付いた男性の愛犬は、明らかに怖がっています。

なぜこんなところに・・・?!

道路の真ん中にいたのは・・・

出典:YouTube

  
ピンクの椅子の前に、裸足でポツンと立っている人形でした。
まるでホラー映画のワンシーンのような不気味で恐ろしい光景ですよね。

こんな時間、こんな場所になぜ?

出典:YouTube

  
まさか・・・持ち主の家をこっそり抜け出して道路で遊んでいたとか?
どうしてもホラーな方向に考えてしまいます。

出典:YouTube

  
一人で帰宅中にこの場に遭遇してしまったら、驚きと恐怖のあまり腰を抜かしてしまいそうですね。

人形が置かれているのには、ある理由が!

ビックリしてしまうように置かれたこの人形。
それには明確な設置理由がありました。

この地域は、治安の問題を抱えているのだそう。
そこで、状況を憂いた住民たちは強盗を減らすために“泥棒たちを怖がらせよう”と考えました。
そしてホラー映画を彷彿させるよう、人形に夜10時から深夜まで通りの真ん中にいてもらう事にしたのだとか。

ユニークなアイディアですよね!
実際に人形を見て逃げ出す泥棒がいるのか、効果のほどはいかに・・・?

動画はこちら

夜の道路の真ん中に人形が立っているというホラーな光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

 
  1. 子猫が『牛乳』を見たら…奪おうとする姿が"ガチすぎる"と49万1000再生「両手で抱えてるww」「がっかりした表情が可愛い」の声
  2. 柴犬が赤ちゃんを連れてきた…?『運命的なストーリー』に感動の声「奇跡に近い出来事」「涙で前が見えない」「すごく素敵」と20万再生
  3. 狙った車は捜査車両だった…窃盗未遂の疑いで自称57歳の無職の男を現行犯逮捕
  4. 大谷翔平2打席連続弾「あそこの方向に飛距離が出てるのは良い状態」指揮官はベッツ骨折で“1番・大谷”の起用に「それが私の最初の考えだ」
  5. 『凶暴な噛みつき猫』に唯一触ることが許されている4歳の少女…尊すぎる絡みが46万8000再生「天使にしか見えない」「破壊力凄い」
  6. 線状降水帯“半日前”予測情報 <奄美地方除く鹿児島県><宮崎県><四国4県>に発表
  7. 松山英樹、我慢のゴルフで2アンダーの6位で終戦 B.デシャンボーが4年ぶり2度目の大会制覇【全米オープン最終日】
  8. 猫と犬に『動物病院の診察券』みせた結果…まさかの反応が面白すぎると9万9000再生「見せただけなのにw」「匂いがしたのかな」の声
  9. 大谷翔平 18号&19号「甘い球を打ててよかった」今季初の2打席連続弾、フリーマンとは3度目の“共演”  ベッツは死球を受け退場
  10. Aマッソがワタナベ芸人の頂点に!『ワタナベお笑いNo.1決定戦2024』
  11. 共演者は“ダックさん”!?戸田恵梨香との息の合ったやりとりにも注目な『アフラック<ツミタス>』新CM&WEBムービーが公開スタート
  12. 中国の核弾頭数が推計500発に 昨年比90発増 将来的には米ロに匹敵するICBM配備の可能性も